イタリア大使館 / 大使公邸 へ お邪魔 してきました♡【 東京 女性 起業塾 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

稼ぎ上手な愛され妻プロデューサー
中島萌未(ともみ)です。

 

 

先日、私が習っている
お抹茶の先生よりご縁をいただき
先生が登壇された

イタリア大使館主催
伊藤園協賛
「暮らしのなかの抹茶」セミナーへ

お手伝いで参加させていただきました^^

 

▶︎私の先生、冨田尚子さんのブログはコチラ

 

イギリス大使館
アメリカ大使館

へは足を踏み入れたことがありましたが、もちろん【ただのビザ申請】のみ、、

 

まさか大使公邸へ
お邪魔できるタイミングが

私の人生にあるなんて!

 

お声をかけてくださった尚子さんに
改めて感謝です♡


真ん中にいらっしゃるのが大使ご婦人。
そのお隣にいる黄緑色のお着物を着ている方が、尚子さんです*

お抹茶の文化を真剣に聞き、

お抹茶を美味しいと

喜んでくださるイタリア人の皆さんの笑顔に触れることができて、
私もとても楽しかったです^ ^

こちらの伊藤園さまがご協賛くださったお抹茶が、唸るほどの美味しさでした♡

 

そしてお抹茶缶の隣にあるものが
尚子さんが
今回のセミナーのために
特注された

イタリアンカラー&日本カラーの
茶筅(ちゃせん)←お抹茶を点てるアイテムです*

これがまた素晴らしくしなやかで
なん服でもお抹茶を点てることができました♡

お抹茶の写真は撮る暇がなかったので

代わりに当日振舞われた
和菓子の写真を♡

神楽坂 梅花亭さん
▶︎千代菊
▶︎長明菊

この絶景、、
息を飲む美しさでした♡

 

どうやらイタリアの国花が雛菊らしく
それに合わせて尚子さんが
チョイスされた和菓子です。

流石の気配り、もう尊敬しかありません♡

大使公邸にて開催された今回のセミナー。

普段足を踏み入れることのできない世界へ入れて、
いつになっても新しい体験をすることって本当に楽しいなと

幸せを噛みしめた1日でもありました♡

なんとも美しい日本庭園を眺めながら、
緊張しつつも優雅な1日だったな^^

なんと、この日は

ある雑誌の撮影も兼ねていたので、こんな一幕もありました*

こちらは掲載されたら、
またご報告させていただきますね^^

 

人生は新しい経験・
挑戦があるから楽しいと
改めて感じた1日。

 

あなたは最近、
ご自分に「新しい経験」「刺激」

そんな時間をプレゼントできていますか?♡

 

もっと自由に。
もっとわがままに。
心が豊かで幸せに生きる更なる秘訣はこちらから!

▶︎最新情報やビジネス・マインドの深い話はメルマガから♡

▶︎体験コンサルティングの詳細はこちら!

▶︎公式LINEでは、お気軽にご相談などお待ちしています♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

最恐クラスの台風 から、 学んだこと 【 東京 女性 起業塾...

【実録!】30歳 からだって、 夢 は 叶えられる 。

オフの1日の過ごし方♡

〈 自己紹介 〉 改めまして 、 中島萌未 です。【 東京 ...

今を全力で生きるということ。

【 アフタヌーンティーレポ 】 アンダーズ東京 にて 起業家...