起業とは、人生を豊かにする旅の始まり。【東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

改めてレポもさせていただきますが、
今週は大阪出張へ行ってまいりました!

☆起業塾ホリスティック・マジック☆
大好きな卒業生や在校生と会い
超濃厚だった今回の出張♡

東京に帰ってきてからも
卒業生クラスのグループコンサルティングをしたり、
毎日クライアントさんとの個別コンサルティングも続き楽しい毎日。

 

そんな日々を過ごしていく中で、
ふとした時によく思うことが

「好きなことが出来て幸せだな〜」

ということと
それと同時に

「私は次に”何をやる人”になるんだろうな?」

ということです。

 

「え、ともみさん何言ってるの?」
「え、迷走中?」
なんて思いましたか?笑

「え、ともみさんがいつも”明確な目標”を持つことが大切って言っているのに、
ぶれてるんですか?」
なんて思いますよね。笑

 

いや、もちろんね
「今の私」が掲げている明確な目標は沢山ありますよ。

その上で、
それはたかだか「今の私」が想定できる範囲の目標なんです。

 

✧夢は常に更新されるもの

個人で仕事をするようになってから、私も今年で6年目
自分自身の視野が広がり、出来ることが増えていく度に、
自分の目標の内容や規模って結構変わったりするものなんですよね。

中には180度方向が変わる夢だって、あったりもしました^^

 

これは一つの例なのですが、
例えば
昨年の8月に本を出版するまでの私は

「3年後には、企業案件を何件も抱える有名コンサルタントになって、
セミナー登壇は100名以上の前でしかしない」
なんて言っていたのですが

その概念がそれこそ180度ぐるっと変わったのが
《出版記念パーティー》を経験した時のことでした。

 

✧経験によって、自分の本質がどんどん知れる

昨年開催した私の出版記念パーティーには、
平日にも関わらず有難いことに80名近くの方が参加をしてくれました。
華やかな会場に、着飾った私、そして主役は私、、、

さぞかしワクワクドキドキ興奮するのかと思っていたら、、

なんと私、そのとき最高に帰りたかったんです!笑

というと語弊があるかもしれませんが^^;

幸せだったんですよ、大好きな方々に祝福されてこの上ない幸せだったんですが!!
全くもって〈楽しくはなかった〉んです

 

その経験から改めて気がついたり、思い出したことが

私は「自分」が目立つことに興味がない
(なので私の本も、実は写真を表紙に入れなかったのです)

◼「わたし」が有名になりたい訳じゃない

◼人のパーティーを企画するのは大好きだが、自分が主役はもうやりたくない←笑

◼やっぱり人のサポートが好き

 

という、なんとも裏方キャラな私の存在

そう、私と仲の良い人は知っていますが、私の基本ってネクラなのでね!笑

(大好きなみんなに囲まれて、幸せはとっっても幸せでした♡)

 

この話、実は☆メルマガ☆では
半年ほど前にも触れさせていただいたんですが、結構反響があって。

今回は意を決して、
誰でもが観れるブログでも私の本音を公開ですよ。

ふふ、恥ずかしい( ;∀;)

 

だけどね、そうそう。
そこからは私の目標もガラリと変わって、
私が動かなくても人が動くことで、
みんなが楽しく働ける仕組みの構築などについても勉強をするようになったんです。

その内の1つが、
今年から新しく始めているインバウンド向けオーガニック飲食店紹介YouTubeチャンネルなんですよね。

YouTubeチャンネル、ぜひチャンネル登録をしてもらえたら嬉しいです♡

▶︎JAPAN EXPERIENCE .info

 

 

✧起業はね、旅みたいなもの!

今日の私のお話から、
あなたにも気がついてもらえたら嬉しいなと思うことが3つあります。

①夢が変わることは悪いことではない
(みんな結構真面目で、最初これをやる!と言ったら
自分が楽しくなくなってもやり切ろうと踏ん張ってしまう人がいるので)

 

②経験の数が、夢の可能性を広げてくれる

そして

③起業という、自分の人生が豊かになる旅を心から楽しむ

ということ^^

 

起業って本当に本当に
あなた自身の心と向き合うことがとっても多いです。

だからこそ
「あ〜、私本当にこれが好きだな♡」
とか
「うーん、意外と私コレは楽しくなかったな」
って新しい気づきが盛りだくさん!

それこそ
「私には起業ってあってないな」
と気がつく方も中にはいるでしょう。
だけどそれも”経験”しなければ知らなかったことなので、
私は素晴らしいことだと思います。

 

そんな風に、自分の心は
「何が好きで」
「何が楽しくて」
「何を苦手としているのか」

それらを自分で把握しているだけでも、
毎日の生活ってとっても楽しくなりますよ*

 

…という事もね、
これからはもっとお伝えしていきたいなと少し妄想していて、、

それこそ起業を目指している段階や、
起業はしたいけど、自分の強みに気がついていない方の

ビジネスではなくマインドに特化した、
本当に本当に入り口のクラス

 

それが、
以前からお話をしている7月から募集を始める新しい講座になります。

3ヶ月みっちり。
クラスのみんなで一緒に魂の成長をしながら、
自分と徹底的に向き合って新しい自分と出逢うための講座になっています^^

もうコンテンツ名も、
中身も完璧にできているけど、
詳しくはまだ秘密♡

こちらの募集などはメルマガ読者様から優先してお声がけをしていく予定なので、
登録がまだの方はそちらのチェックもしておいてくださいね。

 

起業にまだ自信がない。
まずは徹底的に自分自身を好きになりたい。
そんな方のサポートをさせていただくのでお楽しみに^^!

▶︎メルマガ登録はこちらから!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

やらなきゃいけない事はあるのに、 手が動かない 時の 脱却法...

人が死ぬ時に抱く「後悔」ベスト5【教室開業 起業塾 コンサル...

【愛され 起業家流 ♡】ファンが増える Instagram...

成長しない 人 の合言葉「まずは 自分なり にやってみます!...

売れっ子 先生 は、 見た目 にも 気を使って 当たり前 !...

成功を近づける 口癖 を 身につけよう