【実録!】30歳 からだって、 夢 は 叶えられる 。

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

先日、Facebookで

「売上を全て募金に回す、チャリティーフリマをやりたんですが、出品のご協力をしていただけませんか?」

と呟いたところ、
ありがたいことに沢山の方から

「私も出店にお手伝いします!」
「参加は難しいですが、不用品だけお送りして携わることは可能でしょうか?」

と、賛同の声をいただきました!

 

ということで、

3月10日(土)
12:30~16:00

▶︎リスカフェ@高田馬場

にて、チャリティーフリマの開催が決定しました!

 

私も使わなくなったブランド物やお洋服、読み終わったビジネス本など、
色々と爆安で出品をする予定なのでどうぞお楽しみに^^

ぜひお時間があれば、あなたも遊びに来て下さいね♡

▶︎イベントの詳細はこちらのFacebookページへ。

 

本当に本当に嬉しかったこの出来事。

だってね、
実はチャリティーに力を入れることは中学生の頃からの私の夢だったのです。

 

 

✧国連職員になりたかった、
中学~高校時代

実は私の中学生~高校2年生までの将来の夢が
「国際連合の職員になり、途上国のストリートチルドレンの子供達の力になる!」
ということでした。

「戦争」や「貧困」などの要因から、
本来の人間らしい幸福な生活ができていない人の力になりたい。
自分の手で、人の笑顔を増やすお手伝いがしたい。
そんな思いが
昔から人一倍強かったのですかね。

その夢があったことから、

高校は片道2時間かけて英語科に力を入れている高校に通い、
「平和学」に力を入れていたイギリスの大学へ進学する準備を始め、
高校生になってからは「シャプラニール」というNGO団体で、学生部の運営スタッフとして活動もしていました。

 

ですが、実際にNGOと深く関わるようになってから私が目の当たりにしたのは
「現実」でした。

そこで働くスタッフの方たちは、
本当に素晴らしい方ばかりで、
人生の多くを途上国の皆さんへ捧げていました。

その姿を見て、正直私は
「あ、私はここまで出来ない…」
と悟ってしまったんですよね。

私は

綺麗なものに囲まれるのが好き。
美味しいものを食べるのも大好き。
贅沢するのだって、大好き。
旅行も自由にしたいし、
我慢なんて絶対ヤダ。

そう思った時に、
私はこのシゴトに自分の生涯と情熱を注ぎきれないと思ってしまったのです。

 

その時にNGOの社員の方が高校生の私に言ってくれたのが、こんな言葉でした

「ボランティアは無理してやるものではないから、どんな形にせよ、
ともみちゃんの関われるカタチで”ずっと”携わることが大切なんだよ」

(;_;)

今思い出しても、私にとってはとてもグッと来るこの言葉。

 

 

✧ボランティアからは、離れてしまった約12年

それでも、

自分の手1つで
人に幸せを届けられる仕事をしたい。
そう思っていた高校3年生の私が出会ったのが、オーラソーマカラーセラピーや、アロマテラピーでした。

運命的にも、
どちらも私の愛するイギリス生まれ。

念願叶って高校を卒業後、2週間後には
単身で渡英して現地のカレッジに通い、
セラピスト認定資格を取り日本でのセラピスト活動をスタートさせました。
(留学をさせてくれた両親には、本当に感謝しかありません)

 

その後、
お料理教室の先生へシフトした時の思いも

「料理を通して、1人でも多くの女性に幸せになってほしい」
というものでした。

 

そしてコンサルタントになった今、
私が思うのは

「結婚したからこそ、ママになったからこそ、自分の人生を幸せに歩む起業家を育てたい。増やしたい。」
という思い。

 

そう、私がしていることって、
いつも根本に「誰かのお役に立ちたい」というものがあるんですよね。

今だからこそ、私が今までお世話になったNGOに何か恩返しがしたい。

何が恩返しできるんだろう…

そして考えた結果私が思いついたことが、
今回のチャリティーフリマだったのです。

 

今も

毎月定額を募金したり、
コンビニで100円以下のお釣りは必ず募金箱に入れる。

 

などマイルールは設けて実施していましたが、もっともっとできることがある。

もっともっと、自分が世の中のために出来ることは何でもやりたい。

今の私が、途上国のためにお役に立てることは何だろう。

 

私は、私に出来ることを常に全力で行い続けますが、一人の力は微力。
なので、今回のチャリティーフリマでは、

あなたのお力もぜひ借りたいと思っています!!

 

①当日の出店希望
(会場費は私が負担するので無料で出店いただけますが、売上は全て募金へのご協力をお願いします!)

②出店はできないが不要品を提供してくださる方
(事前に私の自宅へ送っていただければと思います!)

③当日、お買い物に遊びに来て下さる方

いずれかの形でご協力いただけたら
泣いて喜びます、私!

 

****************

①か②でご協力いただける方は
こちらからご連絡をお待ちしております。♡

▶︎お問い合わせフォームへ

****************

今年はこうしたビジネス以外の場でも、
皆さんとお会いできる場が増えれば良いな。と思っております。

 

皆さんも、
何か私でお役に立てることがあればいつでもご連絡くださいね!

みんなで、幸せと笑顔の連鎖を広げていけたら嬉しいです*

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

▶︎イベントの詳細はこちらのFacebookページへ。

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【ご報告】36歳女社長、4月から大学生になります!

今を全力で生きるということ。

今年も ありがとうございました 。【 東京 女性 起業塾 】

〈 自己紹介 〉 改めまして 、 中島萌未 です。【 東京 ...

【台湾で迎える新年】2018年もよろしくお願いいたします!

【YouTube更新】年商8桁社長、中島萌未とは!?【東京 ...