今後に関して 、ちょっと 大切なお知らせ です。

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

今月・来月と三連休が続きますが、
あなたは何か楽しい予定が入っていますか?
それともおシゴトのかき入れどきか♡

私は夫が会社員なこともあり、
スケジュールを合わせて私も基本的に週末はあまり働きません。

大好きで大切なクライアントさん達からの、
メールに返信するくらい。

 

とは言え、
2014年になんちゃって起業を始めた時は、
がむしゃらに週末もお料理教室をしていたし

2016年に起業塾に入ってからも、
始めの頃は平日休日関係なく
コンテンツ作りに奔走していました。

が、ビジネスの基盤が安定し
法人2期目に入り
野菜ソムリエ協会で単独セミナーを開催したり
ロンドンセミナーを開催したり
書籍を出したり

と、どんどん自分の活動の枠も広がっている今
取り組まなければいけない新しい夢もあり

今後の「起業塾ホリスティック・マジック」について、
今日はいつもブログを読んでくれているあなたにも
大切なお知らせをさせていただきますね。

 

本当は公になるブログでは、
もう少し先になってからお伝えしようかなと思っていたのですが
先日メルマガでこの内容を書いたら
思った以上に反響のお返事をいただいたので、
こちらのブログでも早い段階でお話しさせていただくことにしました。

 

▶︎メルマガ登録がまだの方は、こちらからどうぞ

 

2017年3月より始動した私の塾
ホリスティック・マジックですが、
「塾」としての在り方は
2019年4月末をもって終了することを決定いたしました。

 

個人起業家の皆様のコンサルティング
法人様のコンサルティング
この2つは変わらずにその後も行っていきますが、
今後はあくまでも1:1での開催に変わっていきます。

「塾」として月に2回みんなで集まる場は来年4月をもって解散。
ということを決め、
先日クライアントのみんなにもそれを報告させていただきました。

というのも、
私の次の夢がどんどん加速度を増して現実味を帯びて動き出そうとしているので、
そちらにも徐々にウエイトを置くようにしていきたいのです。

その夢については
以前からメルマガでは話していますが、
ブログではまだしっかりとお話をしていなかったので
改めてこの場でお話しさせていただくと、、

 

2020年の東京オリンピック開催までに、
海外からの観光客の方に向けた
・和食
・マクロビオティック
・ローフード
・グルテンフリー

のお料理教室を仲介するハブとなるウエブサイト
(日本語・英語・中国語・韓国語に対応)を運営し、
そのサービスを開始していく予定で
現在水面下で動いております。

なので、
最近は足を伸ばす場所を色々変えていて
東京都だったり投資家、
企業の社長さんと出会える場へ足を運び勉強の場を重ねている日々。

それとね、
現在このサービスを運営している会社があることはあるのですが、ある問題からあまりうまくいっていないご様子。

私はそのリカバリー策を見つけてしまったんです。
(これは企業秘密♡笑)

そして
こうしたサービスを開始することにより、
「お料理を習いたい!」
という観光客以外にも、
ビーガンやハラル、宗教や体質上で
お食事にこだわらずにはいられない方々の
1食分の食を提供できる場にもなるんですよね。

実はここに、
年間億単位の市場が眠っていることも、
調べていてわかりました。

やっぱりね。
正直、正直に言うと、
私は自分が「元お料理教室の先生」ということもあり
食の業界には
どうしても他の業界に比べて、特別に思い入れがあります。
どうしても、
掛け離れることはできないんです。

 

私を育ててくれた大好きなこの業界に
もっともっと恩返しがしたい。

そしてイギリス留学の経験、
お料理教室時代の先生としての経験、
更にコンサルタントとしての知識
このビジネスを軌道に乗らせることができるのは私しかいない
と思っています。
(やだー。また大きなこと言っちゃってる、私。泣)

 

なので、
私はこの新しい事業に本腰を入れるべく、
動き出す決意をしました^^

 

そして、何か新しいことをするときは、
それに比例して手放すものが現れますよね。

その決断を、
「塾を手放す」
というカタチで自分の中で決めたんです。

 

とは言え、2つ
あなたにお伝えしたいのが

①前述したように、
個人向け・法人向けの1:1のコンサルティングは今後も続けていくこと

②「塾」の代わりになる場として、
2日間集中のビジネス合宿を3〜4か月に1回は開催しようと思っています。
まずは0期として、
特別価格での講座を今年の12月に開催予定です!

 

現在2冊目の本も動き出しそうなこともあり、

あまり私が表に立ってセミナーをすることは
どんどんレアになっていきそうですので、
ぜひこの機会をチェックされて下さいね♡

どんどん早送りで
夢を確実に手に入れていく方法を
あなたにもお伝えすることができたら嬉しいです。

今日は、私の思いばかりを
バーっとお伝えしてしまってすみませんでした。

またこれからも、
こちらのブログでは
■ビジネススキル
■ビジネスマインド
■世界の旅情報(笑)

についてお伝えしていきますので、
改めてよろしくお願いいたします。

いつもブログをお読みいただき、
本当にありがとうございます!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

集客したけりゃ、発信力をつけるのが1番【教室開業 起業塾 コ...

【 衝撃 !】 名古屋三省堂 で 1位 になりました!

ディズニー で学んだ、正しい 夢 の描き【東京 女性 起業塾...

〈 7/14スタート 〉 私がクラファンに挑戦する ワケ 【...

執着心が強ければ【普通の人】でも未来を変えられる!【教室開業...

最後に「選ばれる」先生が実践している4つのこと【教室開業 起...