私が、 少人数制の起業塾 に こだわる ワケ【 東京 女性 起業 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

今日は、起業塾を運営する上での私の思いについて、
改めて少しお話させていただこうかなと思います♡

お付き合いいただけたら嬉しいです^^

 

✧ホリスティック・マジックが大切にしているコト

世の中にゴマンと存在する起業塾。

キラキラ起業に特化した塾や
コミュニティーの繋がりに特化した塾
メディア戦略に特化した塾
ホームページ作りに特化した塾
など

それぞれに特色があります^^

 

「じゃあホリスティック・マジックはどんな起業塾なの?」

 

私の主宰する
☆起業塾ホリスティック・マジック☆ はと言うと

 

一言で言うと
「少人数にこだわった、一人一人へのサポートに特化した塾」

なんですよね。

 

 

✧大切なことは、関わり合い。

現在ホリスティック・マジックは
▪月に2回のグループコンサルティング
▪回数無制限の個別コンサルティング

この両方がついて
6ヶ月70万円の受講料をいただいているので決してお安い塾ではありません。

 

周りからも
「もっと価格を下げた方が、人が増えるから結局売上あがるよ!」
「個別コンサルをなくして、グルコンだけにした方が体は楽だし人数取れるよ!」

 

なんてアドバイスもいただくのですが、
それは私がやらないと決めていることでもあります。

 

なぜって?

 

その理由は2つ。

個別コンサルを付けないと、
クライアントさんが「自分ごとに落とし込めずに」加速しないことを知っているから

グルコンだけなんて
「浅く広い付き合い」は、私の心が求めていないから

そんな2つのワケ。

なので私が大切にしていることは
▪一人一人と、深く密にお付き合いすること
▪塾を卒業してこそ息の長いビジネスができる、
「シゴト」の基礎を徹底的に体に落とし込んでもらうこと

なんですよね。

 

さらに本音を言えば
「大人数とか、私はそんなキャパ正直さばききれない!!汗」
「しかも団体行動苦手だから、そんなコミュニティー束ねられない!!汗」

と言うこともあり(笑)
私は徹底的に少人数スタイルにこだわり抜いています♡

 

そしてそれだけ密に関わっているので、
我ながら70万円の価値はある塾だと自信を持って言えるのです^^
(ちなみに私が起業初期に通っていた塾は、半年で100万円!)

 

あなたは、
大人数で学べるスタイルの塾で気長に学びながら、
まずは全体的な「やり方」を身に付けたいタイプ?

それとも、
最初から伴走スタイルで軌道修正をしながら、
最短最速で結果を出しちゃいたいタイプ?

 

後者だった場合は、
1回私に会いにきていただけたら嬉しいです♡

▪自分の未来を、本気で変えたい!
▪「好き」を「シゴト」として本気で取り組みたい!
▪もっと自分のことを好きになって、楽しい毎日、幸せな起業家人生を手に入れたい!

そう思い、
本気で熱く
命と同じ「自分の時間」を使う覚悟のある先生が、私は大好きです♡

そして、一生の「仲間」と呼べ
共に喜びを分かち合え
辛い時は支え合える

そんな仲間に出逢えるのも、
塾で学ぶことの魅力の一つかなっと^^

みんなを見ていて思います♡

あなたも、
最高に楽しい起業家人生を歩んでくださいね*

 

 

▶︎最新情報やビジネス・マインドの深い話はメルマガから♡

▶︎体験コンサルティングの詳細はこちら!

▶︎Veggies JAPANのYouTube(チャンネル登録お願いします!)

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【起業家仲間 から見た声】 ゆるっじゃなくて、 戦略的 すぎ...

【 卒業生の声 】 萌未さんは1人1人のライフスタイルや、性...

入塾4ヶ月で売上20倍!入塾3ヶ月で30万のレッスンが売れた...

お料理教室の先生 の 「職業」 としての 価値 。

お料理教室の先生専門の 起業塾って?

【ご紹介】これまでのお客様の声・実績〈女性 起業塾 コンサル...