1人でフラッと ! お仕事&観光 で 広島 へ♡広島出張 / PART1♡

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

稼ぎ上手な愛され妻プロデューサー
中島萌未(ともみ)です。

 

一般募集は11月28日(木)スタート
✩公式LINE✩ では11月22日(金)より先行募集を始めるので、
気になる方はお友達追加をしておいてくださいね*

①人生が思い通りに変わる【メンタル】

②周りから愛されたまま、自分のわがままが言えるようになる
【コミュニケーションスキル】

③自分が大好きになり、
引き寄せ力をアップさせる【食】

以上3つの軸を、3ヶ月集中
少人数クラスでお伝えします♡

 

先週、お仕事も兼ねて
5年ぶりくらいかな?

大好きな広島へ行ってきましたー!!


(今回泊まったグランドプリンスホテル、素敵だった♡)

 

面談もアリの、
限られた時間の中での1人旅!

完全に楽しみ尽くした(笑)
広島レポをお楽しみください^^

 

✧まずは宮島を食べ尽くせ!

宮島には、
私の大好きなお寺
【大聖院】があるので
まずは迷わず宮島へゴー!!

(あれもこれも、自撮りです。笑)

 

とはいえ、大聖院は宮島の一番奥に位置するので、まずは腹ごしらえだよね。

ということで♡

ミシュランの星を獲得している
【牡蠣屋】さんにて早めランチ!

 

まずは生牡蠣と、1人でハイボール♡

そして来た来た♡

名物の牡蠣屋定食!!

すごくないですか、
見渡す限りの牡蠣尽くし!!

お腹も満たされたら、
厳島神社に敬意を払いつつ(寄りはしない。笑)
どんどん奥の道へ進んでいきます。

私のお目立ては、大聖院だからね♡

 

✧いざ、宮島の隠れパワースポット【大聖院】へ!

実はこの大聖院、
宮島最古のお寺で空海が開いた寺院だとのこと。

5年ほど前にも1人で訪れた時、
その圧倒的に気持ちの良い空気感に触れてすっごく感動したんですよね*

この長い階段を登るところから、
大聖院の世界がスタート!

(日本人より、外国人観光客の方が多かったことに驚き!!)

 

大聖院には、お堂だけでなく
見所が本当にたくさんあり
私も2時間くらいまったりと観光。

こちらはたった1つだけ願い事をして、
ゆっくりと撫でると
その願いが叶うと言われている
【一願大師】

そして以前きた時は
気が付けなかった【編照窟】
というところが凄かった!!!

どうやらここには
四国八十八カ所の砂が埋められていて、

八十八体の本尊の前に立ち参拝すると
四国八十八カ所のお遍路参りをしたのと同じだけの功徳を
得ることができるんですって!!

すごい!!!

納め札を購入して
お願いごとを書いて、
いざ参拝スタート!

圧倒的に澄んだ空気の空間に、
なんだか私も不思議で清々した気持ちに包まれました♡

はー♡
やっぱり私は大聖院が好きだわ♡

これから広島へ行かれる方は、
ぜひ宮島へ行ったら奥の大聖院まで
足を運んでみてくださいね^^

 

✧で、まだ飲んで食べる。笑

大聖院を出てフェリー乗り場まで
戻る途中、、

なんと出会ってしまうわけですよ

日本酒を売っているお店に(笑)

飲むよねー(笑)

広島の小さな酒蔵の
お酒だけを扱っているとのことで
3種類を試飲♡

ほろ酔い気分になったところで、
宮島のもう一つの目的だった

名物【穴子飯】でミシュランを獲得している
✩ふじたや✩ へ
行こうとしたのですが、、

まさかの臨時休業(泣)

しょうがないので、
テクテク歩いている時に見つけた
✩水羽✩さんでも
美味しそうな穴子飯が食べれそうだったので、こちらのお店に入店。

お♡
いいじゃないですか♡

こんな感じで、穴子飯登場です!

「美味しいー♡」と食べていたら、
隣の席にいた外国人ご夫婦が
メニュー選びに困っていて、
話かけられたので必死に説明。笑

デザートまで聞かれて、
「葛切り」
まで説明できた私、偉かった。笑

 

あと面白かったのが
ご夫婦「なんか日本で有名なパンケーキみたいな、パンケーキじゃないのあるじゃん!
あれなんだっけ?ていうか宮島では食べれないの?」

って聞かれて

私:「へ?」

と思ったんですが(笑)
話している内に

私:「ああ!!!お好み焼き!?」

ご夫婦「いえーす!!!」

みたいなやりとりがあって、
個人的にはとっても楽しかったな♡

旅って、
こんなほっこりした
出逢いがあるからやめられない♡

 

長くなってきたので、
続きはまた次回!

引き続き広島レポをお楽しみに*

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

ANA の プレミアムクラス で 札幌 へ【 東京 女性 起...

【 GW の 台湾デート 】いつも 混んでる 二大観光地 を...

【 大人 の ドバイ1人旅 】 フリータイム の 過ごし方 ...

食い倒れ万歳 ♡ 奈良&大阪出張 レポ 【 東京 女性 起業...

【 愛され妻流 / 台湾デート】 風情を楽しむ 、夜の九份 ...

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅 ①】 夢を諦め 、そして...