【起業女子達の京都旅②】京都の早咲き桜と、貴船神社へショートトリップ♡

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

前回から続いている京都レポ!
本日も引き続きお付き合いくださいませ♡

▶︎伏見稲荷と、祇園の美味しい情報はコチラ

今日は京都2日目のレポ!

と言うことで、
2日目はお着物をレンタルして
ちょっと遠出でーす♡

この日はね、朝から本当にラッキーで!

まず乗り換えの時に【出町柳】駅で
一本電車に乗り遅れたかと思ったら、
駅前に鴨川が広がるではないですかキョロキョロ

次の電車まで20分あったので、
思わず写真タイム

そしたら更にラッキー!
駅前のお寺に桜が咲いているではないですか!

今年初の桜♡

こちらの長徳寺さんで見られるオカメ桜は、京都の桜の季節の始まりを告げる
早咲きの桜なんですって♡

無駄のない20分を過ごすあたり、
さすが起業家女子の旅

あ、因みに私の選んだお着物のテーマは
【なかじまともみ】
私っぽい着物でしょ赤薔薇

お抹茶の際には着られないような、
ど派手な柄の着物、
柄付き半衿を選んだのでした♡

 

そしてそうそう!ここからが2日目のメイン!
無事に次に来た電車に乗り、
貴船口という駅まで向かい、
そこから更にバスで山の奥へ!

向かった先はこちら!
水の神様が祀られている
貴船神社でございます⛩

到着したのは11時頃でしたが、
人がチラホラと言った感じで
1日目の伏見稲荷同様にゆっくりと撮影タイム。

私の髪はラプンツェル風

はぁぁぁあ♡
女子の着物!良い!!!

おじさんみたいにずっとみんなに
「あー可愛い!」
「めっちゃ可愛い!!」と連呼してました(笑)

水の神様を祀っておられる神社なので、
占いも水占い。

私は当たり前に大吉♡むふ♡

そしてこの旅から
御朱印帳デビューもしている私。

こちらの貴船神社でも
しっかりと御朱印を頂いて来ました*

ゆっくりと貴船神社に参拝をした後は、
名物のお蕎麦を食べたいねと
近くにあったお蕎麦屋さんへ。

珍しい【鮎そば】なるものを頼んでみたら、
コチラが登場!!!

鮎でーーん!

見た目はちょっとアレですが(笑)

川魚なので臭さもなく、
お顔も骨もとろけるまで炊いてあったので
とっっても美味しかったです✨

出汁が美味しくて、
器抱えて飲んじゃったもんね酔っ払い♡

今度実家から鮎が届いたら(☜田舎出身なので)
私も真似っこしてみようかな。
と思うくらい気に入ってしまいました^^

こうしてお昼過ぎまで貴船神社を堪能して、
急いで京都市内へ戻ります!!

さぁ、18時の新幹線に乗るまで、
次に私たちが向かった先は、、

また次回♡

どうぞお楽しみに〜^ ^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅③ 】 ホンモノの芸術 に...

【 大人の女子旅 in ドバイ 】 贅沢なホテルステイ が ...

たこ焼き が教えてくれた、 不可能を可能にする 執念

〈大阪 食い倒れ出張 〜前編〜〉 四つ星ホテル の アップグ...

【大人の 女子旅 】 3泊5日 で ドバイ旅行 / 世界最大...

【魅惑のドバイ女子旅②】世界一の高さからの夜景を堪能♡