「私は売れてない先生」という現実から目を逸らしていた2年間【教室開業 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

いつも公式ブログを
ご覧いただきありがとうございます!

アメブロからは
毎日ビジネスやマインド情報をお届けしているので、
ぜひこちらもチェックされてくださいね♡

▶︎アメブロはこちら!

 

さて。今日は少し
私の起業初期の失敗談について
あなたにもお話させて頂こうかなと
思っています。。

もう私の失敗談って、
【The 失敗する人】って匂いがプンプンで
今となってはありがたいネタ(笑)

ここでちょっと私の起業初期を
振り返りましょうか*

私は2014年にお料理教室の先生として
独立をしてからの2年間は

特に誰の手を借りることもなく、
誰からもアドバイスを受ける事もなく、
自力でお教室運営をしてきました。

まぁその結果はと言うと、
あなたもご存知の通り
平均月商5万円という現実!泣

▶︎私の書籍では、色々と赤裸々に綴っています。

 

 

そんなね、【2年】とも言う長い期間
私が我流でビジネスをやってきた理由は
実は2つありました。。

そしてそれこそが、
まさしく失敗の元!!!

 

まず1つ目が

「プライドが高く、誰かに頼ることなんてしたくないし、私は我流でできる!と思い込んでいたから」

と言う理由

 

そして2つ目が

「自分が”売れてない”ことを認めるようで、誰かのアドバイスを受けることなんてしたくなかったから」

と言う、
今思うと「そりゃあなた!結果でないよ!」

という先生の、
典型的なNG思考をしておりました( ; ; )

ただ、そんな私も
我流で2年間ビジネスをしていて、
本当はずっと気がついていたんですよね。

「私は売れてない先生なんだ」ってことに。。

しかも、
その気づきに追い討ちをかけるように

夫から言われた一言が
✩私の本✩ の冒頭にも書いてある

「もうスーパーのパートとかやった方が、よっぽど良いんじゃない?」
その一言だったわけなんです。

 

そりゃあね、
そんなダブルパンチを喰らったら
流石に

▶プライド云々言ってられないし
▶売れてないよね!そーだよね!

って、もう吹っ切れましてよね!!

 

そこからは

「私に足りないのは、ビジネスのやり方だけだ!」
「やってる事は超絶良いんだから、あとはやり方さえマスターすれば、私は売れる!!」

そう想い

夫に借金をして
半年で100万円と言う
起業塾の門を叩くことになったのが
2016年の2月頭のことでした。

あーー、懐かしいなぁ。笑

今ね、本当に心から言えることが、

薄々気がついていた
「自分の売れてなさ」を、
あの時認めて・行動を変えて
本っっっ当に良かった。
と言うこと。

 

私も。と言うか私こそ
無駄にプライドが高い人間だったので(苦笑)

「人に頼りたくない」
「自分でもできるはず」
と言う人の気持ちも分からなくないけど、

でも、もしあなたが
それでビジネスをやっていて
望む結果が得られていないなら、
それはやっぱり「やり方」は変えないと
いけないよね?

 

まずは「やり方」
「ビジネスの仕組み」を知ることが
売れっ子起業家になるための第一歩!!

 

そんなビジネス情報の公開は
✩月一開催しているオンラインセミナー✩ でも
お伝えするので、
ご興味のある方は8月・9月の会を
お見逃しなく♡

人生は、いつからだって
行動を変えた人だけが
理想の未来を手に入れられるんだから♡

 

▶︎月一オンラインセミナー

 

▶︎今すぐ個別で相談したい方はこちら!

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

変わりたかったら 、 横と後ろ を見てても しょうがない 。

【 トークライブ終了! 】 ご褒美 は、 後じゃなくて 先で...

集客ができない人の落とし穴【女性 起業塾 コンサルタント】

お客様の購入意思を、勝手に決めちゃダメ!【女性 起業塾 コン...

実録!売れやすい女性起業家の職種を公開!【教室開業 起業塾 ...

本当に「ゆるふわ」で稼げると思っているなら、あなたヤバイよ【...