料理教室 のシゴトと、 家族時間 を 両立 させる方法。

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

再現性の高いビジネスで、
息の長いお教室運営を♡
起業塾ホリスティック・マジック主宰

中島萌未(ともみ)です。

 

今年の3月より、コンサルティングの事業を始めるようになってから
お料理教室の先生
お菓子教室の先生
パン教室の先生
コンサルタントやセラピストの方
沢山の方の教室運営/サロン運営の相談に乗らせていただいています。

そこで

ビジネスの相談以外で
よく聞かれることが1つあるのです。

それがこんな質問。

「ともみさんは忙しいのに、
なんでこんなに家庭とのバランスが取れているんですか?」

ということ。

…なぜだと思いますか?^^

 


✧自分の「大切なこと」を犠牲にしない

ホリスティック・マジックでは
クライアント一人一人の
《なりたい姿》《手に入れたい夢》にフォーカスして

徹底的にクライアントさんと向き合う時間を
大切にしています。
なので働きすぎて
「最近休日でも家族と過ごしてない」
「子供をほったらかしで。。」

なんて言いようものなら、
シゴト禁止令を出すくらい。笑

だってね、あなたは何のために独立したんですか?
なぜ独立したいと思ったんですか?

そこには、大切な家族と過ごす時間を取りたいから。
時間を自由に使いたいから。
そんな思いが、きっとあるはず^^

女性が1番大切にしているのは
「売上」以上に自分の幸せの軸♡

家族と過ごす時間や
自分が笑顔で、大好きな人達と過ごす毎日。

それが基盤にないと、
例えあなたも「稼げた」としても、
きっと幸せではないはず。

なので正直なところ、
私は家庭とシゴトを両立してるという感覚がないんですよね。

 

私が1番大切にしているのは、
主人と過ごす時間です。

その時間を満喫した上で、
そして週末にデートを満喫したいから、
平日の朝から夕方は自分の好きなシゴトにただただ没頭している。

ただそれだけのことなんです*

 

✧一人一人に合ったビジネス戦略

「いやいや、だからそれが出来ないんですよ!」
なんてお声が聞こえそうですが(笑)

そんなライフスタイルとシゴトをバランスよく
楽しむために必要なことも、
結局はこれに尽きるんですよ。

それが、「ビジネス戦略♡」


私がクライアントさんに伝えているのは
風速的な売上ではなくて、
継続的に売上の上がる
「息の長い教室運営」の方法です。

計画
仕込み
実践
行動
自責と振り返り
これらは私の大好物♡


女性として
フワフワした柔軟な思考も大切にしつつ、
「戦略」という軸を行動に移していくことで

あなたも理想の働き方を手に入れた上で
理想のライフスタイルを確立することができる。

あなたは戦略というビジネスのレシピを知らないからって、
大切な家族との時間を犠牲にしていませんか?

 

まだ多くのお料理教室の先生が知らない
「ビジネス戦略」を、
いち早く手に入れてくださいね。♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

最恐クラスの台風 から、 学んだこと 【 東京 女性 起業塾...

こんな時こそ♡お家で贅沢バースデー

【いよいよ明日!】 チャリティーフリマ を お見逃しなく @...

【ご報告】36歳女社長、4月から大学生になります!

【 出版日 決定 ♡】 本を書く のって、こんなに 楽しかっ...

【ご 報告 !】 本の出版 が 決まりました !