〈 女性起業家 の 習い事 レポ 〉 初のお茶室 へ 行ってきました !【 東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

シゴト大好き人間で、
永遠にシゴトに没頭できる私ですが

だからこそ「休む時間」をスケジュールに組み込み
心と体を強制的に休めることも意識をしています^^

 

そんな意識の一環で、
空っぽ時間を作るために定期的にやっていることが、
昨年から始めたテーブルお抹茶のレッスン♡

お抹茶の作動に集中する心地の良い時間に、毎回毎回癒されていました*

 

そしてこの度!
晴れて初級の継続レッスンが終わったので、昨日は先生や先輩方と初めてのお茶室も体験してきたのです。

伺ったのは、横浜ロイヤルパークホテルの65階に位置する茶室

凄い凄い、茶室から横浜の街中が見下ろせるなんて、なんと贅沢なのでしょうか♡

頭を空っぽにして、お水の音や、ただただお抹茶の味を愉しむなんとも至福な時間。

掛け軸やお花を拝見する時間も、とっても心の洗われる時間でしたよ*

お茶席は貸し切ることができ、
お抹茶と主菓子、お干菓子をいただける贅沢な空間なので

私も今度はクライアントさん達と来てみたいなと思いました^^

そしてお茶席後は、
みんなでニューグランドホテルへ移動してランチタイム♡

 

なんとなんと!
ニューグランドホテルに入っている
「ザ・カフェ」というレストランは
これら3つのメニュー発祥のレストランなんですって!

悩んだ末に、私はシーフードドリアをチョイス*

クリームたっぷりでご飯に絡まり、最高に美味しかったです^^

初めてのお茶席体験に、
美味しいランチに
楽しいお話に華が咲き

なんとも心が贅沢になる1日を過ごすことができました^^

 

そうそう、
こんな「無」になれる時間が女性起業家にはとっても大切。

(先生がホテルで撮ってくれた1枚♡)

 

あなたは1週間に1回でも、
1ヶ月に1回でも

自分のための「休む」時間を作れていますか?

これはあなたがお客様のために
”最高のパフォーマンスを提供し続ける”
ことにも直結しますからね!

ぜひ意識をして、
あなたも今日から手帳に
「休み!!」というスケジュールを入れてくださいませ♡

 

最後に、私のお抹茶の先生。
いつも優しくて笑顔の素敵な冨田尚子先生のブログもご覧くださいね^^

▶︎尚子さんのブログはこちら

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

成長しない 人 の合言葉「まずは 自分なり にやってみます!...

いつまで お料理の資格 、 取り続ける の?

情報提供が薄い人は、お客様から選ばれない【教室開業 起業塾 ...

お教室開業は 「楽しいお料理教室」 +αが必要

気持ちを”リセット"する日を設けよう!【教室開業 起業塾 コ...

インスタでアメブロリンクを貼る方法 を 公開 !【 東京 女...