【 大人の女子旅 in ドバイ 】 ローカル から 高級店 まで、 ドバイ で行くべき3つの レストラン

 

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

お付き合いいただきありがとうございます!
2018年のドバイレポ
最後の記事になります。

 

最後の記事で掲載したいのが、
ドバイで美味しいレストラン3店のご紹介!

しかもどこも「ドバイならでは」のお店なので、
ぜひこれからドバイへ行く方は参考にされてくださいね^^

 

✧1)日本では味わえない!?本場のレバノン料理に舌鼓

まず初めにご紹介したいのが、
日本では珍しいレバノン料理レストラン

▶︎AL SAFADI

こちらはドバイに住んでいる、
元割烹料理人の知人から教えていただいたお店なので

伺う前から期待値は抜群!

スケジュール的に朝食でしか行くタイミングがなかったのですが、
調べたところ朝から空いていたので9時頃へタクシーでお店へ。

英語メニューもあるので、サクサク注文♡

朝食の時間はグリルや麺料理などは作れないと言われたのですが、
ブレックファーストのページや
オーソドックスなメニューは注文ができました^^

お通し的な?
メニューを頼むと焼きたてのナン?のようなパンが続々とサーブされました♡

知人からオススメしてもらった、
前菜盛り合わせを頼んだから
これがまた見た目も可愛い♡

大好きなスイカジュースと共に朝から豪華です*

そして友人と共に好奇心の塊な私たち(笑)

ピザ?のような、謎のスパイスとチーズ、ハーフ&ハーフのパンを注文。
これがまた美味しかったー。

スパイス好きの人には、
レバノン料理はたまらないと思います。

そして大好物のファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)も抜かりなく注文♡

なんだかドーナッツのような形で可愛かったです(笑)

ぜひドバイへ行かれたら、
モーニングからディナーまで
お好きなタイミングで行かれてみてくださいね*

 

 

✧2)念願の!ラクダ肉をラクダバーガーで食す!!

今回4回目の訪問となったドバイ!
今まで中々ラクダ肉と出会うことがなかったのですが、良い加減食したい!!

ということで調べていたら、
ドバイモールの中のレストランで食べれる所があるというではないですか!

▶︎Switch

なんでも有名なデザイナーさんが手がけたお店だそうで、
中々インパクトのある見た目のお店です。笑

店内、オール紫(笑)

今までの経験上、
ドバイのお食事はアメリカ並みにサイズが巨大なので
スープとミニラクダバーガーを頼んでシェアすることに。

まず来たのが、こちらのマッシュルームポタージュ。
パンの器に入っていて食べ応えも十分ですし、
何より濃厚で抜群に美味しかったです!

そうこうしている内に、ラクダバーガーがお目見え。

やばいー♡
ミニミニラクダバーガー、可愛すぎました♡

肝心のお味はと言うと、、

こちらのお店の味付け(ソース)が美味しかったというのもあるかもしれませんが、
超絶美味しかったです!!

何だろう。
牛肉にレバーが少し加えてあるような、
淡白なのに少し濃厚なお味で、臭みなどもなくとても食べやすかったです♡

ドバイモールは世界最大級のモールと言われていてとにかく広いですが、
いたるところに電子版の案内図などもあるので
ぜひこちらのお店にも行かれてみてくださいね^^

 

 

✧3)ご褒美に♡アルマーニホテル内、アマルへ潜入♡

今回のドバイでのお食事で、私が1番楽しみにしていたのがこちら。

世界一高いビル、バージカリファ内にある
アルマーニホテル内の
有名高級インド料理レストラン

AMAL(アマル)

私は日本から、直接レストランへメールして予約しておきました。

▶︎アルマーニホテル公式サイトはこちら

 

なぜ楽しみにしていたかって。
なぜ気合を入れてこんな素敵なレストランを予約しちゃったかって。

この日が一緒にドバイへ行っていた、
大切な親友のお誕生日だったのでそのお祝いだったのです^^

なんだかリンクコーデな私たち(笑)

レストランはオープンキッチンで、
天井も高くてとても気持ちの良い空間♡

お料理は真ん中のプライスのコースをチョイス*

前菜の前のメニューとドリンクが出た所で、前菜が登場。
ケバブやラム肉、カレー味の白身魚など4種類*

そしてメインでもあり、こちらのAMALの名物がこちら!!

カレー5種類と
サフランライス
ナン
が同意に並ぶこの光景♡

しかもなんと、
こちらのカレーは食べ放題!!

どれも美味しくてもっともっと食べたいくらいでしたが、
日本人女性にとっては前菜の時点で結構、、(笑)

とはいえ、美味しくてかなり食べてしまいましたけどね♡
特に私たちはエビのカレーが気に入って、
そちらだけおかわりをしてしまいました。
(結局食べてる。笑)

からの、デザートもモリモリと4種類がご登場

右上がチョコレートケーキ、
左下はキャロットスポンジのプディング(!?)
そして右下が謎のスイーツ。

ナッツ?なんだろう、
説明を読んでも私の語学力ではサフラン風味しか理解できなかった( ; ; )
しかもこちらだけ暖かかったんですよね。
あ、お味はすごく美味しかったですよ!!

新しいお味だったなぁ*

そしてここで、仕込んでいたサプライズを、、♡

お誕生日おめでとう♡

あらかじめメールで「親友のお誕生日のお祝いで伺います」と伝えていたからか、
ケーキとアルマーニの白バラ(!!)
をサーブしてくださいました!

素敵な1年を過ごしてね♡

そしてオマケですが、
こちらのAMALはベランダに出ることができ

なんとこちらから、
あの有名な世界最大の噴水
ドバイ・ファウンテンを見下ろすこともできるのです!!

ドバイ・ファウンテンは30分ごとに開催されるので、
ほとんどのお客様が
ほぼ毎回外に出て見ていましたね(笑)

本当、絶景を贅沢に見下ろすことができて幸せでした。

特別な時間をドバイで過ごしたい方には、
心のそこからオススメしたいレストランでした♡

 

さて、ローカルから高級店まで、
あなたは行きたいお店がありましたか?^^

「おいしい」が溢れているドバイ
食の角度から見てもとてもオススメな観光地です*

 

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 愛され妻流 / 台湾デート 】 101タワー と 迪化街...

【 魅惑のドバイ女子旅③ 】 ドバイの最旬フォトジェニックス...

【起業女子達の京都旅②】京都の早咲き桜と、貴船神社へショート...

【 GW の 台湾デート 】いつも 混んでる 二大観光地 を...

1人でフラッと ! お仕事&観光 で 広島 へ♡広島出張 /...

【 大人の1人旅 】 シンガポール で ご褒美 を♡ ミシュ...