【 大人の女子旅 in ドバイ 】 贅沢なホテルステイ が 楽しめる @ パレスダウンタウン ドバイ

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

実は実は、
昨日まで親友と2人でドバイへ行っておりました!

約5ヶ月ぶり、
通算4度目となるドバイは今回も最高に楽しかったなぁ♡

▶︎旅の様子はInstagramにて公開中!

 

そしてドバイ旅行の魅力の一つでもある
「ホテルステイ」について、
今日はまずレポートして行きたいと思います!

※ブログ最後に、過去のドバイレポへのリンクも貼ってあるので、
これからドバイへ行かれる方はぜひ参考にして下さいね(^^)

 

✧まるで王宮!?部屋から噴水ショーも見れる名門ホテル

今回滞在したのは、
世界最大級のショッピングセンター、ドバイモール
世界一高いビル、バージ・カリファがある
ダウンタウンというエリアにある五つ星ホテル
「Palce downtown Dubai」(パレスダウンタウンドバイ)

うう、後ろに世界一高いビル、バージカリファも見えます!!

まるでアラビアの宮殿のような、
とても美しい外観にうっとり♡

エントランスも、なんとも豪華絢爛。

お部屋の中はこんな感じです♡

私たちのお部屋は
キングサイズのダブルベッドにベランダも付いていて、
ベランダからは世界最大の噴水ショー
「ドバイ・ファウンテン」が少しだけ見えました*

私たちはレイクサイドのお部屋を取ったんですが、
マウンテンサイドのお部屋を取ると
お部屋からバッチリと噴水ショーが見れるそうです^^

さらには、
洗面台も2個付きなのは女子旅にとって嬉しいポイント♡

バスタブとシャワルームも分かれているので、
お湯を張ってゆっくりお風呂に浸かれるね〜♡

なんて話していましたが、
結局いつも夜遅くまで出歩いてしまい、
湯船は活用されませんでした。笑

 

 

✧朝食のクオリティーも五つ星!?

そんな素敵なパレスダウンタウンですが、
オススメはお部屋だけでなくホテル内のレストランも!

ガイドブックにも載っている、
お食事を食べながらドバイファウンテンが見れるレストランや
お洒落なバーもあるようですが、
私たちが虜になったのは朝食ビュッフェ*

朝食が食べられるのはEwaanというレストランで、
ホテルの1階に入っています。

か、可愛い♡
シックなアラビアンとでも言いましょうか?

絶妙な色合いがたまりませんよね。

お食事の種類もアラビックからレバノン料理
コンチネンタル、ブリティッシュ、中華系と一通り何でも網羅されておりました♡

私が特に喜んだのはスイカジュース♡
ジュースの中で1番好きなんですが、
朝からこれが飲めるなんて至福すぎました*

そして、いただきます♡

この後暖かい系も攻め、
締めにしっかり甘いものを食べたのは、言うまでもありません。
(あ、私美味しいものはかなり大食いです♡)

パンコーナーにはグルテンフリーのマドレーヌがあったり、
はちみつコーナーも8種類ほどの用意があったりと
細かなところの配慮もさすがでした。

こちらは本当に
大満足&胸を張ってオススメできるモーニングビュッフェでした。

 

✧高級ホテルの醍醐味は、ホテルステイを楽しむこと

20代の頃までは、
海外旅行へ行くと1日中街へ繰り出して観光し、
「ホテルは寝れればオッケー」
なものだと思っていましたが、
30を過ぎてからの旅行はホテルに1番重きを置くようなスタイルに変化した私。

ほぼ1日ホテルでゆっくりする時なんかもあり、
「心地よさ」や
「過ごし良さ」に投資をするようにしています。

そうしてゆったり過ごしていると、
頭の中がクリアになり
新しいアイディアも沢山生まれてくるんですよね*

そんな、
無になるのに最適な場所が、ホテルのプールサイド♡

(サービスでメロンをいただきました♡)

 

一人で旅行へ行く時はプールサイドで事務作業をしたり、
何時間も読書にふけっていたりとしています。

今回は親友との旅行でリラックスしているせいか、
私はプールサイドで爆睡
途中、足に鳥が止まっていたようですが、全く気が付きませんでした(笑)

そして、
もう一つホテルステイで忘れてはいけないのが、やはりここ!!

ジム!!

毎年一緒にドバイへ来ている親友のゆりちゃんは、
実は元実業団のマラソン選手。
プロのアスリートさんでした!!

ということで、
色々とトレーニングのアドバイスしてもらっちゃった♡

今でこそ体調やシゴトのパフォーマンスのために、
ジムへ行くことが習慣になった私ですが、
そもそもは運動大嫌い人間

その辺りの意識が変わったのは
本当にゆりちゃんのおかげなんですよね*

(これは日本でも、いつもジムで使っているマシンでした♡)

ゆりちゃんのトレーニングはやはり私とは本気度が違い、
重りを持ちながら、なにかしてました∑(゚Д゚)

すごい、、(羨望の眼差し)

 

こちらのパレスダウンタウンのジムは、
今までステイしたホテルの中でも特にマシンが豊富なジムでした。
滞在中に身体を鍛えたい方にも、
ぜひオススメしたいホテルですね♡笑

 

今回はゆりちゃんが3回目、
私が4回目のドバイという事で、
とことんガイドブックに載ってないところを回ってきたので

次回からはそんな情報もアップしていきますね。

どうぞお楽しみに!

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 大人のロンドン ♡ 一人旅 ⑥〜 最終回 〜】 羽田 ⇄...

【 大人の女子旅 in ドバイ 】 ローカル から 高級店 ...

【 大人 の ドバイ1人旅 】 フリータイム の 過ごし方 ...

【 愛され妻流 / 台湾デート 】突撃! 現地人ばかりのお店...

【 大人のロンドン ♡ 一人旅 ②】 ロンドン最古 の 生鮮...

【大人の 1人旅 】 シンガポール で 人気 の、 パンパシ...