【 大人の1人旅 】 弾丸 で 楽しむ 、 シンガポール観光 の ススメ !

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。


愛され妻はビジネス上手♡

6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

〜ここまでのシンガポール旅行記はこちら〜

時差1時間のシンガポールで、10年前の自分と再会(←こちらは余談です)

シンガポールで人気の、パンパシフィックホテルに宿泊

どんどん続くシンガポールレポですが、
今日は短い時間の中でも満喫してきた「弾丸観光」の様子をご紹介です。

全部を回ることは無理だし、
今回は街の中心地から数分で行けるリゾート「セントーサ島」へ行くことは
残念ながら完全に断念。
リミットのある時間の中で、効率的に何をどう楽しむかの段取り
個人事業主にとっては腕の見せ所

そんな限られた時間の中で私が楽しんだ観光の様子を、
本日はご紹介しますね*

NDEX)
1/必ず押さえておきたいフォトスポットはここ!
2/女子旅の必須時間!ショッピングも効率よく
3/シンガポールの大人旅と言えば、定番のスパへ

 

✧1/必ず押さえておきたいフォトスポットはここ!

シンガポールと言えば、その2大象徴は
・マーライオン
・マリーナベイサンズ
ですよね^^

なんと嬉しいことに、マーライオンさんのいるマーライオンパークからは、
バッチリとマリーナベイサンズも見ることができるのです。

ちょっとマリーナベイサンズが見切れておりますが、
写真に収めるとこんな感じに*

因みにマリーナベイサンズのあの屋上のプールは宿泊者しか入れない特別な空間ですが、屋上のバーは予約すれば誰でも行けるそう
写真を撮ったり雰囲気を味わいたい方は、バーに行くっていうのも手ですよね^^

そして話は戻ってマーライオンさん。

その小ささが「世界三大がっかり」なんて言われることもありますが、
まぁ許容範囲ということで(笑)
どうしても大きなマーライオンが見たい方は、
それこそセントーサ島にマーライオンタワーという巨大なマーライオンがいるので
そちらに行ってみてくださいね♪

と、ここまで来たら、やはりあの写真を撮るしかないですよね。

あれですよ、あれ。
マーライオンから出ている水を、口で受け止めるあの構図の写真。

私も自撮りで挑戦してみました…

思い切り目が洗われております、、( ̄O ̄;)

気を取り直してもう一枚、、

( ; ; )

諦めて、近くにいた方に普通に撮ってもらいました。笑

お友達やご家族と行かれる方は、
ぜひ私のリベンジをしてきてくださいねm(_ _)m笑

 

✧2/女子旅の必須時間!ショッピングも効率よく

経済成長が著しいシンガポールは、
街を歩いていれば大小様々なショッピングモールが盛りだくさん!

女性にとってはショッピングも旅の大切な要因ですから、
その時間も楽しみたいですよね^^

私は今回ショッピングだけの時間を取ることが難しかったのですが、
観光地やお食事に行くような
主要ホテルには大概併設or近くにショッピングモールがあるので、
隙間時間で効率的にお店回りをしていました。

恐らくトータルでも3時間使ってないくらいかな?

それでもしっかりとお買い物を楽しんできましたよ♡

大好きなNINE WESTの前を通ったらちょうどセールもしていたのですが、
何しろゆっくり見る時間がない!
そんな私が店員さんに放った一言は

「私に似合いそうで、私のサイズがある服と靴、持ってきてもらって良いですか?」

これ、
咄嗟に出た一言だったのですが(笑)とても効率が良くてハマりそう!!

早速翌日はこの時買ったワンピースとサンダルを履いてお出かけしたのですが、
ワンピースのシルエットとかツボでツボで( ; ; )♡

最近お洋服は「自分の主観」ではなく「プロの手を借りる」
ことを大切にしているので、
その意味でもこのお買い物の仕方はなかなか良いわ。

こちらは買わなかったけど、
鮮やかな黄色が素敵だったワンピース↓

こちらは着ているのではなく、
壁にかかっている水色のワンピースをゲット↓

更に別のお洋服屋さんはフックが可愛かったな〜♡
こちらでは緑のワンピースをゲット、
鮮やかな色のワンピースが大好きなのでたくさん可愛子ちゃんに出会えて幸せでした*

今回私は主にドレスショップだけに集中して、
普段使いもできるワンピースを探していたんですが、
他にもファストファッションの大型店舗だったり、
もちろんハイブランド系のショップもモール内に入っているので、

時間が限られているのであればダラダラ過ごすのではなく
「これが買いたい!」というゴールを明確にしておけば、
きちんとあなたの求めているゴール(欲しいものが買えるかどうか)が
決まると思いますよ♡

ビジネスの思考と、本当に同じですね。笑

 

 

✧3/シンガポールの大人旅と言えば、定番のスパへ

そして今回の最終日、私が駆け込みで伺ったのがスパ!

本当はホテルスパへ行き、
ゆっくり半日くらい過ごしたかったのですがそこまでの時間はなく…

どうせホテルスパへ行くならゆっくりしたい派なので、
今回は潔く街中のスパへ行ってみることに。
シンガポール在住の方のブログでも評価の高かったチェーン店
Naturelandをチョイス。

前日に公式サイト(英語)から
・90分のボディートリートメント
・30分の全身スクラブ
合計120分を予約。

これだけ施術を受けても1万円ちょっとという、なんともお値打ち価格でした。

何店舗がある中から、
私は街中にあるROBERTSON WALKという飲食店が立ち並ぶモール?エリア?
にある店舗を選択したのですが、
お店も広くスタッフの方も多くて人気店ということが伝わってきました。

施術は絶妙なタッチと技術で大満足!
(あ、私イギリスでセラピーの勉強をしているので、施術にはうるさいのです。笑)

まあタオルワークの雑さとか、
部屋内に備品が溢れていたりするのは、アジアのお店あるあるですよね。笑
タイや韓国の街中のスパよりかは、全体的にレベルが高いと思います*

次回はゆっくりと時間を取りホテルスパにも行きたいので、
ぜひオススメがあれば教えて下さいね♡

 

最後に、腹ごしらえのおまけショット。

台湾などでもお馴染みの、
仙草ゼリー(黒い塊ですね↑)が入ったミルクティーをおやつに。♡

普通のラテを飲もうかと思って入ったカフェでしたが、
メニューを見た瞬間に迷わず仙草ゼリー入りミルクティーを注文しました。

郷に行ったら郷に従え。
ということで、
現地の食べ物をとことん楽しみ尽くすのも私の旅の楽しみ方かな^^

大人になると、
そんなに時間無制限で旅行を楽しむって中々難しいもの。

だからこそ
自分が何をしたいのか。
どんな経験をしたいのか。
どんな時間をプレゼントしてあげると自分は喜ぶのか。

旅の間こそ
とことん自己中に、ワガママになり、
あなたの「わくわくドキドキ」を育てる時間に
してくださいね♡

 

さて次回は、
私の「わくわくドキドキ」や「好き」の最大の種♡

あの経験をしてきたレポートを、
ゆっくりじっくりしていきたいと思うのでどうぞお楽しみに!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【魅惑のドバイ女子旅⑤】五つ星ホテルのコンラッドドバイにお泊...

【アラサー女子のプーケット旅行】インスタ映えするお洒落カフェ...

【大人の 女子旅 】 3泊5日 で ドバイ旅行 / オールド...

【 お正月 は 台湾 で♡】 台南 での 食い倒れ 備忘録 ...

【 大人の女子旅 / マカオ 編】 度胸試し をするなら マ...

【 大人の女子旅 in ドバイ 】 贅沢なホテルステイ が ...