【 お得なビジネスクラス 】 中国東方航空 / 成田⇆プーケット 搭乗記 ♡【 東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとワガママに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

先日、
プラーっと1人で大好きなプーケットへ行ってきました^^

と言っても、
中学の時からのお友達がプーケットでダイビングのインストラクターをしているので、
その子に会いに行くという名目と

もう1つ、
折角なのでダイビングのライセンスを取ろうと思い、
今回は飛び立ちました。

結構マジメなので出発前にしっかりテキストを全て読み込む私。笑

 

プーケットはご存知、タイの島なのですが、
直行便がないのでどうしようかなーっと。

過去2回は
・シンガポール乗り換え
・バンコク乗り換え
で行ったのですが

今回は噂で聞いていた
【お得にビジネスに乗れる】
という中国東方航空に乗ってみることにしました。

いかんせん【海外旅行】と同じくらい
【飛行機に乗る】のが大好きな私。

過去、約30の航空会社に乗ってきましたが、
実は中国のエアラインは今回が初!!

うーん。
色々な噂を聞きますが、乗ってみて自分で判断したい!という気持ちもあったので今回はレッツトライでした^^

 

ビジネスクラス利用なのでチェックインカウンターも、出国ゲートも優先でお先に失礼♡

出発までは専用のラウンジでゆったり休憩。

広々とした空間で、人も多くなくて(朝9時くらいだったこともあるのかな?)
中々居心地は良かったです^^

そう、
朝一でしたが、とりあえず一人で乾杯(笑)

そしてフライトの時間になり、いざ機内へ。
優先で搭乗させていただき、お席へって。。

え、狭。笑

え、汚い。涙

ウエルカムドリンクにシャンパンは無くて、
選べるドリンクはオレンジジュースかお水でした。

機内食はビーフヌードル、
シーフードヌードル、
ポーク丼と3つから選べたので
私はシーフードヌードルをチョイス。
お味は、、想像にお任せします♡ふふ♡笑

更にここから初体験だったのが、
なんと中国、、
乗り換えの時にスーツケースを一度ピックアップしてから出国し、再度入国手続きをしないといけないようで、
これが面倒臭かった〜ヽ(;▽;)

まとめると
【往路】
成田
→南京にてスーツケースピックアップ&出国
→また南京でチェックインをしてスーツケースも預けて出国審査
→やっとこプーケットへ

【復路】
プーケット
→帰りの上海乗り換えは何故かスーツケースは成田までスルーで運んでくれたので、
自分だけ一度出国
→上海でまたチェックインからの入国審査
(この列が40分くらい並んでて辛かった。泣)
→やっとこ成田へ

 

という、結構手間のかかる乗り換えで。。

正直

「もう絶対中国乗り換えはしたくない」
と思ってしまった正直な私( ・∇・)

 

ただ良かった点としては、
色んな空港のラウンジ散策ができたことですかね♡

 

こちらは南京のビジネスラウンジ

(お菓子とかフードは十分に揃ってました^^)

 

上海のラウンジは小さくて、写真撮る気にもなれなかったけど、、笑

 

復路のプーケット→上海の機内もこんな感じでこじんまりしていて、
ANAの国内線プレミアムシートの方がよっぽどビジネス気分を味わえます。

そしてここまでの3路線
①成田→南京
②南京→プーケット
③プーケット→上海の
ビジネスクラスはなんと8席でこじんまり。

「なるほどね〜」
「中国東方航空、これでビジネスとは中々」
「ホームページの写真とは、ちが、、」(←自主規制。笑)

と、一人でぬーん!!!!
という気分でいたら、

最後の最後で、やっぱり私ツイテました!泣

 

ラストに乗った路線
④上海→成田の機内が
エミレーツに迫る勢いで綺麗だった♡♡

うわーん、これこれ( ; ; )♡

身体を休めたくて投資したのでね、これが嬉しい!!きちんとフルフラットにも出来て爆睡出来ました^^

早朝便だったので、飲茶の軽食↓

 

まとめると!!!

中国東方航空のビジネスは、
価格帯的にも、プレミアムエコノミーの気分で乗るのがベストか!?と思います^^

機内食のお味は、まあね。
まあね。飛行機はお食事をするために乗るものではないので置いておいて(笑)

快適さや清潔さは、
欧米・中東系、そして日系のエアラインと比べてはダメだなと。

ただし、CAの方の対応やサービスはとても心地よかったです。
ありがとうございました♡

 

やはり私の中のナンバーワンエアラインは、
不動でエミレーツだな♡

来月は初のユナイテッド航空にも搭乗するので、またレポをお楽しみに!

そしてここからは
しばしプーケット旅行記も始まりますので、しばしお付き合いくださいね*

▶︎羽田⇆ロンドン/JALビジネスクラス搭乗レポ

▶︎エミレーツの衝撃ビジネスクラスはこちら

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

自分の壁を超えたい なら、 ドバイ へ行け。

【起業女子達の京都旅♡】1日目は伏見稲荷大社と祇園の街へ♡

【 愛され妻 流 / 台湾デート 】 有名な2つの夜市 で、...

【 大人の女子旅 in ドバイ 】 ローカル から 高級店 ...

【 愛され妻 流 / 台湾デート】 空港アクセス良好 な、...

【 大人の1人旅 】 弾丸 で 楽しむ 、 シンガポール観光...