【夫婦の休日 ♡】 熱海 で 大人デート が楽しめる、 オススメスポット 6選

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

再現性の高いビジネスで、
息の長いお教室運営を♡
起業塾ホリスティック・マジック主宰
中島萌未(ともみ)です。

先週末のことですが、
いつも私のシゴトを支えてくれている夫に
感謝の気持ちを込めて熱海旅行をプレゼント♡

熱海は年に何回か行く大好きな場所なので、
今日は私のオススメスポットをご紹介したいと思います^^

 

スポット①/熱海駅前商店街
✧スポット②/ホテルで愉しむ温泉
✧スポット③/シュール好き必見!?熱海城
✧スポット④/関東随一のパワースポット来宮神社へ
✧スポット⑤/芸術と空間に癒される、MOA美術館
✧スポット⑥/創作自然薯ごはん「麦とろ童子」

 

スポット①/熱海駅前商店街

こちらはど定番でもありますが、
やはり熱海に行くからには立ち寄りたい場所
「熱海駅前商店街」

その中でも、私が毎回必ず立ち寄るのが
さつま揚げの「まる天」さん!

見てください、この大きなさつま揚げ♡

海鮮系やお野菜、チーズと、たくさんの味があって
何度食べても飽きないんですよね。
(生粋の練り物好きということもあるのですが)

 

そして夫の
「ともちゃん、これからホテルでフレンチのコースだよ…」
という声をシカトして(笑)
温泉まんじゅうもペロリ。

干物やお土産などもたくさん売っているので、
帰り道によるとお土産も色々と買えて楽しいと思います*

 

✧スポット②/ホテルで愉しむ温泉

熱海と言えば、醍醐味はやはり温泉ですよね♡

今回は当日思い立っての旅行だったこともあり、
狙っていたお宿は中々予約が取れなかったんですが
全室オーシャンビューというロイヤルウイング
の特別室をラスト1室でゲット!

うん、ベッドもシモンズだし中々♡

温泉も堪能した後、
ディナーはレストランでフレンチのフルコースをいただき、
お酒も飲んでほっこり。

そしてロイヤルウイングに宿泊したら是非堪能して欲しいのが、
お部屋から見える日の出です!

私たちも早起きして、バッチリ朝焼けを楽しむことができました。

日の出を眺めて、
朝風呂を楽しみに、
朝食を食べた後にまだお楽しみにあって…

なんとホールでのハープの生演奏も楽しめるという、
朝から何とも穏やかな時間が過ごせました*

日常を離れて頭を空っぽにするって、
シゴトのパフォーマンスを上げるためにも大切なことです。

 

✧スポット③/シュール好き必見!?熱海城

熱海城、今回初めて行ってみたのですが…

これが中々シュール!笑

熱海の海が見渡せる展望台は素晴らしいのですが、
その他諸々の突っ込みどころがたまりません♡

あまりネタバレしたくはないので、
シュール好きの方には是非行って欲しい観光スポット。

ツッコミ所が満載で、デートも尚更盛り上がります*

 

✧スポット④/関東随一のパワースポット来宮神社へ

熱海に来たら、私が必ず立ち寄る場所の1つ。

そして私の好きな神社トップ2の1つでもあるのが、
こちらの来宮(きのみや)神社
(因みにもう1つのお気に入りは、東京にある小網神社です*)

こちらは関東随一のパワースポットと言われていて、
■縁結びの神様
■弁財天
■御神木でもある樹齢2000年の大楠
と、見どころはたくさんあります。

私も来宮神社へ来始めてから年々成長を続けられているので、
毎年必ずお礼を言いに来るようにしているのです^^

立派な大楠は、
願いを唱えながら周りを一周すると、その願いが叶うのだそう。

そしてインスタ女子にも大人気なのが、
境内にあるカフェ。

こちらでは
麦こがしを使用した来福(らいふく)スイーツが色々と楽しめますよ^^

私は麦こがしアイス付きのお汁粉をいただきました。

✧スポット⑤/芸術と空間に癒される、MOA美術館

気になりつつも、今回初めての訪問だったのが
このMOA(エムオーエー)美術館

私たち夫婦はそもそもクラシックや美術鑑賞が好きで、
話が盛り上がったのがお付き合いしたキッカケなので、
美術館巡りをするのは我が家の定番です*

MOA美術館は貯蔵している作品の豊富さもさることながら、
その空間が「素敵」だと話題。

その理由がこちら

エスカレーターホール?がこの絶景なのです。

何段にも続くエスカレーターの途中には、
こんなプロジェクションマッピングのフロアもあります。

高台にあり、こちらからも熱海の海が見下ろせるので、
時間があれば是非立ち寄ってみてくださいね。♡

 

✧スポット⑥/創作自然薯ごはん「麦とろ童子」

熱海で私が1番好きなご飯やさん!!
それがこの麦とろ童子

自然薯のね、創作系丼が楽しめるお店で本当に美味しいんですよ!
店主の名物おじちゃんは面白いし、
窓際の席も絶景で居心地の良いお店。♡

 

窓際の席で絶景を眺めながら待っていると、
セットのカニ汁と小鉢が登場。

からの、丼が登場して
夫はシンプルなしらす丼をチョイス

私は大好きなウニがたっぷりの
ウニ丼をチョイス

こちら、なんと自然薯自体にもウニが混ぜてあるという豪華ぶり!
もう、唸る美味しさでした♡

また食べたいな*

 

以上、私がオススメの熱海のデートスポットをご紹介してみました。

シゴトに疲れた頭と身体を癒したい時、
あなたもぜひ熱海に行ってみてくださいね(^^)

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

自分の壁を超えたい なら、 ドバイ へ行け。

【起業女子達の京都旅♡】1日目は伏見稲荷大社と祇園の街へ♡

【大人の女子旅】 3泊5日 でドバイ旅行 / 大人 だから...

【 大人 の ロンドン旅 】 ロンドン郊外 で 味わえる 、...

【 愛され妻 流 / 台湾デート】 空港アクセス良好 な、...

ANA の プレミアムクラス で 札幌 へ【 東京 女性 起...