【大人の女子旅】 3泊5日 で ドバイ旅行 / 起業女子 が 世界最高級ホテル に行ってみた編

今回のドバイ視察で、
最も価値を置いていた事。

それが、世界で唯一の7つ星ホテル
バージ・アル・アラブへ行く事でした。

ここへ入る事が、
1年越しの夢だったんですもの!!

 

Index♡
1)7つ星ホテルに入るには
2)黄金に包まれたホテル内部
3)最高級の空間で味わうアフタヌーンティー
4)理想の環境に身を置くということ

 

1)7つ星ホテルに入るには

実は、こちらのバージ・アル・アラブ。

昨年もドバイへ来た時に近くまで来て
「わー、すごい♡ちょっと見に行こうよ♡」
何て気軽に近づいたら、

警備員の方に
「ダメダメ、ここから先は予約の人しか入れないよ」
と、敷地にも入れてもらえなかった何とも特別な空間に包まれたホテルなのです。


(今回はタクシーでホテルに近づいて行くだけで歓喜!)

 

ホテルに入れるのは
「宿泊客」
もしくは
「レストランの予約をしている人」
のみ。

そのセキュリティーは徹底しています。

そして昨年入れなかった悔しさをバネに、
今年はしっかりとアフタヌーンティーの予約をして正々堂々と(笑)ホテルの敷地へと入って行ったのでした。

※因みにバージ・アル・アラブのレストラン予約は、日本からオプションツアーのサイトで予約できますが、こちらも直接バージ・アル・アラブの公式英語サイトで予約をした方が断然お得です!

英語のメールが手間ではない方は、ぜひ♡

 

2)黄金に包まれたホテル内部

いざ潜入をした、世界で唯一の7つ星ホテル。

世界中のVIPが宿泊をし、
お部屋は全室がスイートルーム。

お安いお部屋でも一部屋一泊20万円ほどと云う、名実ともに世界最高級レベルのホテルです

そんなホテルの内部は…

とことん輝いていました!!!笑

見渡す限り金!

金!!

金!!!

 

「床滑るから気をつけてね」の看板も金!

 

そしてアフタヌーンティーが楽しめるバーへ上がる専用エレベーターも、ウエイティングのお部屋もちろん金!

本当に人間って不思議なもので、
初めは「すご〜い、全部金だ〜!」
何てお上りさん感が全開のくせに

30分も経てば、その空間にすっかり馴染んでいる自分がいるんですよね。

自分が理想とする現実はお勉強代としてどんどん体験するべき!

というのは、色んなビジネス本や自己啓発本でも見ますが、
それは現実・環境が自分にとって馴染んでくることによって、

結局セルフイメージが上がるからという意味があるからなんですよね。

なので、私もおかげさまでに見慣れるという(笑)経験をすることができました*

 

3)最高級の空間で味わうアフタヌーンティー

そして、待ちに待ったお楽しみ♡

バージ・アル・アラブ内、SKY VIEW BARでのアフタヌーンティータイム!

こちらでのアフタンーンティーは、
コース仕立てでボリュームも満点。

先ずはコースに含まれているスパークリングワインと、
中東名物の大ぶりで立派なデーツがサーブされます♡

お次はホワイトチョコとマンゴーのムース。

ほうれん草とフェタチーズのキッシュ。

お食事系の二段トレー。
形は勿論、バージ・アル・アラブの形をしています♡

そしてお口直しのシャーベットがきて

ラストはスイーツの四段トレーの登場です!

一皿目はジャム類。
さすがドバイなのが、ここでもデーツのジャムが登場していました。

二段目はスコーン、
三段目のケーキは全て2人で1つずつのご提供。

四段目は焼き菓子。
なのですが、ここまで来て紅茶も数種類飲んできて(コースに含まれています)お腹はタップタプ!
焼き菓子、スコーンに関してはお持ち帰りさせていただきました。

更に!食後に頼んだラテには何と金粉も…
抜かりないに感動です( ;  ; )♡

それにしても、こちらのSKY VIEW BARは本当に素敵な空間で、
なんて心地良いんだろうと思っていたら、
それもそのはず!

ハープの生演奏が行われていたんですよ。

もう感動。

そして感動はお手洗いの美しさにも続きました。

あ、勿論お手洗いもがたくさんでしたよ♡

 

4)理想の環境に身を置くということ

先ほども少し話しましたが、
こうして自分が理想とする環境に身を置く経験というのは、
特にビジネスをしている人には率先して
常日頃から意識をして・行動してほしいことになります。

初めは理想だったことでも、
一度体験をしてしまうとそれは自分の中で「当たり前」になり

そうすると今のあなたの現状に
「違和感」を抱くようになるんです。

この「違和感」こそが、
ビジネスを加速させる為のガソリンとなり
あなたの行動・成長のスピードを一気に引き上げてくれるもの。

 

あなたは現状に満足してないですか?

ビジネスで成功したい!
自分でシゴトを軌道に乗せていきたい!
と思いつつ、
自分で自分にブレーキをかけてないですか?

 

そんな時は、ぜひあなたの「理想」を
1日体験してみてはどう?^^

 

「そんな事で変わるわけないじゃん」
と思って何もしないのと

「じゃあ騙されたと思って○○やってみよう!」
「○○へ行ってみよう!」
と実際に行動に移すのでは、

あなたの心が全く別物になりますよ♡

だって、未来はいつからだって変えられるから♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【起業女子達の京都旅♡】1日目は伏見稲荷大社と祇園の街へ♡

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅 ①】 夢を諦め 、そして...

【 大人の1人旅 】 弾丸 で 楽しむ 、 シンガポール観光...

【 大人のロンドン ♡ 一人旅 ④】 ロンドン で 出逢った...

【 GW の 台湾デート 】いつも 混んでる 二大観光地 を...

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅③ 】 ホンモノの芸術 に...