奥さんの方が稼いだら、 末路 は 離婚 !なんて 嘘っぱち !【 女性起業家 の リアル 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

このブログを読んで下さっている方は、
圧倒的に女性の方が多いと思うのですが

あなたは女性起業家のリアル、、
と言いますか色々と風の噂を聞いたことはあるでしょうか?

それは例えば
厚生労働省の発表した数字から、
廃業率が男性の2倍だと明らかになったとか

平均年商(!!!)が
約100万円だとか
それはそれは恐ろしいものばかり。

その中でもジンクス?
迷信的にずっと言われているのが

「奥さんの方が稼ぎだすと、夫婦関係が破綻する」
「奥さんが稼ぎだすと、自立しちゃってダメだよね」
なんてこと。

あなたも、
一度くらいは耳にしたことがあるのでは?

実際にあなたも、
稼ぎ出したあの先生が
「離婚したらしいよ〜!」
なんて話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

でもねでもね。
それは「人による」ので安心してください。

 

というのが、私がお伝えしたいこと。

実際に、私は
稼ぎ出してからの方が、夫からうーんと愛されるようになりました。

それは私が自立をしたことで
「一人の人間として(笑)認められて」
「そこでやっと対等な夫婦関係が築かれた」
からだと思っています。

何を隠そう、私の肩書き
”愛され妻は稼ぎ上手”
というフレーズも

実は夫が誰よりも気に入り、
「絶対これが良い!!」
と声高らかに勧めてくれたフレーズなんですよね*

結局は稼ぎがどうこう。とか。
稼いでいる方が立場が上、偉い。
とかの話ではなく

大切なことは

普段からどれだけ2人のコミュニケーションが取れているのか。
本音で話をし合えているのか。
「家族」として同じ未来を共有できているのか。

ということなんですよね。

 

あなたも「稼ぎ上手な愛され妻」
というフレーズに共感をして憧れてくれるのでしたら、
ぜひパートナーの心理、、
抑えるべきポイントは、
ガッチリと抑えて行動をするようにしていてくださいね。♡

私たち女性起業家が
日々楽しく働けるのは、
本当にパートナーの理解があってからこそですから。

その感謝の気持ちを忘れないようにされてくださいね^^

ご参考までに愛され妻ポイントをまとめているブログはこちら

▶旦那さんから愛されたまま稼ぐ、起業の在り方

 

▶旦那さんが、思わず応援したくなる起業妻の「3つのポイント」

 

ただーし!!
もちろん離婚全てが悪いわけではなく、
前向きなお別れ、更にあなたの人生の成長に繋がるプラスの離婚の場合は、
私はそっと背中を押させていただきます♡

ようは、
お金の理由だけで、大好きなパートナーと悲しいお別れをしないように、
日頃から家族は一番大切にしていてほしいな。
というのが今日のお話でした。

正直なところ、
私も今年はすでに
4月時点で大手商社に勤める夫の年収をサラリと超えてしまいましたが(笑)
夫はムッとするどころか

「俺、そろそろ会社辞めれるかな〜♪」
なんてワクワクしてくれています^^

ねっねっ♡

今まで散々迷惑をかけた夫への最大の恩返しは、夫を自由の身にすること。
夫を雇うくらい、
私もまだまだ張り切って働きますよ〜♡

あなたが、
大好きで大切な家族と実現したい未来はどんな未来ですか?

 

起業はあくまでも、その未来を実現するための「ツール」だということ、
忘れないでくださいね*

あなたの1番大切なものを、決して見失いませんように。

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

世界一 の F1選手 に学ぶ、No1になる マインド の作り...

【 お客様 のリアル】 真面目 だけとか、 つまらない !

リピート のない 先生 の、1つの 特徴 。

お料理教室 の 先生必見! 都内の オーガニック 輸入食材 ...

【 女性起業 の イロハ 】 人と同じ では、 突き抜けるこ...

こんな口癖を言う人は、クロージングできない!【教室開業 起業...