【大人の女子旅】 3泊5日 でドバイ旅行 / 大人 だからこそ♡ドバイで オススメ の ナイトスポット 編

10代の頃から旅行が大好きで、
結婚をするまではアジア、ヨーロッパと一人旅もたくさんした私ですが

30歳にもなり、大人ならではの旅行の楽しみ方だな♡と思うことが、
ずばりナイトスポットを楽しむこと*

え、ドバイの夜って静かそう!
ていうか何があるの?
そんな風に思いますか?

ドバイの夜って、実はとっても楽しいんですよ♡

 

Index♡
1)ドバイ名物、世界最大の噴水ショー
2)ドバイファウンテンを見ながらのディナー
3)夜景を見ながらの、ダウ船ディナークルーズ
4)バーだって、最高なんです

 

1)ドバイ名物、世界最大の噴水ショー

ドバイにある世界最大の噴水ショー/ドバイ・ファウンテンをご存知でしょうか?

世界一高いビル、バージ・カリファのふもとにあり、巨大モールドバイモールに隣接しているこちらの噴水。

なんと吹き出す水の高さは150m!

噴水の長さは275mにもなるんですって!

なんでもこの光の噴水ショー、宇宙からも見えるとか。。

ドバイ、すごすぎるぜ。

音楽に合わせて噴水が踊りまくる?
こちらのショー。

曲目は約35種類ほどあり、
18時から23時半まで
30分おきにショーが始まります。

昨年、今年と恐らくトータル15回くらいは私も観れたのかな?
動画を撮ったりしていて気がついたのは…

洋楽は主に3〜5分で終わるのに対して、
アラビックな曲目の時は7〜8分と結構がっつりだという事!笑

私はアラビックなノリノリな感じで、
迫力のあるショーが好きなので
個人的には結構嬉しいんですけどね♡

YouTubeにたくさん動画も上がっているので、お時間があればぜひ見てみて下さい。

 

2)ドバイファウンテンを見ながらのディナー

そんな超絶素敵で、いくらでも眺めていたい♡
と思うドバイ・ファウンテンを見ながら、
なんとお食事ができるレストランもたくさんあります*

ガイドブックにも幾つかお店は載っているんですが、
私は昨年・今年ともにホテルのコンシェルジュにオススメを聞いて予約をしてもらいました。

そうしたら、偶然なのか?
なんと今年予約を取ってもらったレストランも昨年と同じお店だったのです!


(アルコールを頼むと、お通しにパン類が出てきます)

それが、ドバイモールに隣接している小さなモール「スーク・アルバハール」にある
BiCE Mareというシーフードイタリアンのレストラン。
(カジュアルな服装はNG!)

こちらのレストランのテラス席は、本当にベストスポット!
ドバイ・ファウンテンの丁度中心あたりになり、噴水のバックにはバージ・カリファもあるので綺麗な写真を撮ることができます。


(世界一の高層ビル、バージ・カリファ)

 

もちろんお食事もシーフードにこだわった前菜・メイン・パスタ等品数豊富に揃っているので、お食事自体も楽しめます。♡


(隣の席のマダムが食べていたフリット盛り合わせが気になったので、聞いて確認してから(笑)同じものをオーダー。)

 

そして、定員さんもイタリア人ばかりだから、
ドバイにいるのにイタリア語にも触れられて少し不思議な感じ*


(シーフードがたっぷりの、スペシャルパスタ)

 

3)夜景を見ながらの、ダウ船ディナークルーズ

他にも、ドバイでディナーを楽しむなら素敵なレストランも良いですが、
ぜひドバイならではの体験もお忘れなく♡

今回私たちはダウ船ディナークルーズという、
船に乗って2時間ほどクルージングしながらビュッフェを楽しむ。
というアクティビティーも楽しんできました。

このクルーズがね、思った以上に良い!!

