ビジネスで戦略以上に大切なこと【東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

 

先日、大好きなお友達であり、
大切な起業家仲間でもある

ダイヤモンドルートアクショントレーニング協会代表理事、
河村知絵ちゃんとランチへ行ってきました。

☆知絵ちゃんのブログはこちら☆

(伺ったのは大好きなオーガニックカフェ、コスメキッチンアダプテーション♡)

 

知絵ちゃんとはもう出逢って4年以上のお付き合い!

純粋にお友達でもあるので、
会うとプライベートのお話もたくさんするのですが、
ついつい気がつくとシゴトの話で大盛り上がりするのがいつものことです^^

 

クライアントさん達の嬉しい変化の報告しあいっこや、
自分のビジネスの現場のシェアに、
ビジネスの夢の話
これからの展開についてなど

もう何時間でも話していられる!

 

そしてなぜ私達が、プライベートの話と同じくらい、
こんなに楽しくシゴトの話で盛り上がれるかって?
その答えはとっても簡単なんです。

それは
「ただ自分のシゴトが大好き」で
「シゴトが夢中になれること」
だからってこと^^

(サラダビュッフェの後は、ビーガンずんだパフェを仲良くシェア♡)

 

そうなんだよね。
そうなんですよ。

もうコレって、綺麗事でもなくて本当に大切なこと!!

私も
☆35のビジネスレシピ☆
と言ってビジネスノウハウの本を出していますが、

いくらビジネスのやり方を手に入れたとしても、ノウハウを取得しても、
そこにあなた自身の

■シゴトへの情熱
■そのコンテンツをやる理由
■起業をする理由が明確かどうか

と言うところが欠けてしまうと、
手が止まってしまったり、気持ちにムラが起きてしまうことがあります。
(いわゆる、モチベーションが下がってしまう状態ですね)

 

なので女性の個人起業にとっては、
この

「大変なことはあっても、シゴトが楽しくてとにかくしょうがないんだよね♡」
と言う、
根拠のないこのワクワク感が(笑)とっても大切です。

 

そして知絵ちゃんと私は、
いわゆるこの
【シゴトが好き】という情熱と

誰よりも愚直に
【当たり前のことをやり続ける】

という姿勢が共通しているので、
一緒にいて心地いいし
単純に楽しいんだろうな〜と思います^^

そして有難いことに、
お客様から選ばれ続けられている。
というところも、幸せな共通点♡♡

 

あ♡知絵ちゃんは現在、
コーチングなどマインドを仕事にすることに ご興味がある方へ、
こちらを無料プレゼントされていますよ*

☆気になる方はこちらからゲット☆

あなたは、
世の中に溢れているビジネスの情報に踊らされ、

なぜ自分が起業をしたいのか。
自分がなりたい未来はどんななのか。
どんな自分になりたいのか。

そんな「自分の幸せの軸」を見失ってはいませんか?

 

あなた自身の「幸せの価値」がぶれなくなってからこそ、
身につけたビジネスノウハウも活かされてきますので

■シゴトへの情熱
■そのコンテンツをやる理由
■起業をする理由とは?

この3つを今一度あなた自身の中でも考えられてくださいね^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

〈 11/11 に 公開 ♡〉 SNS集客 で、 年商8桁を...

ビジネス に「 馴れ合い 」は 不必要 !!だけど…【 東京...

起業は「自己実現」の1つである【東京 女性 起業塾】

「迷う」自分 だって、 悪くない じゃん ♡【 東京 女性 ...

〈お茶会レポ〉 銀座シックス で アフタヌーンティー ♡【東...

集客ができない人の落とし穴【女性 起業塾 コンサルタント】