2年前に 150万円の借金 を 抱えた からこそ、 今がある

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。


愛され妻はビジネス上手♡

6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

実は先日、自分的にはとても高額で、喉から心臓が出そうな自己投資をしたのですが
(起業家の方からみたら大した額ではないかもしれませんが、
庶民派な私は毎回支払いにドキドキ。笑)

おー♡
払っちゃったよ私、、!!

と思っていたら、なんと翌日ポーンっとその倍の売り上げが上がりました。
しかも、営業やセミナー開催とか何もしていないのにね^^

こんな働き方が、ここ半年ほどの私のスタンダードです。

が。

「ともみさんだから上手く行ってるんでしょ」
「ともみさんは初めから順調だったんでしょ」

そんな風に思われたら心外です。笑

 

私は人並み以上に遠回りをした経験があるし、
集客ができずに、売り上げが上がらなかった時期も長いです。
そしてマイナスの経験だって、数え切れないほどを経験しての「今」を迎えています。

なので決して今教室運営が順調ではないかもしれない人がいても
「諦めずに続けること」で道は開ける。
自分がシゴトをしていて「楽しい」と思うエネルギーを発し続けることで
未来は変えられる。

 

ということを、今日は伝えたいなと思います。

(大好きなクライアントたちと♡)

 

✧借金150万円を抱えた2016年2月

私が2年前に門を叩いた起業塾は、6ヶ月で100万円の入塾料がかかるところでした。
メンターと面談をし、入塾を即決した私ですが当時の預金残高は5万円
(恥ずかしいにもほどがある。泣)

当時は夫から起業を応援してもらえていなかったので、
夫に頼ることもできない。甘えることもできない。
そう考えた私が手を出しそうになったのは消費者金融からお金を借りることでした。

ですが私がそこまでする姿を見て夫にも本気度が伝わったのか、
有難いことに夫から無利子で(重要!笑)入塾料を貸してもらえることに!!

ただし、
「もしビジネスが上手くいかなかったとしたら、このお金はパートをしてでも必ず返す」というしっかりとした条件付きでね。

 

そこから起業塾に入った初めの3ヶ月は、もう私はビジネスの構築に無我夢中
今までのシゴトを全てストップして、記憶がなくなるほど(これ本当なんですよ。笑)
がむしゃらに毎日のタスクをこなしていました。

なのでその期間は無収入。
その間にさらに夫に借りた生活費やお料理の資格取得の費用などが約50万円。

そう、私の起業生活は借金150万円からのスタートだったのです。
これはほんの2年前の話です。


(年々仲良しになる、夫婦関係♡)

 

✧追い込んだからこそ、発揮された行動力

これは全ての正解ではないし、誰しもに当てはまることではないと思いますが、
私の場合はこの「追い込まれ度」が高かったからこそ、
行動を続けられたのかなと思うことがしばしばあります。

起業初期や、集客ができなかった時期、本音を言えば
「本当に私にできるのかな」
「本当にお客様は来てくれるのかな」
「私にできるのかな」
色々な不安を抱えることはありましたが、
それは私にとって一瞬の不安で、それ以上に私の気持ちの大部分を占めていたのは

「早く夫に150万返して認めてほしい!」
「これが私にとってラストチャンスだよ!」
「もう後戻りできないんだから、死ぬ気でやろう!別に死にゃあしないし!!」
「ここで結果出さなかったら、残りの人生パートで終わるんだよ!!」

という気持ちでした。
もう、私には後がなかったから結果を出すしかなかったんです。

有難いことに、我が家は私が働かなくても夫の収入で生活することはできます。
でも、私はそれだけじゃ嫌だった。

自分の収入で好きなことをして、好きなレストランへ行き、
たまには贅沢もして、ひとり旅に行き、自分の収入で大切な人をより幸せにしたい。
もっと自由に生きるために、もっと楽しい人生を送るために、
どうしても自分の収入が欲しかったんです。

そして何より、
食事という素晴らしいツールで、
幸せな女性を世の中にもっともっと増やして行きたかった。

 

あなたもきっとそんな気持ちを抱えていますよね?
あなたにしかできないことで、あなたの手で幸せな女性を増やしたい。
そしてその好きなことで得た収入で、
自分と自分の大切な人の人生をより豊かなものにしていきたい。

 

あなたはその夢や目標に向かって、
どれだけ本気で覚悟ができていますか?
どれだけ本気でその夢を掴むと自分自身と約束をしていますか?

あなたのその覚悟は、行動力そのものに比例してきますよ^^

今があなたにとって辛い状態や状況だとしても、
その現状に不満を言うも、そこから這い上がるも、自分を変えるのも、
その全てが「自分次第」

あなたも
「あなたの望む幸せ」な未来を手に入れてくださいね*

 

オンリーワンで
あなただけの
幸せな働き方を手に入れたい方は、
個別コンサルティングでお待ちしています^^

▶︎体験個別コンサルティングの詳細はこちら

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

最初の一歩 は、 怖くて も大丈夫♡

集客に繋がる、インスタのコツ♡【女性 起業塾 コンサルタント...

【 書籍出版 】 全国の書店 での ランクイン 、 ありがと...

やりたい事 が 尽きない のは、自分が 成長している 証拠。

〈 愛され妻流 〉 夫婦仲良しの秘訣 を 公開 !【 東京 ...

お料理のレシピ を、永遠に 生み出す ために欠かせない事