【ご 報告 !】 本の出版 が 決まりました !

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
6ヶ月で家族の未来に革命を起こす
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

メルマガ読者様にはお話していたのですが、
実は3月1日、2日と
私がビジネスを学び始めた時にお世話になった星渉さんが主宰する
出版合宿に参加してまいりました!

▶︎メルマガ登録はこちら

 

▶︎メンター星さんとの出逢いはプロフィールへ

216名の応募の中から、一次選考を突破した10名が集まり、優勝者1名が
「自己負担完全ゼロ」での
「商業出版」が決まる!!
という内容だった今回の合宿。

その思い出となぜ出版が決まったかの経緯も少しご紹介していきますね^^

 

✧なぜ私が「出版」したいと思ったのか

そもそもなぜ私が今回の出版合宿に応募したかと言うと、
それは「お客様のため」の2つの理由があったからです。

というのも、特に私は今まで
「有名になりたい!!」と思ったこともないし
「メディアに出たい!!」
「絶対に本を出したい!!」
と思うタイプでもありませんでした。

なのですが、昨年から出版の重要性を身にしみて、
昨年からずっと
「2018年に本を出すから待っててね♡」
と、いたる所で宣言をしていたんですよね。

そんな私の出版する理由2つがこちらです。

①私と関わる人、そしてクライアントの価値を高める存在にならなければいけない

起業してからの2年ちょっと、私は周りの人に助けてもらってばかりでした。
周りの人の協力や応援、助けがあったからこそ、今の私がいます。
なのでこれからは、私が影響力を持つことによって、
より周りの人の力になりたいと思ったからです。

②全国にいる、私のことを知らない起業ジプシーの人の力になる

ほんの2年少し前まで月商5万円ほどのお料理教室の先生で、
パラサイト主婦だった私が、
「正しいビジネスのレシピ」を手に入れて、
3か月後には月商146万円を売り上げた経験。
そのビジネススキルを、具体的に記した本がない!!

ということで、全国のお料理や習い事の先生、個人サロンのオーナーさんなどに、
この情報を届けるのが私の使命だと思っています。

 

なので、その思いを伝えるために、
思いを書籍にする方法を学びに今回の合宿に参加したのです。

 

✧こ、これは不眠耐久ゲームなのか!?

今回の合宿では、「優勝者」は商業出版が確定!
と言われていたので

言ってしまえば集まった10人は全員がライバル、、

なのですが、、

 

やはり「稼いでいる」人は愛に溢れているし
みんな人間としてそもそも素晴らしい方ばかり。

私たちは2日間ともに学ぶ「仲間なんだ!!」という意識がとても強く、
初日から2日目にかけてどんどんみんなの関係が深まっていきました。

 

1日目に出版するための企画書の作り方を学び

2日目の朝5時までに企画書を提出

プレゼン準備

2日目朝10時からプレゼン開始

というスケジュールだったので(笑)
もう1日目の夜なんてとにかく必死!必死!!!!

 

今まで作ったことのないタイプの企画書で、頭をひねり、自分ととことん向き合い、
自分の言葉に煮詰まったら仲間に相談してフィードバックをもらう

そのフィードバックから、
新たなアイディアをいただいてさらに良いコンセプトを作り出していき、、
それの繰り返しだったのですが、正直私は1人では
企画書のクオリティーがかなり酷かったものを提出していたと思います。

ここでもまた、
「周りの人」にとことん助けてもらってしまっていますね、、♡泣

本当に本当に、
私は今回集まったこのメンバーに運命と感謝しか感じていません。

 

 

✧そして審査の結果は!?

そして1人10分プレゼンが終わり、
結果発表はいかに!?

ドキドキ

ドキドキ

 

結果はなんと、
「全員が商業出版決定!!」
というものでした!!!!

もうその瞬間、「10人全員」の本が店頭に並ぶと思うと、
嬉しくて涙が止まらなくて声を出して泣いてしまいました。

個人的には、

グランプリこそは逃しましたが

起業ジプシーの方のお役に立てる幅が増えた!と思うだけで、
これもまた嬉しくて楽しみで鳥肌が止まらなかったですよね。

本当に幸せだな、私は。

 

私の書籍は、
「正しいビジネスのレシピ」
をベースにした内容を執筆していく予定です。

夏ころの出版を、今は目指して頑張ります!!

ぜひあなたにも応援していただけたら嬉しいのと
■出版記念パーティーや
■全国での出版記念セミナー
も視野に入れているので、

先に「参加したい!」「うちの地方にもセミナーに来て欲しい!」
なんてご意見があれば、
ぜひお問い合わせフォームからいつでもご連絡をくださいね♡

▶︎ご連絡フォーム

たくさんの方のお力になれるよう、これから益々精進していきますので、
応援よろしくお願いいたします!!

 

✧PS〜思い出の写真集♡〜

1日目の深夜2時くらい。笑

煮詰まっている時に、ちょうどクライアントから
「ともみさんがんばれー!」
「ともみさんの本は絶対店頭に並びます!」
「ともみさんなら大丈夫!」

とLINEをもらい、一人ウルウルしていました。♡

今回合宿していたのは、インターコンチネンタル東京ベイ。

エグゼクティブルームの宿泊者だけが入れるクラブフロアにて、
リッチにゆっくり朝ごはんを楽しみました♡
(寝不足でも、プレゼン前で緊張していてもお腹がすく残念な私…)

大好きで尊敬する、メンターの星さん☆

17時から始まった打ち上げ、、
二次会でバーに移動し、解散はまさかの日を跨いだ2時でした♡笑

 

本当に、かけがえのない経験をした2日間。

ビジネスを学び始めて初めて月商7桁を超えたときに
「あ〜やっとスタート地点に立てたな」

と感じたのと同じような気分^^

本は執筆しないとはじまらない!!!

ここからが勝負ですね、頑張りますよ。♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

今年も ありがとうございました 。【 東京 女性 起業塾 】

【YouTube更新】年商8桁社長、中島萌未とは!?【東京 ...

オフの1日の過ごし方♡

料理教室 のシゴトと、 家族時間 を 両立 させる方法。

イタリア大使館 / 大使公邸 へ お邪魔 してきました♡【 ...

今年もよろしくお願いします!