【 大人の女子旅 / 香港 編 】 香港ディズニーランド で、 常識の枠 を 外しまくれ!!

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

先日アップした女子旅マカオ編に続き、
一緒に行った香港の様子を今日はお届けしますね。

もちろんそこにはビジネスの学びがとても多かったので、
私が香港で学んだこともお伝えしていきます♡

▶︎マカオ編はこちら

 

 

✧初!香港ディズニーランドへ

香港へ行った目的の1つはただただこちら。

香港ディズニーランドへ行く!
ということでした^^

実は海外のディズニーは3つ目の私。

①18歳の頃に高校の卒業旅行で、
親友と2人で行ったカリフォルニア(アナハイム)ディズニー

②19歳の頃、
住んでいるロンドンから友達と一緒に思いつきで行ったパリディズニー

③そして今回の香港

なのですが、
まずカリフォルニア、パリに続き
香港でものっけから良い意味で裏切られたのが

「す、空いている!!!!」
「アトラクションが並んでいない!!!」

ということ^^

日本のディズニーランド・シーだと
60分待ちなんてまだ空いている方!

90分や120分待ちなんて当たり前、
時には200分待ちなんてことも、、

というイメージがありますが、
海外なんて10分20分待ちが当たり前。
最強に混んでいても40分待ちとか!?

 

特にせっかちで時間を重要視する私には、
この海外ディズニーのサクサク回れる感じが大好きなんです(笑)

 

自分が思っている「当たり前」も、
少し目線を広げてみれば
そんなの当たり前でもなんでもないんですよね。

 

しかも日本だと
大行列が起きるグリーディング(キャラクターと写真を撮るスポット)に、
人間が一人もいない!!笑

シェリーメイちゃんとジェラトーニちゃんと、
10枚以上バシバシ写真を撮ってもらいました^^

(この写真、世間話しているみたいですごく好き♡笑)

 

 

 

✧「当たり前」なんて、ちっぽけな考え取っ払え!!!

でねでね、
私が今回の香港ディズニーで1番感動したことが、
パーク内で開催されている様々なショーやミュージカルだったんです。

見るまでは
「中国語でよく分からないと思うけど、
ミュージカル好きだし折角だから見よう♪」

なんて思っていたんですが、
始まってから驚き!!

なんと全て英語だったんです!!!

おおおお、そう来たか!
と思いましたよね!

香港ディズニーだから、セリフは英語で「当たり前」
そんなの、
私のちっぽけすぎる考えにすぎませんでした。

世界基準のディズニーは、
目の前のことだけなんか見ていませんよね。
多くのお客様に楽しんでいただくのがディズニーの「当たり前」

本当に、
イナズマに打たれたような衝撃を覚えましたよ*

世界に出ると、
本当に新しいことがたくさん知れるので本当に面白い。

新しい発見に出会えるから本当に幸せ。

その道の ”一流” から学べることは、
この世にたくさんあるので

あなたにもどんどん行動エリアを広げてもらい、
まだ見たことない世界に触れて欲しいなって
そう思います^^

あなたも
自分や自分の周りの小さなコミュニティーだけの意見を
この世の全てだとは思っていませんか!?

少し視野を広げてみたら、
そんなことない。
って思うこと、世の中には溢れていますから

小さな固定概念だけで自分を縛り付けることは、
これからもしないであげてくださいね。♡

 

世界は広い!

そして私たち女性の可能性は無限大!!

 

▶︎中島萌未/公式メルマガ

 

▶︎中島萌未/公式LINE@

もしくは「tomomi-holistic」で検索。

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 大人 の ロンドン旅 】 ホンモノ の 芸術 に触れ、 ...

【大人のロンドン♡一人旅⑤】羽田⇄ロンドン/ビジネスクラスラ...

【大人の 女子旅 】 3泊5日 で ドバイ旅行 / 世界最大...

【魅惑のドバイ女子旅①】5度目のドバイは、贅沢ホテルステイか...

【 大人の1人旅 】 シンガポール で ご褒美 を♡ ミシュ...

【起業女子達の京都旅♡】1日目は伏見稲荷大社と祇園の街へ♡