〈 愛され妻流 〉 夫婦仲良しの秘訣 を 公開 !【 東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとワガママに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

「旅」へ出ることが生きがいな私。
今年も国内外とすでに一人でフラフラと旅行し、年内は他にも楽しい旅の予定や出張の予定が盛りだくさん!

と言うところで、
実は昨年は夫も一人旅デビューをしたりして、
この楽しみがどんどん伝染していて嬉しい限りなんですよね*

 

そして日頃から、
夫こと「やす君」大好きな私ですが

昨年、夫が一人旅をしている間に
「この人、本当に素敵な人だなぁ」
と思った出来事があり、

これは誰もが積極的にパートナーや家族に行える【意思疎通】の手段だとも思うので、
今日は、あなたにもその内容をシェアさせていただきますね*

そんな、夫の素晴らしい事が何かって言うと

夫婦の”感情の共有”
無意識にやってのけてしまうところです♡

 

例えば夫は昨年のその一人旅で、
富士山の写真を撮りに山梨へ行っていたのですが、その時に
「富士山がすごく綺麗に見えて、ガイドブックに載ってない公園を見つけたから
今度ともちゃんも行こうよ!」

とか

「山梨の夜景が今まで一番綺麗に見えるスポット見つけたから、今度一緒に見ようよ!」

とか

「ほうとう屋さんで美味しいところ行ったから、今度は2人で行こうね」

と、自分一人で経験した嬉しかった事・感動した事を共有してくれて、
その上で私にもその経験をさせてくれようとするんですよね。

実はこれは日常生活でも
夫はよくやってくれる事で

例えば
お客さんにもらって美味しかったお菓子は、わざわざ同じお店へ行ってくれて、私にも同じお菓子を買ってきてくれたり

人から聞いた面白い映画や美術館は、必ず私を誘ってくれるし
(私はいつも勝手に一人で行ってしまうので反省。笑)

 

すごく、相手のことを想う気持ちに長けている人なんです。

 

そして、自己中心的な私は
いつも夫のその姿勢から学ぶことが
とてもたくさんある訳であって、、笑

 

夫婦って言っても
所詮は「赤の他人」です。

 

だからこそ、
こうして”感情の共有”をすることは

私は良好なパートナーシップを築くには、とても大切なことだと、
夫と生活をすることで気がつきました。

なのでね、私も毎日の
「嬉しかった出来事」
「悲しかった出来事」
「今の目標」
だったり

「夫婦としての夢」
そんなことをいつも夫に話し、
それに対して夫はどう思う?

という
夫の意見を聞くところまでしています^^

 

今でこそ私もほぼ毎日夜はお家にいますし、こうしてゆっくり夫と話す時間もありますが
同棲をしていた当時は私も会社員だった時期もあるので、
そんな時は私が帰ると、既に夫は寝ている。
なんて時もありました。

その時、私たちがとっていた行動は、
青春ドラマさながらの(笑)

”交換日記”

でした♡笑

 

毎日机の上に置いてあるノートに、
お互いの日常のことや、なんでもないことを書いて当時からコミュニケーションをとっていたんですよね^^

もし今、あなた自身や
あなたの周りに
パートナーシップに迷う人がいたら

ぜひコミュニケーションの大切さを教えてあげてください。
そこに気がついてあげてください。

パートナーは赤の他人だからこそ、
たくさんたくさんコミュニケーションをとって
その人の性格や価値観を知ることが大切

 

そうなんだね、それが嬉しいんだね。
それが幸せなんだねって。
相手の喜びを知ることは自分の喜びにも繋がりますしね*

 

本来、結婚なんて全く興味を持ってなかった私が結婚をし、
こんなにも良好な夫婦関係を築けているのは

こうして夫から
「人としての優しさ」を沢山学ばせてもらっているからかもしれませんね^^

 

私の周りにも多い、やす君ファン(笑)

また夫から学ぶパートナーシップの極意を見つけ次第、
ブログにも書かせていただきますね♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスに関係なく、
心が豊かで幸せに毎日を過ごせる。
そんなハッピーな女性を増やすマインドセットの講座も現在準備中!
夏前に開催予定なのでわくわく♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▶︎どこよりも本音、時たま辛口な独り言はTwitterから

▶︎体験コンサルティングは、現在4月度を募集中

▶︎私が監修のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします!)

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

執着心が強ければ【普通の人】でも未来を変えられる!【教室開業...

結果を出す人は知ってる 、 ビジネスの定義 【 東京 女性 ...

【お客様の声】商品を売っていくノウハウや順序には目から鱗でし...

「迷う」自分 だって、 悪くない じゃん ♡【 東京 女性 ...

100万円 と同じくらい、 100円 も 大切 ♡【 東京 ...

「 もし◯◯になったら 」は、 そうなったら考えれば良い 【...