【 GW の 台湾デート 】 意外 と 穴場 !? 九份観光 は、 午前中 が 絶対にオススメ !

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から
愛されたまま稼げる私になる

起業塾 ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

先日から綴っている、
2018年のGWを過ごした夫との台湾デートの様子。

本日は有名な観光地、九份(きゅうふん)の見所をご紹介したいと思います。

 

その前に、今回の旅レポはこちらからどうぞ

▶︎迪化街で押さえるべき4つのお店

▶︎台北で地元民が通う、穴場の飲食店6選♡

 

✧あれ、午前中の九份はガラガラ!?

九份は日本人にも人気な観光地なので激混みを予想して行ったのですが、
意外や意外!

なんと全然混んでなかったのです。♡

年末年始に来た時は、夜の九份を訪れたのですが、その時は歩けないくらいギュウギュウ詰めに混んでいたのが
嘘のような空き具合でした。

▶︎前回の九份観光、夜の様子はこちら

と言っても、今回ももしかしたら夜は混んでいたのかな!?

実は台北を9時頃には出て、
10:30過ぎには九份へ着くというスケジュールを組んでいたので、
これが功を奏していたのかもしれません。

ゆっくりと街並みを眺めたり、
御茶屋さんでのんびりしたい場合は
午前中の九份が圧倒的にオススメ!

九份は小高い山の上にある街なので、
その景色は絶景です。
晴れていて本当に良かった^ ^

因みに前回も今回も
ホテルの最寄駅から電車に乗り九份の最寄駅 “瑞芳駅” へ行き、
そこからはタクシーで向かいました。

チケットを購入する時に駅員さんに
九份に行きたいという旨を伝えると
(多分ガイドブックを見せて指差せばオッケー)
切符と、乗車時間やプラットフォームなども全て教えてくれます♡

他には
台北市内からバスで一本でも行けるそうなので、
コストや時間など、重要視するものによって足は変わるかなと思います*

 

✧観光地九份の魅力は、景色だけじゃない!

九份名物の細い階段を登っていくと、
頂上付近に現れるのがなんとも長い商店街*

朝だったからかな?
日本人よりも欧米人が多かったのも意外でした*

夫、珈琲をお買い上げ。

なぜここで珈琲?
と突っ込もうと思いましたが(笑)
思いのほかとても美味しくて驚きました。

食べ物のお店や、おみやげ屋さん、食堂なんかが並んでいて、
ここは歩いているだけでも楽しい空間ですね*

▶︎お店の写真なんかも、前回の九份レポに詳しく載せています♡

 

匂いにつられて、
揚げ物屋さんに吸い寄せられる私。

カニの丸揚げを食べたんですが、
サックサクで美味しかったですよ~^ ^

それより気になるのが手前のエリンギ、、

エリンギ、、笑

台湾では何故かエリンギが流行っているの?

台北の夜市でもエリンギの唐揚げに
エリンギの丸焼きなどの屋台がたくさん!

しかも行列が出来ていたりするんですよね。
なぜだ?

どなたか台湾でエリンギを食べた事がある方、
私までレポをお待ちしています。笑

 

✧絶景を眺めながら楽しむ、台湾茶

少し歩き疲れた頃に、休憩に入ったお茶屋さん。

▶︎海悦楼茶坊

こちらはご飯やソフトドリンクも豊富なお店でしたが、私たちの目的は台湾茶一択。

ふむふむ。
基本のお茶代に、人数分のお湯代?がかかるそうです。

というか日本語メニューが嬉しい!!

注文も完了し、一体どんなものが出てくるのが夫とソワソワ挙動不審に(笑)

お茶が出てくるまでの間は、こんな絶景を眺めながら九份の空気を吸いながらリラックス*

何とテラス席からは、
有名なお店「阿妹茶酒館」を逆に見渡すことができるという
隠れ穴場スポットでもあります。

さてさて。
心もほぐれて来たところで、いよいよお茶も登場です。

嗚呼、私の写真センス(泣)

小さなコップ2つ
小さな急須
急須から一旦お茶を入れる器
などが登場。

最初はおばちゃんが全てやってくれて、
飲んだ後にやり方を教えてくれ
あとはセルフでやる。という感じでした*

んー!
なんとも言えない良い香りに、
口に広がるお茶の風味がたまらない!

頼んだのは金萱茶(ジンシュエンチャ)
ミルクのような独特の香りをした、サッパリとしたお茶。とのこと。

うん、とても気に入りました^ ^

 

一度葉を入れ替えても茶葉が余ってしまったんですが、
その分はお持ち帰りすることができました。
休日にでも、2人でゆっくり飲みましょ♡

大人の台湾デートに欠かすことのできない人気観光地、九份。

夜の街並みを楽しむも良し
午前中からゆっくりするも良し

あなたはどちら派ですか?^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【休日夫婦デート】 山梨 での オススメ デート スポット ...

【 愛され妻流 / 台湾デート】 風情を楽しむ 、夜の九份 ...

【 愛され妻流 / 台湾デート 】突撃! 現地人ばかりのお店...

【魅惑のドバイ女子旅④】クライアントさんが現地でレッスン開催...

【 アラサー女子 の プーケット旅行 】 ダイビング の ラ...

【 お正月 は 台湾 で♡】 台南 での 食い倒れ 備忘録 ...