【魅惑のドバイ女子旅②】世界一の高さからの夜景を堪能♡

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

稼ぎ上手な愛され妻プロデューサー
中島萌未(ともみ)です。

 

2020年より
新講座スタート!

▶︎ホリスティック・ライフ実践講座の詳細はコチラ!

①人生が思い通りに変わり、毎日が幸せに包まれる【メンタル】

②周りから愛されたまま、自分のわがままが言えるようになる【コミュニケーションスキル】

③自分が大好きになり、引き寄せ力をアップさせる【食】

以上3つの軸を、3ヶ月集中
少人数クラスでお伝えします♡

 

今年のドバイ旅、
ここまでの記事はこちら

▶︎世界で2番目に高い!JAマリオットマーキスにお泊まり

✧世界一の超高層ビル、バージカリファへ!

ドバイ1日目の夜は、
ドバイモールに直結している超高層ビル
バージカリファの展望台
At The Topへ行ってきました*

4年前、初めてドバイへ来た時は
ほぼオープンと同時に展望台へ上り
かなりガラガラだった思い出だったのですが、、

ドバイの夜景人気をなめてました、、

今回は日没〜夜景を見たかったので
17時のチケットをあらかじめ
✩公式サイト(英語のみ)✩ にてゲット。

日本語の予約代行サイトもありますが、
公式サイトが1番安くて
選べる時間も多いのでおすすめ♡

17時ちょっと過ぎにチケットカウンターに着いたら
人!人!!人!!

の、溢れんばかりの大行列。。。

 

全回朝一で来た時は並んだ記憶が
ないほどだったところで、
とにかく行列!
凄まじい行列!

 

結局、1階から展望台のある124階へ行くエレベーターに乗るのに、
30〜40分並びましたね。(泣)

おかげで日没の瞬間は見られずに、
夜景からのスタートとなりました。

(とはいえ、とっても綺麗なドバイの夜景♡)

 

でねでね!
エレベーターはあんなに並んでいたのに、
展望台に着いてからは
「あれ?」

と思うほどそこまでは人はいない。。
(なぜかは、後でその理由がわかりましたが。泣)

 

おかげで写真はゆっくりと
撮影することができたのは一安心♡

世界一の夜景と言われる
ニューヨークのエンパイアステートビルからの夜景も見たことがあるけど
(高校の修学旅行がニューヨークだったので、その時に)

私はキラキラしすぎない
上品な輝きを放つ
ドバイのこの夜景が大好きだな♡

セルフィーでいかにもな写真も(笑)

 

✧展望台の中もフォトジェニック!

そしてインスタでチェックしていて、
「ここでも写真撮りたい!」と
思っていたのが、展望台の一角にある羽エリア
(他に言い方ないのかな。笑)

ここも行列を覚悟していたら、
あれあれ?

私たちの前にいたのは1組くらい。

あんなに1階のエレベーターで並んでいた人たちは、一体どこに行ったんだ?

と思っていたら、
その謎は最後展望台を出る時にわかりましたよね。。

お土産屋さんを見て、帰ろうとしたら、そこには溢れんばかりの人。。。

 

そう、どうも展望台に人が少ない!

と思ったら、みんな帰りのエレベーターに並んでいたのです!!泣

(行列の写真は撮らなかったので、違う角度の夜景をどうぞ。。笑)

 

だよねー。
行きもあんなに並んだんだもん、
帰りも並びますわな!!

 

横にいた外国人も
「なんでエレベーター3機しかないんだよ、クレイジーだな」
と言っていたましたが、本当それ(笑)

 

結局のところ、
帰りに展望台を降りるエレベーターは40〜50分並んだのでした。

 

なので夕方以降でAt The Topへ
登る方は所要時間は
2時間ほど見た方が良いかもしれません。

ご参考までに♡

(関係ないけど、ドバイモールで出会った熊さん♡)

 

✧下から見下ろすバージカリファも圧巻♡

で♡
この世界一高いビル、バージカリファ。
目玉はもちろん展望台At The Topだけでなく

昨年はこのビル内に入っている
✩アルマーニホテルでのレストランへ行ったり✩

 

何より下からの望む光景も
それはまた美しいのです^^

じゃじゃーん♡

って、地上828mの超高層ビル
中々写真に収まってくれません。笑

リベンジ!!

おー♡

ゆりちゃんありがとう♡

本当、毎年見ている光景でも、
何度見ても興奮します。

 

さらに、興奮すると言えば
バージカリファの前で30分に1回開催される

世界最大の噴水ショー【ドバイファウンテン】

しかーも!!

今回の旅行は(行ってから知ったのですが)
なんとアラブ首長国連合の独立48周年だったようで、

国旗カラーのこんな演出と出会うこともできました。

素敵か!!!!

何度見たって
いつ見たって惹きつけられる
ドバイの夜景。

 

きっとそこには
現状に甘んじない、
成長と進化を続ける風景を垣間見ることができているからなんだろうな♡

私もそんな、
お客様がいつ見ても

「なんか中島さんまた面白いことしてる」
「この人いつも楽しそうだな」
「次はどんなことやってくれるんだろう」

そんな、摩訶不思議な(笑)魅力を放てる人でありたいものです*

 

あなたも、
そんな自由で自分の魂が喜ぶ生き方を
普段から選んでいますか?^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 大人の女子旅 / 香港 編 】 香港ディズニーランド で...

【 大人の女子旅 in ドバイ 】まだ ガイドブックに載って...

【 GW の 台湾デート 】 迪化街 で押さえるべき4つの ...

【 GW の 台湾デート 】 意外 と 穴場 !? 九份観...

【 大人 の ロンドン旅 】 ホンモノ の 芸術 に触れ、 ...

ANA の プレミアムクラス で 札幌 へ【 東京 女性 起...