売れっ子先生に学ぶ 成功への 2つの 近道【東京 女性 起業塾】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

先週のことですが、
お友達の起業家仲間である千葉まおさんの主宰する

「ダイヤモンド・マナーアカデミー RICCA」
の新クラス

起業家魅力開花コースへ、
外部講師として登壇させていただきました。

 

▶︎まおさんの公式HPはこちらから

 

元シャネルのファッションアドバイザーとして活躍し、
その後大手の財閥系企業での秘書経験もある、
まおさんがお伝えしてくれる女性起業家としての
・在り方
・そしてビジネスについて
を学べるなんとも素敵なコースです♡

この日、私が登壇する前にまおさんによる講義があったのですが

そのテーマは
〈モデリング〉
〈アファメーション〉について。

 

ほんとほんと!
私も後ろで「ウンウン!!」と頷きながら学ばせていただいていたのですが、
女性起業家がビジネスで大切するべきことって

もちろんビジネススキルは必要ですが

それに付随する
〈明確な自分のビジョン〉
〈自分を信じる心〉を持ち続ける。
ということなんですよね^^

〈明確な自分のビジョン〉を持つというのはどういう事かというと

自分はどんな起業家になりたいのか。
どんな先生になりたいのか。
どんな人生を送っていきたいのか。
どんなライフスタイルを手に入れたいのか。

それらを明確にする訳なんですが、自分のビジョンをイメージしにくい方は、
まおさんのおっしゃってくれていたように

〈モデリング〉をすることがとても有効的です。

具体的に説明をすると、

〈モデルにしたい人を見つけて、その人の写真をよく見たり、ブログをやっている方なら文章をよく読み込む〉

そしてその人の思考や行動をインストールして、理想の自分に近づきやすくする。
という方法を取ることです^^

次に〈自分を信じる〉ということも
頭では分かっていても中々思い込むのは難しいですよね。

そんな時に使えるツールこそが
〈アファメーション〉

アファメーションとは、自分自身に対する「肯定的な宣言」のこと。
分かりやすく言うと、超ポジティブな口癖。
と言ったところですかね*

例えば
「私は人のお役に立てるシゴトをしている中島ともみです」
「私は月商1000万円稼いでる中島ともみです」
↑実際はまだそんなに稼いでおりません。笑

「私は2冊目の本を出して、
その記念の出版記念セミナーに沢山の方が来てくれてみんなが笑顔に包まれていた」

とかとか、
想像して楽しい&嬉しいことを口癖のように唱えて欲しいのです*

 

そんな肯定的な言葉を唱え続けていると、
あなたの思考や行動がどんどん前向きになっていくんですよね。

前向きな状態の「あなた」で居られると、
小さなことでクヨクヨ迷わなくなる。

そうするとシゴトに専念できる時間が増える。
それゆえ、結果が出ることも早くなる。
という良い循環が生まれます♡

私も、まおさんのお話を聞いて、改めて
〈モデリング〉と
〈アファメーション〉
の大切さについて学んできました。

 

ぜひあなたも、
自分の心をフラットにするために♡
そして自分の心のご機嫌を保つためにも♡
ご自分のビジネスに前向きに取り組むためにも♡

この2つの技法を、
普段の生活の中に取り入れてみてくださいね。

 

まおさん、貴重なお時間をありがとうございました!

 

千葉まおさんの主宰する
「ダイヤモンド・マナーアカデミー RICCA」

▶︎公式HPはこちらから

 

*******************

ビジネスやプライベートの赤裸々話、
私の気分で始まる(笑)ゲリラプレゼント企画は公式LINE@だけ♡

▶︎お友達追加はこちらから

もしくは「@tomomi-holistic」で検索*

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

シゴト に 無理 は、 似合わない ♡【 東京 女性 起業塾...

成長したい時こそ「付き合う人」にはこだわろう♡【女性 起業塾...

ビジネスで戦略以上に大切なこと【東京 女性 起業塾】

【 女性 起業家 】 独立 ・ 開業 する時に、 真っ先にや...

他の先生と比べて”落ち込む"必要なんてない♡【教室開業 起業...

今年は「言い訳」って嘘つきから脱却しよう♡【東京 女性 起業...