何が良いかって、ドバイの高層ビルって日本の高層ビルと違って、
変な形のものが多いんですよ(爆)

つい見入ってしまって、
見ているうちに引き込まれてしまう。

そして高層ビル以外は夜景が少ないからなのか?
光がまた日本とは違う美しさなんですよね*

これはね、もう百聞は一見にしかずなので
これからドバイへ行かれる方は是非体験してみて下さい。

あ、ただ私達の行った10月でも夜はまだ暑かったので、
7〜9月の最高気温に達する時期は2階席の野外は辛いかもしれないので、その場合は1階の室内でお楽しみ下さい^^
(私達が乗った船は階数の希望を聞かれました。)

 

4)バーだって、最高なんです

そして今年のドバイ視察旅での、夜の思い出といえばなんて言ったてバー!!

このバーもね、計画的な私達は
日本から色々なサイトを見て予習をして、
行きたい場所の目星を付けて行ったわけですよ。

そしてこれもレストラン同様、ホテルコンシェルジュに
「このバーに行きたいので予約お願いします」

って伝えたら

なんと

 

「そこ、去年の夏に潰れたよ」

 

って!!!

 

えー!と思って、もう一つ気になっていた所を聞いたら、なんとそこも潰れたとのこと。泣

 

なんでやねん!!!!

 

と思いつつ、親友と私はお出かけしたかったので、そこからはコンシェルジュと英語でのメール合戦。
そう、もはやメル友。
(ドバイは至る所でWi-Fiが使えるので助かりますね。)

「今夜絶対バー行きたいから、逆にオススメ教えて下さい( ; ; )できればクラブっぽい所じゃなくて、夜景が見えてドバイらしい雰囲気の素敵な所キボンヌ♡」

コンシェルジュ「じゃあここはどう?予約の時間教えてくれれば、すぐ予約取るから言ってね」
(と言って、6個くらいリストを送ってきてくれる神対応!)

「じゃあここで!そして窓側のシートが良いな♡」

「おけー!予約完了したからバウチャー送るね」

的な(かなり意訳入ってます。笑)

 

こういう対応をしてくれる所は、
やはり五つ星ホテルに泊まって良かったなと
改めて思うポイントです。

▶︎五つ星ホテル/ラッフルズのレポはこちら

私達のようにあたふたしない為には
ドバイ到着当日に、

全てのレストランやバーの予約を依頼してしまうことがオススメ!

日本のオプションツアーのサイトから予め予約できるサービスもありますが、そういうものは大体手数料も上乗せされているし、
レストランだとコースで好きなものも食べれないので、

私は絶対に、自分でコンシェルジュにお願いして予約してもらう流れを勧めるかな*

そして、食事も中々美味しかったのです♡
こちらは頼んだベジタコス↓

(ここまでの写真が Level 43 sky lounge at Four points by Sheraton)

 

自分の備忘録のためにも、
今回コンシェルジュに教えてもらったバーのリストがこちら↓

· Level 43 sky lounge at Four points by Sheraton
· Gemayze at Sofitel downtown
· iKandy lounge at Shangri La hotel
· Weslodge at JW Marriott Marquis
· Mercury lounge at Four Season hotel and resort Jumeirah
· Cielo sky lounge at Dubai creek golf and yacht club

 

(ここからの写真がCielo sky lounge at Dubai creek golf and yacht club)

まるで船のデッキのような、素敵な空間♡


アルコールの価格も千円ちょっとと、
日本とほぼ同じくらいかな^^


アラビックな三種のディップをおつまみにしながら、バーでの時間を堪能です♡

こんな風に、
大人旅の醍醐味のナイトスポットが楽しめるのも、自分の心に余裕ができたからこそなのかな♡

親友とドバイの夜景を見ながら熱く話した、
未来の話に思いをはせて*

年を重ねる度に素敵な旅行ができるように、
またシゴトもより一層頑張れそうです*

 

あなたはどんな大人旅がしたいですか?^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 大人のロンドン ♡ 一人旅 ④】 ロンドン で 出逢った...

ANA の プレミアムクラス で 札幌 へ【 東京 女性 起...

【 GW の 台湾デート 】 意外 と 穴場 !? 九份観...

【 大人 の ロンドン旅 】 ホンモノ の 芸術 に触れ、 ...

【 大人 の ドバイ1人旅 】 フリータイム の 過ごし方 ...

【大人の 女子旅 】 3泊5日 で ドバイ旅行 / ホテル ...