今を全力で生きるということ。

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

ここ一週間、ブログの更新をお休みしておりました。
いつも楽しみに待ってくださっていた方には、すみませんでした。

☆メルマガ☆ではすでにお話させていただきましたが、
先週大好きな義父が急逝いたしました。

突然のことだったのと、
家族の時間を大切に過ごしたかったので
しばらく全ての発信をお休みしていた次第です。

はじめは
「え?何が起きたの?」

単純にそれしか考えられずに
ただただ寂しくて
大好きな義父にもう会えないと思うと悲しくて、
自分でも驚くほど涙が止まりませんでした。

身内の「死」と言う現実は、
あまりにも心に与える衝撃が強いですね。

 

私をいつも、まるで孫のように可愛がってくれ
いつもいつも私を気にかけてくれて、
私もそんな義父が大好きでした。

なので頻繁に会いに行き、
できる限りの感謝は積極的に伝えていました。

 

そんな風に過ごしていたので、
今だって寂しい気持ちには変わりわませんが、
義父に対して

「お父さんにもっと会いに行けば良かった」
「もっとお父さんに感謝を伝えれば良かった」
「もっとこんな事をしてあげれば良かった」

そういった後悔が一切ないと言うのが、せめてもの心の救いだったんですよね。

これは私がプライベートでもシゴトでも最も大切にしている

【今を全力に生きる】
【1日1日に妥協しない】
【思い立ったことはすぐやる】

そんな意識たちのお陰かなと思っていて、
まぁ要は


いつかは来ないぞバカヤロー

という精神のことですね。

 

いつか感謝を伝えよう。
いつか親孝行をしよう。

そうしたことから、

いつか夢に挑戦しよう。
いつかダイエットしよう。
時間ができたらブログを書こう。

とか、そんなね「いつか」とかないから

 

今を全力で生きられない人は、
私は「後悔ばかりする人生」を選んでいるのと同じだと思っています。

今できることは、今やる。

 

ぜひあなたも、身近で最近会っていない大切な人がいる。
感謝やお礼をしようとしようと思っていて、ついつい後回しにしていること。

そんな事があるのなら、
このGWにでも何かアクションをされてみてください。

 

プライベートもシゴトも、
決して後悔のない選択と行動を積み重ねる。

本当に、人生は目の前の「今」の繰り返しですからね*

しばらく涙は止まらないけど、
心はとってもあったかい、幸せに包まれたなんだか不思議な感じ

お父さん、やす君をこの世に生かしてくれてありがとう。
お父さん、私を娘にしてくれてありがとうございました。

ゆっくり休んでね。

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

2019年もありがとうございました!【東京 女性 起業塾】

1月に行った、都内の美味しい&可愛いレストラン3選♡【教室開...

最恐クラスの台風 から、 学んだこと 【 東京 女性 起業塾...

【旦那さんに惚れられる】 愛され妻 流/ クリスマス の過ご...

【実録!】30歳 からだって、 夢 は 叶えられる 。

今年もよろしくお願いします!