こんな顛末を迎えたくなかったら、ビジネスを学ぼう♡【教室開業 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

まだまだコロナウイルスの
感染拡大が落ち着かないとはいえ、
先日やっと県をまたいでの移動制限も解除されましたね。

私も徐々に延期になっていた出張が
再開かな^^という感じでホッとしています*

8月からは旅行も解禁かなと、
結婚記念日に向けて
行きたかったお宿も予約してしまったので
今から楽しみ♡♡

 

さて。そんなコロナウイルスに
翻弄された方も多かったと思いますが、

こんな時こそ
「すごく明暗が別れるよなぁ」
というのも、私の正直な感想です。

やっぱり何があっても
【生き残ってる起業家】さんって、

しっかりとビジネスの基礎を学んで
自分のシゴトに怠けず・
努力を惜しまず・
コツコツと努力を続けてきた人!!

なんですよね!!!!

 

ゆるっと♡
フワッと♡
ノリや勢いだけでビジネスを進めていると、
確かに瞬発的な売り上げは
上がるかもしれないけど、

そうした人って、
ビジネスマンとしては長続きしないからね。

 

女性起業家って、
ただでさえ
3年後に生き残っているのは
30%と言われている世界。

そして年収1,000万円以上稼ぐ人って、
全体の4%ほどしかいない世界。

その数字からも、
シビアな世界だってことは
嫌でもわかるかなと思いますが、

本当にさ、
ビジネスって遊びじゃないから!
って私はいつも思うの。

 

いや、私は「遊ぶようにシゴトしよう♡」って
言っているし、
シゴトは大好きな「遊び♡」感覚でいるけど、

そこに向き合う情熱・覚悟
いつも並々ならぬものがあるわけですよ。

 

だってさ、本気でやらなくて、
3年後も生き残ってる30%に
入れると思う?

努力もしなくて、
年収1,000万稼ぎたいだ?

そういう方は、個人起業ではなく、
投資の世界へ行かれた方が
よっぽど良いと思う。

でもさ、そうじゃないんだよね。

私もだけど、あなただって
■もちろんお金は稼ぎたい
■お金だって大好き♡
■でもそれと同じくらい、好きなことでお金を稼ぎたいし
■好きなことで、1人でも多くの人のお役に立ちたい

そう思っているんじゃないでしょうか?

ビジネススキルって、
本当に本当に一生もののスキルです。

 

一度身につけてしまえば、
自分のコンテンツが切り替わったって
自分で応用できるようになる。

 

どんな時でも・どんなライフスタイルでも
柔軟に自分でお金を生み出せるようになる。

あなたはいつから
自分が主体の人生を
自分の覚悟を決めて生きていきますか*

 

2020年も、コロナがどうとか関係なく
あっという間に上半期が終わります。

やりたいことがあるなら、
叶えたい夢があなたにあるのなら、
私は「行動」に起こすことを勧めるけどな♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

今年のお礼と、来年の新講座をちょこっとお知らせ!!【教室開業...

【実録】 お料理教室 の先生 は、 ビジネス がお得意!

ファン作りは「筋トレ」と同じもの♡【女性 起業塾 コンサルタ...

〈クロージング率アップ!〉クロージング力を上げる「〇〇力」【...

恐る恐る起業塾に入った5年前…【女性 起業塾 コンサルタント...

【結果を出す人の思考】 お客様 は 神様 ではない!