クライアントさん達 と ”大人の” 都内遠足 へ♡【 東京 女性 起業塾 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

定期的に開催している
現役クライアントさん&卒業生とのランチ会♡

少し前のことになりますが、
直近のお集まりでは
ランチ会だけでなく!!

渋谷のBunkamuraで開催されている
「みんなのミュシャ展」へも
行ってきました^^

 

ミュシャ展からのヘルシーランチ。
とっても楽しくて感性が刺激された1日だったので、今日はその様子をご紹介です*

 

 

✧ミュシャ展は、プロにお任せ!!

今回のこのミュシャ展ね、
ただみんなでワイワイ行ったわけではないんです。

 

塾生でもあり高校からの同級生(!)
オトナ*リベラルアーツ主催の☆二木景子ちゃん☆
美術鑑賞会をやってもらったのです!

こちらの景子ちゃんは、
一般企業での社会人経験を経てから

「やっぱり絵が好きだー!!」
ということで

そこから絵画修復師になる勉強をし、
修復工房でも修行をしていた経歴を持ち、

更にはアメリカ生まれで
現地のハイスペな方達からの注目度も高い
絵画を見ながらディスカッションをする
【対話型鑑賞】
なども主催する、アートのプロ♡

(ミュシャ展、撮影可能エリアもありました♡)

 

いやーーー!もうね!!!

美術ガイドって凄いよ!感動した!!!
(何というボキャ貧。笑)

 

我が家は祖父が油絵の画家だったこともあり、
美術館って私にとってはすごく身近なもので
絵も大好きなので

 

独身の頃は美術館巡りのために、
1人でヨーロッパ3カ国周遊して
7日間で10個の美術館を巡ったりとか♡

結構ね、ドヤ顔するほど(笑)
美術館は行っている口なのですが、、

 

ほんとこの1日で
美術館の楽しみ方の概念がガラッと変わったのが正直なところ!

画家の背景を知り
歴史を知り
絵、一枚一枚のストーリーを知ることで

こんなにも作品の見方が変わるのか!
こんなにも絵の理解が深まるのか!

って、最っ高に楽しいひと時でした♡

 

美術好きな人はもちろん
「興味あるけど、なんか美術館って敷居が高そうだし」
そんな風に思う人にこそ、
体験してほしい時間でした。

 

絵の世界ね、ほんと楽しいんだよぉぉ♡

そんな景子ちゃんの主催する
絵画を通して新しい自分の価値観と出逢える
ワークショップ型1dayレッスンはこちら。

▶︎現在10月を募集中ですよ^ ^

 

 

 

✧ランチは、六本木のきのこ鍋を堪能♡

そして、ミュシャ展を満喫した後は更に複数のメンバーが合流して、ランチ会へ!

グルメなみんなと行くお店は
いつも
「みんなに喜んでもらえるお店を!」
と選ぶのですが、

今回チョイスしたのは
☆きのこ鍋専門店/シャングリラズシークレット☆

年に1〜2回はお邪魔する、お気に入りのお店の一つです♡
(現在は銀座店もあるみたい!)

 

きのこ♡
きのこ♡

見てください、これがまたすごいボリュームなのです!

デトックス効果も高い
【秘伝のブラックスープ】

きのこや他のお野菜など、なんでもしゃぶしゃぶ♡

きのこにお野菜、
お肉や〆に翡翠麺も出てきたりと
ボリュームたっぷり!

しかも、ブラックスープは減ってくるとすぐに補充をしてくれ、
思いっきりきのこエキスを堪能することができます^^

私のクライアントさんにはお料理教室の先生も多いので、
みんな色々と分析しながら食べている様子を見るのも面白かったです。笑

久しぶりに会っても、みんなでワイワイ。

ただワイワイしているかと思ったら、
どこかで熱いビジネス談義が始まったり。
質問攻めにあっている人がいたり。笑
お互いビジネスの情報をシェアしていたり。

 

「もー♡みんなシゴト好きなんだから♡」
と、私はニンマリ。

 

よく働き
よく遊び
よく食べる

これね、☆起業塾ホリスティック・マジック☆の家訓(?笑)でもあるのです^^

 

大人になっても、
こんなに全力な時間を共有できるみんなが大好きです*

 

あなたは、
ここ最近何かに熱くなったり、
熱くなりすぎて泣いたり、
シゴトで興奮して眠れない。

なんて時、ありますか?^^

私はね、それくらいシゴトに情熱を持って取り組みたいし、
そういう先生達と関わっていきたいんだ♡

あたなももっと、熱く激しくなっちゃえば良いのに♡

 

▶︎最新情報やビジネス・マインドの深い話はメルマガから♡

▶︎体験コンサルティングの詳細はこちら!

▶︎Veggies JAPANのYouTube(チャンネル登録お願いします!)

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

家族から応援されない 起業家 がしてる、 3つの NG行動

シゴト に 無理 は、 似合わない ♡【 東京 女性 起業塾...

シゴトが順調な先生は、○○時間も楽しみ上手♡

専門用語は、お客様から敬遠される!【女性 起業塾 コンサルタ...

オーガニックYouTubeチャンネル 始めました ♡【 東京...

山あり谷あり の人生こそ、 成功 の 秘訣 !?