【 大人 の ドバイ1人旅 】 フリータイム の 過ごし方 ♡ 応用編

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

前回のブログはこちらから

▶︎五つ星ホテルにこもる、快適な執筆ライフ編

 

今回3回目となるドバイ。
1、2回目は親友と一緒の女子旅で、
今回は1人だったのでいつもとはまた違う過ごし方をしていました。

今日は1人でもゆっくり楽しめる、ドバイの楽しみ方応用編をご紹介したいと思います^^

INDEX♡
1)1人でも好立地でドバイファウンテンを見る方法
2)現地スーパーでの楽しみ方
3)ガイドブックに載っていない、欧米人が溢れるオシャレカフェ

 

 

✧1)1人でも好立地でドバイファウンテンを見る方法

ドバイの観光名所の1つとして欠かすことのできないのが、
世界最大級の噴水ショー「ドバイファウンテン」

18時から30分ごとに行われるこちらの噴水ショーですが、
難点は21時を過ぎるくらいまでは結構人混みがすごいということ!
今までの2回はホテルのコンシェルジェにお願いをして
ドバイファウンテンが見えるレストランを予約してもらっていましたが、
今回は普通にドバイモールを出たところにある鑑賞ゾーンで見ることに。

ただ、私が行った19〜20時くらいの時間帯は
ファミリーも多く最も混む時間で、終始こんな感じ

そこでオススメの鑑賞法が、
ドバイモールを出て橋で繋がっている小さなモール
「スークアルバハール」の正面あたりの、こちらのヨーロピアンなエリア。

こちらにショーが始まる15〜20分前に行けば、
正面のベスポジをゆっくりと確保することができましたよ♡

私はドバイモールの正面で見るより、
こちらの景観の方が全体が見渡せて好きだな。
世界一の高さを誇る「バージカリファ」とも一緒に写真を撮ることができるので
オススメです*

 

 

✧2)現地スーパーでの楽しみ方

そして「ドバイモール」で私が1番好きなお店が、
イギリスフリークの人にはお馴染みのwaitrose

イギリスの高級系スーパーなので、
イギリスの食品や、ヨーロッパの輸入食材なども色々と手に入るので、
私がドバイで一番散財をするお店で。笑

イギリス留学時代お世話になったsoreen
麦芽パンなのですが、
モチモチ、ネチョネチョ、ネットりしていて(笑)
これが最高に美味しいのです!!

それとイギリスのクリスプス(ポテチ)の定番、ソルト&ビネガー味。
これが大好物で、日本ではあまり買えないので爆買いです。笑

他にも輸入食材として面白いのが

ナッツやドライフルーツの量り売り

日本だと結構良いお値段で売っている、
イタリアのグルテンフリー食材やお菓子たち。

スーパーフードも豊富で、
見ているだけでも楽しかったですよ*

お料理好き、食いしん坊さんはドバイモールへ行ったら
ぜひ「waitrose」まで足を運んでくださいね。

 

✧3)ガイドブックに載っていない、欧米人が溢れるオシャレカフェ

今回のドバイでは打ち合わせも2件行っていたのですが、
その時連れて行ってもらったカフェがとてもお洒落だったのでご紹介♡

それがこちらのカフェ

▶︎THE SUM OF US

 

現地の方以上にとにかく欧米人のお客さんが多くて、
とてもスタイリッシュなカフェ。

フードも充実していて、モーニングもやっているようだったので
朝食が付いてないプランで行かれる方は、こちらもオススメかな♡

場所は電車でドバーモールから3駅の
「ワールドトレードセンター」駅から徒歩だと10分かからないくらいの場所ですが、
これからまた恐ろしく暑い時期に入るので、
シーズンによってはタクシーで向かわれてくださいね。
(上記ホームページに、ロケーションのページもあります)

私はレモネードクラッシュの、ラズベリーピーチミントを
ジュースだと思って頼んだら、
こちらのスムージーが登場しました。笑
甘さが少なく、酸味があって美味しかったですよ。

本来はコーヒー豆が有名なお店とのことなので、
2杯目は店員さんオススメのコーヒーもいただいたんですが、
確かに香りも味もとても美味しくて大満足でした*

 

ドバイはあまり外でお酒が飲めない文化なので
(ライセンスを取得しているお店のみ提供可能で、
スーパーでアルコールの販売は禁止されています)
その分コーヒー文化がとても発達しているんですって^^

現地に住んでいる方とお話しすると、
こんな生の情報も沢山伺うことができてとても楽しかったです。

 

ガイドブックに載っている楽しみ方ももちろん王道コースで楽しいですが、
何度か行く国は、
こうしてどんどん自由に動き回れるようになるのがまた楽しいですよね。

あなたの人生の舵だって、あなたが切って良いのだから、
どんどん、自分がやりたいこと・行きたいところへ飛び込んで行ってみてください*

一度行動してしまえば
「なんだ、こんなもんだったのか」
なんて思ってしまうものですしね。

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 魅惑のドバイ女子旅③ 】 ドバイの最旬フォトジェニックス...

【 大人のロンドン ♡ 一人旅 ②】 ロンドン最古 の 生鮮...

自分の壁を超えたい なら、 ドバイ へ行け。

【 大人のドバイ1人旅 】 帰国 は、 エミレーツ の ビジ...

【魅惑のドバイ女子旅②】世界一の高さからの夜景を堪能♡

【 お正月 は 台湾 で♡】 台南 での 食い倒れ 備忘録 ...