【 大人の女子旅 in ドバイ 】まだ ガイドブックに載っていない スポット で、 ドバイ を満喫!!

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

 

親友と共に3年目となった今回のドバイ旅行。

初めのうちはガイドブックを頼りに
砂漠へのツアーに参加したり、
世界一高いビル、バージカリファに昇ったり、
アブダビまで足を伸ばしたり、
ディナークルーズに繰り出したりと

ドバイの「観光」を楽しんでいました^^

 

が、今回親友3度目、私4度目のドバイにして
「ガイドブックに載っているところは行き尽くした」
という事実が発覚!!

そこで私たちがあたらに見つけた
2018年の最新版ガイドブックにもまだ載っていない
楽しいスポットを2つご紹介いたしますね。

 

 

✧1.高さ150m、黄金に輝く額縁ドバイフレームと、大阪城。

2018年の1月にオープンしたばかりの、
ドバイの新しいランドマーク。

その名もドバイフレーム

はい、本当に枠です。
フレーム。笑

こちら商業施設なのかと思いきや、なんとただのフレーム!

なんとも、なんともドバイらしい
素敵すぎる無駄な建物!!笑
ドバイのこの破茶滅茶な感じが大好きなのです♡)

 

こちらのドバイフレームがあるのは、
ドバイで最も大きい公園
ザビール・パークの中にあります。

最寄駅もありますが徒歩10分以上かかるようなので
快適に旅行をしたい方はタクシーをオススメします。

エントランスで入場券を購入し(約1,500円)
歩いてフレームまで近づきます。

ドバイフレームでは、
フレーム上部が展望台になっているとのことで、
これは行くっきゃないでしょう。

荷物チェックをして入場した後は、
一旦写真はここまでしか撮れなくなります。

この中、ただエレベーターがあるのかと思ったら、
実は意外と面白い展開が、、

登りのエスカレーターへ行くまでの間は
ドバイの「過去から今まで」をまとめた展示がされており

展望台からの帰り道では
ドバイの「未来」についての映像が見れる
んですが、
これが3D?
とにかくね、リアルドラえもんの世界が垣間見れて
これがかなり面白かった。笑

意外にも大満足な内容で、
ここは間違いなく観光では1度行くべきスポットです*

そしてフレーム上部の展望台は、こんな感じになっていました。

 

床が透明で、刺激好き(笑)にはたまりません♡

展望台からはバージカリファを始め、
ドバイの街並みが一望できます^^

そしてドバイへ行く数日前、
ネットでとある情報を発見した私たち。

なんとこのザビールパーク内に、
ミニ大阪城があるらしいじゃないですか!!

これには大阪人の親友・ゆりちゃんも大興奮。

行くっきゃない!
ということでドバイフレームを出た後、散策に出た私たちですが、、

このザビールパーク、幾つかのエリアに分かれているようで、
適当な所から入っては追い出され(笑)

ドバイフレームのチケット売り場まで戻り窓口のお兄さんに聞いたら、
「パークの入り口はずっとあっちに歩いていけば良いよ」って。

 

お、おう。笑

サッカー場45個分と言われる巨大公園の周りを
40度以上の炎天下の中、
謎の使命感にかられ20分以上歩く私たち。笑

☆こちらのサイト☆
に分かりやすく地図が書いてありますが

ドバイフレームはゲート4の正面
大阪城はゲート1の正面
となります。

タクシーかUberで行くことがオススメかも(笑)

 

そんなこんな歩いていると、
公園に着き入場料の5AED(約150円)を払い無事に園内へ。

あったー!
園内に入ってしまえば大阪城もすぐ!!笑

うん、達成感半端なかったです♡

しかも少し離れた方がドバイフレームも綺麗に写真が撮れるので、
ここまで歩いて結果オーライ!

私の本も、ドバイフレームと夢の共演ができて嬉しそうでした♡

 

 

✧2.いざ!世界最大の屋内テーマパークで九死に一生スペシャル!

そしてもう一箇所!
今回私たちが楽しんできたのがこちら。

IMG ワールドオブアドベンチャー
という、巨大な屋内遊園地

ホテルの人やタクシーの人に
「ワールドオブアドベンチャーへ行きたい」と言ったら通じず

みんな
「ああ、IMGね!」
と言っていました。

ドバイの中心地から、タクシーで20分ほどですぐに到着♡

こちらの遊園地は5つのエリアに分かれているんですが、
オススメは恐竜のエリアとアメコミのエリア!!

