【 GW の 台湾デート 】 迪化街 で押さえるべき4つの お店

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

ゴールデンウィークも後半戦!
我が家は昨日から大好きな台湾に来ています。

年末年始を台湾で過ごしてから、
すっかり台湾にハマってしまった夫。

5月4日は夫の誕生日という事もあり、
今回のGWは台湾旅行をプレゼントしたのでした♡

まずは、初日に遊んだ問屋街として有名で、
どのガイドブックにも載っている
迪化街でのお気に入り。

4つのお店をご紹介します。

 

✧①無添加ドライフルーツを買うなら「豊味果品」へ

問屋街として有名な迪化街では、
種類豊富なドライフルーツが販売されていますがとにかく砂糖漬けが多い!!

笑っちゃうくらい、色鮮やかに漂白や着色されたフルーツ達が
お値打ち価格でたくさん売られています。

それらも悪いわけでは無いですが、
私はやはり口にするものは出来るだけ無添加にこだわりたいので、
ドライフルーツもお砂糖を使っていないものの方が好きです♡

そんな風に思う方に、ぜひ足を運んで欲しいのが豊味果品

果物屋さんなのですが、
こちらでは無添加、無漂白、シュガーレスのドライフルーツが買えたり、
出来立てのジュースやスムージーが飲めたりします。

更にお店の二階では、
かき氷などのフードもいただけるそう*

店内にはフレッシュな果物がたくさん置かれていたり、
壁には生産者さんの写真も飾られていました。

実際にドライフルーツの味見もしましたが、
どれも味が濃くて歯ごたえがあり
とても美味しかったです*

私は台湾産のドライマンゴーとドライパイナップルをゲット♡

それぞれ180台湾ドル(700円しないくらい)だったので、
無添加なら安いくらいですよね。

食べるのが楽しみだな♡
ドライフルーツ好きさんは、外せないお店です。

▶︎地図・詳細はこちらへ

 

 

✧②絶品メンマで、有名な「家成行」へ

こちらは色々な方のブログで見て、
絶対に行きたいと気になっていたお店!

こちらのお店のメンマが台湾産で
一袋400g入って50台湾ドル(約200円)と破格のお値段!

薄くカットされていて柔らかいものと、
分厚くシャキシャキなものが売られています。

写真を拝借させていただいたのと↑
詳細はこちらの方のブログに書いてあるのでぜひご覧下さいね。

 

▶︎詳細はこちらへ

 

見るからに美味しそうだし、
皆さんの評価からしても美味しいことは間違いないので
また帰国して試食したらレポを追記しておきますね(^ ^)

 

 

✧③台湾旅行の鉄板土産!カラスミの名店「永久號」へ

こちらは台湾土産として、
あまりに有名な永久號さん。

迪化街へ来たら、外すことはできません*

小さい(日本人的には、十分大きい)サイズ
600台湾ドル(約2,400円)

前回も買って、大根と共に食べたりパスタに乗せたりして
あっという間に食べてしまったので
今回はお土産も含め多めに購入しました。

お料理好きなお友達へのお土産にもおススメです♡

 

▶︎永久號の詳細はこちらへ

 

 

 

✧④女友達への台湾茶土産は「紅海棠」へ

今回はまじめに(笑)
台湾フリークの方のブログをかなり読み込んでから来たのですが
その中でも、お土産選びに評価の高かったお店が、こちらの紅海棠でした。

見て下さいこれ♡
(て、伝わりにくくて申し訳ない。泣)

小包装で、一つ一つ香りの違う中国茶が、
40~50種類ほどバラ売りされているんです♡

好きなものを好きなだけ買えて、
好きなものだけお友達にもお土産で渡せるって、
女性としてはとても嬉しいですよね(^ ^)

乾物やドライフルーツも沢山売られていて、
特に味付きのドライ椎茸のペッパーと
マスタード(わさび味)が評判通りの美味しさだったので購入。

マンゴーも
台湾産でオーガニックのもの。
台湾産で砂糖を使ってるもの。
フィリピン産のもの。

など、幅広く扱っていて、
好きなものをどんどん試食させてくれました*

お土産には、こちらの小包装のものもおススメ
本当に種類が多いので、試食しながらお気に入りのものを見つけて下さいね。

▶︎お店の詳細はこちらへ

 

 

✧⑤番外編も、2軒あるよ♡

番外編と言うまでも無いですが(笑)
途中で小腹が空きすぎた私が、
見つけた瞬間思わず駆け寄った屋台がこちら。

蟹シュウマイ

小籠包

小籠包は小籠包?笑
というミニミニ肉まんのようでしたが、
味はどちらも絶品でした♡

台湾は何を食べても美味しいから、
本当に大好きな国です。

 

そして、前回は年末年始でお休みだった、
こちらの気になるお店もやっていたのでリベンジで入店!

デンマークのクラフトビールとして有名な、
ミッケラーの直営店♡

私たち夫婦はクラフトビールがアルコールで1番好きなので、
年末年始に見つけた時はキャーキャー言っていたのです。

今回はやっていて本当に良かった!

クラフトビールが、実に20タップ以上!

しかも一階で気になるものやフレーバーを聞いてくれ、
テイスティングさせてくれた上で、始めてオーダー!

ハーフパイントとワンパイントも選べて、
購入してから二階のイートインスペースへ移動するという流れです。

私はレモンフレーバーのビールをチョイス。
夫はIPAを選んだそうな。

※お互い自分のビールに必死で、シェアするのを忘れていました。笑

 

店内は日本人か欧米人しかいませんでしたね。
トリップアドバイザーでも評価は高いようなので、
ビール好きな方はぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

▶︎ミッケラー台北の詳細はこちら

それでは、大人の台北デート
次回もレポを続けるでどうぞお楽しみに!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 愛され妻流 / 台湾デート】 風情を楽しむ 、夜の九份 ...

【休日夫婦デート】 山梨 での オススメ デート スポット ...

【魅惑のドバイ女子旅④】クライアントさんが現地でレッスン開催...

【 大人 の ロンドン旅 】 ロンドン で インスタ映え を...

たこ焼き が教えてくれた、 不可能を可能にする 執念

ひろしま美術館 で 過ごす 、 ほっこり時間 ♡ 広島出張 ...