〈 夫婦の休日 ♡〉 山梨 で オススメ の デートスポット 6選 !【 東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。
ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

我が家の夫も10連休だった今年のGWも、そろそろ終わりが見えてきました!

今日はこの連休中に遊びに行った、
山梨のオススメデートスポットを6つご紹介したいと思います^^
美味しいものに美しい景色、
見所が多い山梨は、我が家のお気に入りのお出かけ先でもあるんですよね*

 

ーインデックスー

1)甲府盆地を見下ろせる絶景スポット/フルーツ公園
2)あっち?こっち?これが噂のほったらかし温泉
3)ワイナリー巡りが大満足!ワイナリーサドヤ
4)ミレー好きは悶絶♡山梨県立美術館
5)日本一の渓谷美!昇仙峡
6)思い出の贅沢お宿♡ 和穣苑

 

 

✧1)甲府盆地を見下ろせる絶景スポット/フルーツ公園

山梨に来る時は必ず立ち寄る、
私たちの大好きな公園がこちらの笛吹市フルーツ公園

▶︎ホームページはこちらへ

 

ちょっとこの日は雨上がりで雲がかかっていますが、
広大な公園から美しい甲府盆地を見下ろすことができるんです^^

こうした昼間の風景も綺麗ですし、
写真を撮る方でしたり夜景がお好きでしたら日が落ちてから行くこともオススメです*

昼間はファミリー層が多いですが、夜になると一気にカップルが増える印象^^

そして園内には、
季節のお花もたくさん咲いていてとっても綺麗でした♡

 

✧2)あっち?こっち?これが噂のほったらかし温泉

そんなフルーツ公園がある通りを、更に車でぐんぐんと登っていくと
有名なほったらかし温泉にもたどり着きます*

ほったらかし温泉には、実は2つの温泉があり、その名も
〈あっちの湯〉と〈こっちの湯〉笑

▶︎ほったらかし温泉についてはコチラ

 



あっちの湯の方が少し新しい
らしく、
広さもあるとのことで今回はあっちの湯をチョイス♡

入り口はこんな感じ。
ほったらかし温泉と言っても、
きちんと受付のスタッフの方や飲食店などもあったので十分楽しめる観光地。
温泉からは富士山と甲府盆地が眺められて絶景を眺めながら寛げるので
こちらは本当にオススメです^^

 

✧3)ワイナリー巡りが大満足!ワイナリーサドヤ

お次に伺ったのは、知人のお友達が経営しているということで以前も伺った、
大正6年創業のワイナリーサドヤさん。

▶︎素敵なホームページへ♡

 

こちらはウエディングができるチャペルもあり、素敵なレストランもあり、
見応えが十分!

何より500円で参加できるワイナリーツアーが40分ほどの長さで、
ボリュームがあってとても面白いので行ったらぜひ参加されてみてくださいね♡

お庭も売店もフォトジェニックなので、
人が少ない午前中に伺うのがベストかもしれません♡

 

✧4)ミレー好きは悶絶♡山梨県立美術館

そして!!!
こちらは今回初めて伺って「絶対またリピ決定!!!」と意見が一致した美術館。

▶︎山梨県立美術館のHP

別名「ミレー美術館」とも言われているそうで、
常設展はミレーの作品が本当にたくさん!
展示してある作品もミレーを中心に印象派の画家が多く
年に4回作品の入れ替えもしているそうなのでこれはまた来なくては!

美術館賞は、やす君と私の共通の趣味なので、
何時間でもこもれるくらい幸せな時間でした♡
(私自身は天才的に絵が下手なんですが、おじいちゃんが画家だったのです*)

しかもこちらの美術館、常設のコレクション展Aでは全ての作品に解説がついていて、
それもとても興味深かったんですよね*
絵画好きの方は満足間違いなしの美術館です^^

 

✧5)日本一の渓谷美!昇仙峡

山梨と言えば、こちらも忘れてはいけない絶景観光地♡

日本一の渓谷美と言われいる昇仙峡へも行ってきました^^

気持ちの良い緑道に、不思議な形の岩もたくさん!
(色々と命名された説明の札なども立っていました^^)

更に、有名な「石門」

昇仙峡の代名詞でもある「仙娥滝(せんがたき)」もしっかりと見学♡

う、美しい♡
全身にマイナスイオンを浴び、
お散歩をしながらおしゃべりもできるのでこちらはデートでも最高に楽しい観光地*

ぜひスニーカーで遊びに行かれてくださいね^^

 

▶︎昇仙峡のサイトへ!

 

✧6)思い出の贅沢お宿♡ 和穣苑

最後に、今回の山梨旅行で宿泊したお宿が、
7年前にも夫と伺ってそのサービスに大満足だった
「和穣苑(わじょうえん)」さん。

▶︎公式サイトへゴー♡

 


(HPより拝借♡)

 

寛げるフロントには、
お酒(ワイン、日本酒、ビール)やソフトドリンクのバーコーナーがあり、
こちらは滞在中飲み放題です*

露天風呂付きのお部屋でまったり寛ぎながらのんびり過ごす時間
なんと贅沢なことか♡

そして今回はやす君のお誕生日が近いということで、
私からのプレゼントの宿泊でもあったのですが、
夕食時にこんな粋な計らいもしていただきました^^

お食事はお赤飯からスタート!

もうね、こちらは本当にお食事が美味しいので、この時間が楽しみで楽しみで♡

お写真はほんの一部ですが、美味しくてついついお酒も進んでしまいました♡
〆の、土鍋で炊かれた筍ご飯もとっても絶品*

あ〜そしてね♡
朝食もそれはそれは美しく、且つどれも絶品でございました。ヨダレ♡笑

料理長手書きのメニュー表も、書いてあるお話までとても面白かったです♡

こちらは温泉に入っている様子を再現した、温泉卵ですって^^
かわいい♡笑

 

そんなこんなであっという間に終了した今回の山梨旅行♡

私オススメのデートスポット6選はいかがでしたか?^^

ぜひこれから山梨へ行かれる方は、参考にされてくださいね。
いつもお読みいただき、ありがとうございます*

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起業する・しないに関係なく!
心豊かに幸せな毎日を過ごせる、
自分自身を常に100%の愛情で包み込むための
マインドセットの講座を現在準備中。
夏頃に開催予定なのでお楽しみに( ˘ ³˘)♡ ゚+。:.゚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▶︎最新情報やビジネス・マインドの深い話はメルマガから♡

▶︎体験コンサルティングの詳細はこちら!

▶︎私が監修のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします!)

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 大人 の ドバイ1人旅 】 フリータイム の 過ごし方 ...

【アラサー女子のプーケット旅行】インスタ映えするお洒落カフェ...

【 お得なビジネスクラス 】 中国東方航空 / 成田⇆プーケ...

【夫婦の休日 ♡】 熱海 で 大人デート が楽しめる、 オス...

〈 大阪食い倒れ出張 〜 後編 〜〉 ウエスティン で 朝食...

【 GW の 台湾デート 】 意外 と 穴場 !? 九份観...