2019年もありがとうございました!【東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

2020年よりスタートの新講座、
募集は12月31日いっぱいです*

▶︎ホリスティック・ライフ実践講座の詳細はコチラ!


①人生が思い通りに変わり、毎日が幸せに包まれる【メンタル】

②周りから愛されたまま、自分のわがままが言えるようになる【コミュニケーションスキル】

③自分が大好きになり、引き寄せ力をアップさせる【食】


以上3つの軸を、3ヶ月集中

少人数クラスでお伝えします♡

 

いよいよ2019年も終わり、
2020年が始まりますね!

あなたにとって、

今年はどんな1年でしたか?^^

 

私は今年も
◆大好きなシゴトに専念でき
◆大好きなお客様に囲まれ
◆好きな時に自由に海外へ行き

プライベートも相変わらず
夫とのほほんとしていて(笑)

相変わらず
幸せな1年を過ごしてきました*

 

が!!

 

が!!!!

 

実は私、

今年1年の自分の成長に
全く満足していません。

 

ちょっと守りに入っちゃったかな。

挑戦が少なかったんじゃないか。

自分の中で、
少し【やり切った感】が
少なかった1年だったな。

というのが、
お恥ずかしながら正直な感想。

 

「私、もっともっと出来たはずだよね」
そんな気持ちが残るのですー。。

「人生の豊かさは、成長欲求に比例する」

「現状維持は衰退だ」

そんなこと、
何万回も聞いて分かってる【はず】なのにね。

人って、分かってても行動できないこと、
あるある^^;
と、改めて痛感。笑

 

もちろん今年も
たくさん新しいことにトライして、
勉強もしてきたけど、
このレベルじゃ私の心は満たされなかった。

 

で、そもそもなぜ私が
「やり切れなった」と感じるのか

モヤモヤ期なんかも過ごしていたか
というとね、、

自分の中でこんな矛盾した気持ちが
ずっとあったから

↓ ↓

「ビジネスは拡大したい。でも、塾の規模は小さくしたい」

っていう、なんとも矛盾した発想!!笑

ちなみに

■なぜ「ビジネスは拡大したい」
と思うかと言うと、
これは経営者として当たり前の発想だよね。

年々売り上げは伸ばしたいし

ビジネスの規模が大きくなる。
と言うことはそれだけ
【救えたお客様が多かった】
という結果でもあるから。

 

■そして、なぜ
「塾の規模は小さくしたい」
と思うかは

一昨年、最大25名までクライアントさんを
増やした時期があったのですが、
私のカラダは1つ。

人数が増える。
と言うことはそれだけ一人一人に充てられる
時間と集中力が減ってしまうと言うこと。

なので、人数を半分ほどにして
よりクライアントさんと向き合いたい。

そう思って「塾は少人数!」と言うことを
徹底してきた1年となりました*

 

その自分の気持ちと行動に
後悔はしていないけど、
「いや、他にもやれた事あったでしょ!」
と思うのが、今年の個人的な感想ってわけ。笑

なので2020年は、
今年心にちょっと残ったうっぷんを晴らすべく!!(笑)

年初からガソリン全開で
行動したいと思っています♡

 

そして2020年は、
【学び】にも
例年以上に時間とお金を費やそうと思っています。

 

自分の頭に限界を感じるなら、
自分の「行動」で自分の「思考」に
革命を起こさないとね^^

 

私はいつも、
自分が知らない
自分の【次のステージ】に挑戦する時には

【すでにそのステージの住民】
の先生についていく。
と決めています。

だって、その人に教えを受けて
その通りに行動するのが
最短最速の未来への近道だって知っているし、
何度もその成功体験をしているから♡

 

来年はそんな風に、
私も次のステージに登る覚悟と挑戦を
する1年になるようです*

 

同時に、私の働き方もきっと例年以上に
【もっと自由に】
【もっと軽やかに】
変わっていくよ♡

 

あなたはいつまで
今まで通りの環境・
今まで通りの自分で毎日を過ごす?

本当に未来を変えたいのなら、
自分の欲に正直に
自分の決めた選択を信じて
自分で行動を続けていきましょう^^

 

2020年という1年が、
あなたの人生にとって
素晴らしい分岐点となる年になりますように。

 

改めて、
この1年もありがとうございました!

そして来年も、
どうぞよろしくお願いします*

 

▶︎公式LINEでは、お気軽にご相談などお待ちしています♡

▶︎体験個別コンサルティング

▶︎人生が変わる働き方を手に入れる♡動画集中クラス

▶︎乳製品、小麦粉、白砂糖、卵不使用!ホリスティックスイーツ30レシピ

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 出版日 決定 ♡】 本を書く のって、こんなに 楽しかっ...

【ご 報告 !】 本の出版 が 決まりました !

2024年もよろしくお願いいたします♡〈女性 起業塾 コンサ...

〈 自己紹介 〉 改めまして 、 中島萌未 です。【 東京 ...

今年もよろしくお願いします!

【いよいよ明日!】 チャリティーフリマ を お見逃しなく @...