この2エリアのアトラクションが、
絶叫好きにはたまりません。

とは言え、ドバイの方は絶叫がお好きなのか?

カートウンの可愛いエリアにあった、
パワパフガールのこんな可愛い乗り物も

見た目とは裏腹に横に360度回転しながら高速で回っておりました。

なんじゃこりゃ。笑

恐竜エリアにはこんな可愛い?
恐竜のメリーゴーランドもありますが

お目当は2つのジェットコースター

1つは園内で暗くてうまく写真が撮れませんでしたが、
スタートしてすぐいきなり90度直角に登り
その後90度直角に降下するというなんとも
スリリングなジェットコースター。

もう1つは、園内最大のジェットコースター。

最大すぎて、こちら施設内から飛び出しております(笑)

高速も良いところ、かなり長くて

「うおーもういいーーー」
と2人で叫びながら乗っていました。

これもかなり楽しかった♡

というところで、なんか余裕だねー♡

と、遊園地を楽しみ休憩なんてしちゃう私たち。

そう、この後

恐怖体験が待っているとも知らずにね、、

(インスタ映えだけを狙って頼んだケーキ。さすがに甘すぎて食べきれなかった。泣)

 

この後、
最後に私たちが向かったのはMARVELこと、アメコミのエリア

まずスパイダーマンのジェットコースターがあったんですが、
こちらはコースが全て建物内に入っていて謎!
謎すぎるコースター!!

しかも他のアトラクションは一切並ばずに入れたのに、
ここだけ30分近く並んだんですよね。

 

面白いのかなと期待も高まり、いざ搭乗。

結果
「めっちゃ面白かったけど、一瞬で終わりました」

 

とにかく終始暗闇の中で体が遊ばれている感じ。
グルングルン縦にも横にも回され
笑っていたら一瞬で終わりましたよね。笑

 

という事で、
余裕をかましていた私に最後の難関が。

なんともおぞましい(笑)乗り物がスパイダーマンの隣にある事を、
最後になって気がつくわけです。

それがこちら

分かります?
人間が逆さま( ; ; )

 

乗り物自体が360度ぐるぐる回転しながら、
本体も何周もぐるぐる回ってたんです。。

この時私、気がついてしまいましたよね。

ジェットコースターは好きだけど、
コイツはやばい奴だ。って。泣

 

とは言えここまできたら乗らない訳にもいかない!!
男がすたる!!(いや、女だけど)

と思い、いざアトラクションへ!!

 

席に着いてからから人が集まるまで5分くらい待たされたんですが、
この時が1番怖かった〜。

手汗はすごいし
足は震えるし
喉乾くし

そこまでして何故乗るのかと言ったら

自分の限界を超えたかったから。それに尽きるんですけどね。

 

結局、終わってからの感想は
「正直めっちゃ怖かったです」

いや、ほんと人間が乗るものじゃない。笑

とは思いますが、
でも自分の限界を超える体験をしたので、気分は爽快!!

絶叫余裕の親友は、何もなかった顔をしていましたしね
心底絶叫好きの方にはたまらない遊園地だと思います*

 

あ、それと、、、

本当はこのお化け屋敷も名物らしいのですが、
私世界で一番嫌いなものが「お化け屋敷」なのでこちらは止めておきました。

ピエロなども苦手なんですが、
人間が脅ろかせてくるのが本当に苦手で。泣

今まで他校の文化祭、遊園地などでパニックを起こし、
何度営業を止めて明かりをつけてもらったことか。。

迷惑がかかるのが目に見えているので、
これだけは絶対入りません。うん。

 

ぜひどなたか、
挑戦される勇者の方はレポお待ちしていますね*

 

そんな、まだガイドブックにも載っていないドバイの観光スポット情報は
いかがだったでしょうか?

 

次回は珍しいお食事レポでもしようかな♡

もうしばらく、
ドバイレポにお付き合いくださいね^^

 

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 GW の 台湾デート 】いつも 混んでる 二大観光地 を...

【 大人の1人旅 】 シンガポール で ご褒美 を♡ ミシュ...

【 リフレッシュの大切さ 】 夏目漱石 も 愛した 、 愛媛...

【夫婦の休日 ♡】 熱海 で 大人デート が楽しめる、 オス...

【大人の 1人旅 】 時差 1時間の シンガポール で、 1...

【大人の女子旅】 3泊5日 で ドバイ旅行 / 起業女子...