たこ焼き が教えてくれた、 不可能を可能にする 執念

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

少し前のことになってしまいますが、
7月末に1泊2日の出張で生まれて初めての大阪へ行ってきました!
(これだけ海外へ行っているのに、、笑)

 

そこで女性起業家のあるある
「時間がない!」
「いつも忙しくてプライベートの時間がない!」

という問題にメスを入れる学びがあったので、
今日はその話をシェアさせていただきますね。

時間が無いは、ただの言い訳!!

 

 

✧たこ焼き、愛してやまないのです。

と、ここで何故急に私がたこ焼きについて熱弁し出すのかって、
ツッコミどころですよね(笑)

実は私、
マクロビオティックやローフード、グルテンフリーなどの
お料理を教えていたにも関わらず、
たこ焼きが大大大好物なのです。

因みに好きな食べ物トップ3は
1位:たこ焼き
2位:アイスクリーム(シャーベットやラクトアイスはNG)
3位:干し芋

いろいろとツッコミは受け付けません(笑)

 

でね、でね!
生まれて初めての大阪というのなら、
たこ焼き食べるっきゃないじゃないですか!!

もう行きの新幹線の時点で、
たこ焼き屋さんのチェックに余念がありません。

あそことあそことあそこに行ってー♡
冷凍も買っちゃおっかなー♡
ふふー♡

 

なんて心躍らせていた訳ですが、
いかんせんメインはシゴト!
出張でしたからね!!

私の自由時間は
2日目の、新幹線に乗るまでの1時間あるかないかの時間のみ!!
さあ、どうする私。

 

 

✧ビジネスもプライベートも、段取り8割。

よく、私がクライアントに言うことの1つに
「ビジネスは段取り8割」
という言葉があります。

スケジュールや計画をしっかりと立てるからこそ、逆に臨機応変に動けたり。
それこそ集客なんかも段取りイノチですから♡
(詳しくはまた書きますね!)

 

そして、
これはプライベートも同じこと。

 

この日、私はたこ焼き屋さんを2軒回ったのち(え、2軒。笑)
夫のために551を買うことがミッション!!

予め打ち合わせをするホテル〜新大阪の駅、
そしてたこ焼き屋さんの場所を確認し
動線は完璧にインプット!!

そしてタクシーに乗ってこのメニューを頼んでと、
イメトレも完璧!!

 

結局制限時間、約50分のところから
私の戦いはスタートしました。

まずはたこ焼きの老舗と言ったらココ!
美味しんぼにも載ったことのある会津屋さんへ。

これこれ♡
このミニミニたこ焼きが名物なんですって!


ソースをかけないのが、会津屋スタイル。

ダッシュで移動していたのと(笑)
エンジンかけるためにカシオレも一杯♡
ふんわりとろっとして出汁がきいていて、とても美味しかったです。

ご馳走様でした*

ペロリ♡

 

 

✧戦いは、新大阪の駅へ続く。

会津屋さんを出て、タクシーを拾い新大阪へ移動。
急げ急げっ。

新大阪に着いた時点で、残り30分を切っております。

まずはダッシュで、
前日場所を確認しておいた(笑)551へ!!
よし、自宅用と義両親用に肉まん大量にゲット完了♡

からの、前日から気になっていて、
ネットで調べても評価の高かったくくるさんでたこ焼きゲット!

朝から何も食べていない日だったので、
たこ焼きまみれに喜びが隠せません♡

もちろん計画通り新幹線にも乗れて、
プハーっと一杯。

もちろんお供は、先ほど購入したくくるのたこ焼きでね♡
(空いている便でよかった、、笑)

んー!
「会津屋」も「くくる」も、どちらも違った味でどちらも美味しい!!

そして全く違う2種類のたこ焼きが食べられて本当に幸せでした♡

関西のクライアントチームの皆様、
私に大阪へ行く機会をくれてありがとうございました( ; ; )

 

あ!!で!!!!

 

肝心の
「時間が無いは、ただの言い訳だ」ということと、
たこ焼きがどう繋がるかということなんですが、

結局はその達成したいことに対して
時間内にやりたいことに対して
あなたがどこまで執着しているかで、時間の使い方は変わってくるんですよね。

 

本当にやりたい事だったら
終えたい事だったら
できるかどうかなんて考えないで、やるんです。
考えている時間こそが、そもそも無駄なはなし。

 

何としても「やる」と決めれば
自ずとやれる方法は見つかるものです。

あなたは時間がない事を言い訳に、
「あれやって〜これやって〜あ〜。。」
なんて考えているだけで時間が過ぎたりしていませんか?

だったら女は黙って手を動かしましょ♡

言い訳なんて格好悪いから♡

あなたの「好き」をお金に変える‬
‪35のビジネス・レシピ‬ ‪
〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎書籍のご購入はこちらから

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

1人でプラッと、箱根おシゴト旅へ【教室開業 起業塾 コンサル...

食い倒れ万歳 ♡ 奈良&大阪出張 レポ 【 東京 女性 起業...

【 GW の 台湾デート 】 迪化街 で押さえるべき4つの ...

【 愛され妻流 / 台湾デート】 風情を楽しむ 、夜の九份 ...

【 リフレッシュの大切さ 】 そうだ、 松山 へ 行こう! ...

【大人の女子旅/最終回】 航空会社 ランキング 1位! エミ...