インスタでアメブロリンクを貼る方法 を 公開 !【 東京 女性 起業塾 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

約2年前に、こちらの公式ブログを開設したことで

2年近く放置していた私の「アメブロ」ですが、実は最近コソッと再開しています^^

それに気がついた
メルマガ読者さんからも何人か
「何か理由があるんですか!?」

とご連絡をいただいたので、
今日はその回答をお伝えしたいと思います*

 

私が最近アメブロを再開した理由はたった1つ。

インスタのこの機能を使いたかったから♡

これこれ!

インスタのストーリーズとアメブロが連携を始めたのは、
もうご存知の方も多いですよね。

 

この左上の「Amebaを開く」をクリックすると、
なんと通常は1万フォローいないと使えない
”外部へのリンク添付”機能と同じように、

ストーリーズから直接アメブロに飛べるってわけ!!

この機能、絶対使いたいじゃないですか!!

と思い、私も迷わずアメブロを再開した次第です^^

 

アメブロのアクセスを上げたい人は、この機能使ってなかったらヤバイです。
(前提として、日々のインスタの使い方も大切ですけどね♡)

 

アップの仕方はとっても簡単!

①いつもどおりブログを書き、公開!

②するとこんな画面になるので、SNSアイコン1番右のインスタマークをクリック


③ストーリーズに上げる画像を選択
(ブログ本文内に上げた画像から選べます)


④そうしたらインスタストーリーズへ移動するので、いつも通りストーリーズアップ!

 

たったそれだけ♡

 

私も2年ぶりに再開したアメブロでしたが、今回触り直して驚いたことが2つあって。

■1つ目が
放置中1日10〜20PVだったアメブロが、
1日平均100PVくらいまでは復活してきた

■2つ目が
ほぼ2年放置していたので、
グーグルで「ホリスティック 中島」と検索しても
10個目くらいに出てきていたアメブロが、
5日くらいアップしたら公式ブログの次に出てくるようになった。

というところで、アメブロのまだまだサーバーとしての強さは感じましたよね*

 

なのでよく
「ブログって、最初から公式ホームページを作った方が良いですか?」

という質問をいただくのですが、
スタートアップの時はアメブロで十分!!!!!!

というのも、改めて感じました*

さあ、あなたがアメブロでブログを書いていて、
インスタも使われていたら、
この機能はもう活用されてましたか?

ぜひ明日から、
早速あなたのビジネスにも取り入れてくださいね^^♡

 

私の主宰する起業塾ホリスティック・マジックでは、
この情報も1ヶ月以上前にシェアしていたり、
どこよりも早いビジネスの情報を常にクライアントさんに提供をしています。

だって、
ビジネスってタイミングとどれだけツールを活用できるかに関わってますからね*
ビジネスは「ナマモノ」ですよ♡

 

最短・最速でビジネスの結果を出したい人は、
いつでも私の
☆体験個別コンサルティング☆
を受けにいらしてください。

 

おまけに、、ご参考までに私の過去ブログも大公開!

☆再開した私のアメブロ☆

☆戒めに残している2013-2015年のブログ(笑)☆

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

「軸」と「プライド」のバランス【女性 起業塾 コンサルタント...

〈 11/11 に 公開 ♡〉 SNS集客 で、 年商8桁を...

〈 愛され妻流 〉 夫婦仲良しの秘訣 を 公開 !【 東京 ...

お料理の先生が陥りやすい 負の スパイラル

早急に売上を上げたい時の打開策!【女性 起業塾 コンサルタン...

【 札幌レポ 】 札幌 は 人が暖かくて 美味しい街 だった...