目上の人から好かれる人が、絶対にやっている事【女性 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

起業塾ホリスティック・マジック主宰
中島萌未(ともみ)です。

 

起業をして
人脈を増やしていったり、
学びの場へいったりすると

「圧倒的に売れている有名起業家」
「その道のプロの大先輩」

などの、いわゆる
目上の人と会う場合が、
あなたも多いかと思います^^

 

そんな時に

①目上の人から好かれる人

②可愛がられない人

どちらかに分かれる
ケースが多くあるんですが、

あなたは
①の人と②の人って
どんな違いがあると思いますか?^^

その答えがね

大きく分けると2つあります。

✧【1つ目】事前調査をしているかどうか。

これはもう、目上の人と言わず、
人と会う時の
もはや常識でもありますね。

その方のSNSやブログなどを読み込み、
会話の中でちょいちょい

◆最近その人が行っていた場所のことや
◆その人が「好き」とつぶやいていた話

それらを覚えていて、
会話の中で出したりすると

「あ、この人自分のことよく見てくれているな」
「この人、自分に興味を持ってくれているんだな」
と思われて、
会話の中でとっても好かれやすくなります♡

 

✧【2つ目】具体的な尊敬ポイントをまとめておく!

よく、目上の人とお会いしている時に
耳にする一般的なフレーズが

「いつもSNSを見てます!」
「前から憧れてました!」
「本、読みました!」
「ブログ、すごく勉強になるのでいつも読んでます!」
なんて声ね。

これね、有名な方からしたら
もう聞き飽きたフレーズです。

なのでここでポイントなのが
「〇〇さんのインスタ、みんながまさに知りたい!と思ってる集客のことなどまとめてくれているので、たくさん保存してます!」
「いつも〇〇さんが生徒さんを大切にしながら、プライベートの時間も満喫している様子に憧れていて、本当にお子さんの〇〇な性格とかも可愛いですよね!」
〇〇さんの本の、第◯章のあのところが、もう心に刺さりまくってインデックス貼ってるんです!」

とか、
尊敬の念を伝えるのであれば
それは
具体的にお伝えして下さい!!

もうね、この2つを
押さえてもらえれば、

あなたも今まで以上に
目上の方から可愛がられる
起業家になりますので、
どうぞ実践してみて下さい♡

 

そしてこれは、
日頃のどんな
コミュニケーションにおいても
使える技術になりますので、

ぜひ身近な人との
コニュニケーションでも

「褒めポイントは具体的に伝える」
これを意識されてみて下さいね^^

 

それでは、またコラムも更新しますね♡

 

あなたももっと自由に、
幸せに生きていけるよう
私も応援しています♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

飽きられない 女性起業家 の、ある1つの 共通点

「簡単な言葉」が、選ばれる先生の共通点!【女性 起業塾 コン...

ファン作りは「筋トレ」と同じもの♡【女性 起業塾 コンサルタ...

「言葉」を制する先生は「価値」を生み出せるって知ってる?

才能 も コネ も無くていい、自分で自分に 革命 を起こそう...

お料理教室 の 先生必見! 都内の オーガニック 輸入食材 ...