【 大人の1人旅 】 チャンギ空港 から 深夜便 で帰る時の、 オススメなラウンジ @ 第一ターミナル

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。


愛され妻はビジネス上手♡

6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

 

あっという間に過ぎていったシンガポールへの単身出張

前半はたくさんの経営者の方とミーティングを繰り返し、
ビジネスのマインドを育てさせてもらったり、
後半はホテルでゆっくりしながら自分のビジネスに集中したり、
シンガポール⇆日本でクライアントとZOOM面談をしたりしていました。

そしてゆっくりとした時間を大切にするのは、旅の最後までぬかりなくね。
世界の空港ランキング1位にも輝いたことのある、チャンギ国際空港で人気のラウンジでゆっくりと寛いできました^^

 

更に、今回たくさんの新しい&特別な経験をしてセルフイメージもすっかり上がった私は、
最後になんともラッキーなことを引き寄せてしまったので、それはまた最後にご報告・・・♡

 

✧評判通りのプラザ・プレミアムラウンジへ

今回往復で利用したJALの直行便は、
チャンギ国際空港では第一ターミナルの発着となります。

第一ターミナルには3つのラウンジがあるそうなんですが、
その中でも人が多くなく、且つサービスも良くシャワーも完備している穴場のラウンジ
として評判の高かったプラザ・プレミアムラウンジへ潜入。

フライトが深夜1時50分の便だったのですが、22時頃にアーリーチャックインをして
(空港内に特別カウンターが用意されていて、
掲示板にアーリーチェックインカウンターの場所も出ていました*)
搭乗ゲート内に入ることができました。

 

プラザ・プレミアムラウンジはゲートに入ってからひたすら左に向かって歩き、
ターミナル3の方向を目指していると、
途中から掲示板に表記が出ているのでサクサクと到着できます。♡

プライオリティーパスさえ持っていれば、
誰でも無料で使用することのできる、こちらのラウンジ。
(プライオリティーパスとは、クレジットカード会社が発行してくれる
世界の空港を利用できるパスなのですが、
カード会社によって発行が無料だったり有料の場合もあるそうなので、
電話で聞いてみるのが1番早いと思います。)

 

ラウンジ内は広々としていて清潔で、
飛行機が見える席やテーブル席、
ファミリー用のボックス席、
1人用の個室型ボックス席など、
席のタイプが充実しているのも嬉しいですよね^^


そしてラウンジのお楽しみと言えば
ドリンクやホットミールも無料で楽しめるところ。

免税店に立ち寄ったりしてラウンジに着いたのはなんやかんや23時過ぎだったので、
さすがにホットミールの数は少なめで、
あるのはサラダくらいかな?
と思ったその時、こんなボードを発見↓

え♡
なんとチーン♡とベルを鳴らしてオーダーすれば、チキンライスかラクサヌードルを作ってくれるそう!!

迷った挙句、定番のチキンライスをチョイス!待つこと3〜4分・・・

どんっ♡

チキンライスの登場です!

なにこれ、普通に美味しいわ。
ラウンジの食事なんて、、と思ってしまっていましたが、期待を上回るチキンの柔らかさとジャスミンライスの香り。
付け合わせのキムチっぽいお新香もご飯が進んで美味しかったです*

満足満足。

 

お腹を満たした後は、
受付のお兄さんにシャワーを浴びたい旨を伝え、シャワールームの鍵をゲット。

シャワールームは見た感じ8室ほどはあり、もちろん全て鍵付きの個室。
そして使用した後は一回一回清掃の方がお掃除をしてくれるので、とても気持ち良く使うことができました。

これが無料って、本当にすごいわ。

中にはシャワールームとお手洗い、洗面台が付いていて、
シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ、タオルなどのアメニティーなどは一通り揃っていました。

