【 大人のロンドン ♡ 一人旅 ④】 ロンドン で 出逢った 美味しい お店 4選

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

もう少しだけ続くロンドンレポ、
あなたもぜひお付き合い下さいね♡

そもそもロンドンと言えば、
イメージの1つに
「ご飯が美味しくない…」
という事を、
あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか(泣)

 

でもねでもね、
ここ数年のロンドン食事情を侮ってはいけませんよ♡

そして
美味しいものに触れることは
自分の感性を磨くこと。

ぜひ世界へ行ったら、
美味しいお店を探して
その土地の美味しいお店へ足を運んでみてくださいね^^

それでは、
今日はロンドンの美味しいお店4選をご紹介したいと思います!

 

 

 

✧1)ガイドブックには載ってない!絶品スパニッシュレストラン『Jose Pizarro』

こちらはちょっと地下鉄からは行きにくいお店なのですが、
だからこそお店は現地のブリティッシュばかり!!
(私はホテルからUBERで向かいました*)

いつも混んでいるようで、
一緒に行った現地の金融会社に勤めている知人が
3日前から予約をしておいてくれました♡

まずはスペインのビールでチアーズ(乾杯)!
軽いラガービールで、日本人の女性は好きな味♡

まずはタパスをつまみ

メニューを見て気になった、
ビッグマッシュルームのソテーを半信半疑でオーダーしたら、
こんなおしゃれなものが出てきました(笑)

カリカリに焼いたバケットの上に、
キノコ類のソテー、そして上にマッシュポテトが乗っていました。
下に敷いてあるデミグラスソースともよく合い、、

って、元お料理教室の講師なので
ついつい再現前提でお食事はいただいてしまいます♡笑

 

ワインを挟んで、またビール♡笑

そして連れてきてくれた方が絶品だと言っていた、
ポークのグリルで締め!

こちらもとても柔らかくて、
なんだかまるで牛肉のような豚肉でしたよ。
美味しかったな〜。

実はこの日16時くらいにロンドンに着いた私。

この後パブで二次会をして(笑)
2時前にやっとホテルへ帰還。

そして時差ぼけ知らずなので
翌日は朝7時から日本にいるクライアントと、
ZOOMで面談をしていたのでした。

我ながら元気だな(笑)
美味しいもの食べたら、その分シゴトも頑張れますよね*

▶︎Jose Pizarroの詳細はコチラ

 

 

 

✧2)隠れ家ホテルで味わう、シーフードレストラン『 SERGE ET LE PHOQUE』

こちらもロンドン在住の知人に教えていただいた、
シーフードが美味しいというレストラン!

まだオープンしたてなのかな?
平日のランチで行ったらそんなに混んでいなくて、
快適にサーブしていただきました*

ランチはコースでも単品でもオーダーできましたが、
いかんせん前日が上記のスパニッシュからのパブをハシゴだったので(笑)
この日は少し自粛して(笑)コースはやめることに。

まずは前菜を2種類頼んでシェア。

タピオカ入りの、お餅のようなネチョっとしたコロッケのようなもの。
これが謎の食べ物でしたが、とても美味しかったです。

そしてもう一品の前菜は、
カリフラワーのグリル。
こちらも美味♡

メインにはタラのソテー、キャビア乗せをチョイス。
お野菜をどけたら、少しキャビアが乗っておりました♡笑

どれも味の濃さが絶妙でとても満足なお味でした!
今度はお腹に余力をもたせて、コースでいただきたいと思います*

ご一緒してくれた、
ロンドン在住のしげみキングウエルさん。

いつもありがとうございます♡

 

▶︎SERGE ET LE PHOQUEについてはコチラ

 

 

 

✧3)日曜日にロンドンにいるなら、サンデーローストを食せ!『FUCINA』

イギリスには ”サンデーロースト”なる言葉があり、
日曜日には家族みんなでローストを囲もう!
みたいな文化があり、
日曜日のみローストメニューを扱う飲食店も多くあります^^

そして日曜日は私の師匠
星渉さんの著書 ”神メンタル” のシェア会をしていたので、
折角なので皆さんでサンデーローストを食べにゴー♡

FUCINAのローストは
チキン
ポーク
ビーフ
から選べたので、
私はオーソドックスなビーフをチョイス。

どーーん!笑

お皿には、こちらもイギリス名物の謎のパン?
ヨークシャープティングと、
大きなグリルポテトもごろりと鎮座。

ソースやお野菜類は別添えで、
そちらはみんなでシェアをするように出てきました^^

これは大人数でくれば来るほど盛り上がりそうですね*

他のメニューも美味しかったので、
ぜひロンドンへ行かれる際には足を運んでみてください。

徒歩圏内に
■ウオレスコレクション
■マダムタッソー
■シャーロックホームズ博物館
などもあり、観光のついでにもオススメ♡

▶︎FUCINAについてはコチラ

 

 

4)食のカリスマ、ゴードン・ラムゼイが手がけるカジュアルレストラン『BREAD STREET KITCHEN』

最後にご紹介するのが、
ミシュランにてトータル7つの星を取得している

あのゴードン・ラムゼイ氏が手がける
最もカジュアルなカフェレストラン?かな?

BREAD STREET KITCHEN

ちょっと分かりにくいのですが、
一階は系列のピザ屋さんがあり
二階にカフェレストランがあります^^

なんと朝7時からやっているとのことで、
パソコンを持って7時半にはお店へ到着!

お、オシャレ♡

さあ何を頼もうか…

パンケーキは日本人好みのフワっとしている感じではないと、口コミで読んだ。
ブレッドバスケットは恐らく一人では笑ってしまう量。笑

単品で軽く食べられるものを、、

と考えてチョイスしたものがコチラ
エッグベネディクト♡

ソースが全てを決めるエッグベネディクトですが、
しつこくなく絶妙なクリーミーさ

うん。
美味しくてペロリといただいてしまいました♡

お店の近くには有名な
セントポール大聖堂ミレニアムブリッジもありますので、
ぜひ食後はお散歩を♡
(実は、どちらもやす君とフォトウエディングをした思い出の地です)

 

▶︎BREAD STREET KITCHENについてはコチラ

 

以上、私がオススメする
ロンドンの美味しいお店4選でした♡

最後におまけですが、
私の大好きなパブご飯集+αをどうぞ♡笑

イギリスと言えば、
イングリッシュフルブレックファースト!

チキンのグラタン♡

勿論フィッシュ&チップスもお忘れなく!

 

そして締めは、、
☆ウォレス・コレクション☆内のティールームで食べた

私の好きなケーキトップ3に入る
愛するキャロットケーキ*

ふふ、どうでしたか♡

最近のロンドンは美味しいもので溢れていますからね、
是非あなたも次のご旅行の候補地にはロンドンを!

たくさんの文化、
そして美味しいものに触れて
あなたの視野をドカンと広げられてくださいね。

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

〈 アラサー女子の1人旅 〉 ちょっと仕事をしに 、 グアム...

【大人の女子旅/最終回】 航空会社 ランキング 1位! エミ...

【大人の 1人旅 】 時差 1時間の シンガポール で、 1...

自分の壁を超えたい なら、 ドバイ へ行け。

【 GW の台湾 デート 】 台北 で 地元民 が通う、 穴...

【アラサー女子のプーケット旅行】ディープで美味しい&ヘルシー...