が!コンディショナーだけ無いと他の方のブログで見ていたので、ホテルから一つ持ち帰ってきておいたものが役に立ちました♡

髪を洗いお化粧も落としてスッキリとして、
搭乗時間になるまで快適にシゴトもすることができて嬉しかったな。

 

ラウンジの存在を知るまでは、深夜のフライトの時なんかは
空港内の固いソファーで搭乗時間になるまで身を固めていたけど(泣)

まさかこんなに快適な過ごし方があるなんて、
情報を知っているか知らないかで人生の幸福度が増すって、まさにこのことですよね。

 

ビジネスもライフスタイルも、結局損をするのは情報弱者
だったら、積極的に情報を集める自分であれば良いだけの話。

 

そのために必要なことは、
自分の先を行く人や、
自分の憧れとするライフスタイルを既に送っている人と
過ごす時間を多く取ることが成長への最大の近道
というのはあまりにも有名な意見。

私も今回のシンガポールで、
世界で活躍する経営者の先輩方と会い、
沢山の思い込みや制限をバッカバカと外していただきました^^

 

そして冒頭で話していた、最後の嬉しかった出来事とは…

なんと〜♡

何も考えずに購入していたエコノミーの席が、
機内に入ったらプレミアムエコノミーにアップグレードされていたんです!
さすが私、ラッキーです。笑

ミニマムな体型なので(身長147センチ)
特にエコノミーでも不自由がなくて、
今までは正直それ以上の席を購入する発想が自分の中であまりなかったんですが…

やはり良い席って、心地よいなと納得。

足を伸ばしてもオットマンには足が届かない広いシート!(残念な私の足。泣)

シートの横幅も3〜5センチくらい広いんじゃないかな?
私には要らないかと思っていたスペースでしたが、やはりゆとりがあるのに越したことはないなと痛感。
なんとも快適なフライトでした。

 

席のサイドにポケットがありスマホやヘッドホンをしまえたり、プレミアムエコノミーからはペリエやお酒も頼める種類が増えていたりと、
サービスは断然違いますね。

すっかりこの心地よさの味をしめてしまった私は、7月のロンドンセミナーの航空券も
ブリティッシュ・エアウェイズのプレミアムエコノミー(ワールドトラベラープラス)を
予約してしまいました。

ドキドキ♡

 

シンガポールでは、
一人旅では初めての素敵なホテルに泊まってみて。ロンドンでは往復共に少し良いフライトを楽しむ。

初めての経験ってなんでも緊張するけど
(感覚が超庶民なので、特に支払いの時とかね。笑)
自分の成長のために投資をしたものって、絶対に翌月にグッとまた収入が上がるから不思議で面白い。

自分が成長を続けて、
人のお役に立てる力を伸ばし続ければ、

それは数字という結果にも現れます。

 

あなたはお客様のためになれる
「力」「感覚」「経験」「ノウハウ」「あなた自身の視野」を伸ばし続けていますか?

あなたが歩みを止めたら、
来られるお客様の数もストップして当たり前かもしれませんね*

よく働き
よく遊び
よく食べる(←笑)

 

私の主宰する起業塾、ホリスティック・マジックの3ヶ条。
あなたはその全てをバランス良く網羅していますか?^^

 

あなたももっとワガママに、
自分のしたいことを全力で楽しんでいる方が、
今よりうんとビジネスもうまくいきますよ。

 

そんな具体的なビジネス戦略についてのお話も、夏頃に出版する本では公開していくのでどうぞお楽しみに!

 

 

▶︎4月の体験個別コンサルティングは、残席1名様!

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 魅惑のドバイ女子旅③ 】 ドバイの最旬フォトジェニックス...

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅③ 】 ホンモノの芸術 に...

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅 ①】 夢を諦め 、そして...

【 大人の女子旅 in ドバイ 】まだ ガイドブックに載って...

【大人の女子旅】 3泊5日 でドバイ旅行 / 大人 だから...

【 愛され妻 流 / 台湾デート 】 有名な2つの夜市 で、...