人生の価値は「あなたの言葉」でレベルが変わる!【教室開業 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

徐々に日が伸びてきましたが、
まだまだ朝晩は冷え込みますね!

早く暖かい日差しに包まれたいものです♡

 

さてさて

私は今週も大好きなクライアントさんと面談をしたり、
昨日もグループコンサルティングを開催したりと、
楽しくもあっという間の1週間を過ごしていました*

そんな、
好きな人とだけ会い
好きなことだけをして
好きなことをシゴトにしている
私の今の日常は

ある意味
【私の言葉】
によって作られた未来なんです。

 

へ?言葉??

と思うかもしれないけど(笑)

今日は【あなた自身の発する言葉】が、
どう自分の未来に影響するのか。
そんなお話をさせていただきますね^^

あなたは、
【プラシーボ効果】という
言葉を聞いたことがありますか?

簡単に説明すると、

(例えば)

激しい頭痛もちのAさんという女性がいるとします。

Aさんが病院へ行き、
先生に
「これが、とてもよく効く頭痛薬です」

といって、
全く”鎮痛効果の無い”お薬をもらうとしましょう。
それこそ、お菓子のラムネとか!

Aさんは、
「先生が効くって言ってたお薬だから、これを飲めばもう大丈夫♡」
と思い込み、
そのラムネを飲み始めたら、本当に頭痛が治ってしまった。

という、
全く効果の無いものでも

人は
「これはアノ症状に効く!」
「これを飲めば治る!」

などと思い込むと、その効果が得られる。
良い反応として現れる。

というのが、
【プラシーボ効果】
と言われるものです。

これ、私たちが発する【言葉】でも
全く同じことが起きるって
勘の良いあなたは
もう気がつきましたか?^^

私たちが無意識に使う

「いえいえ、私なんか、、」
「私なんて、そんなことないですよ、、」
「私、すごくなんかないので、、」
「私になんて、できるのかな、、」
「本当に私、変われるのかな、、」

そんな、

【自分を卑下する言葉】
【自分の未来を信じない言葉】
それらを発している内は

そうした現実、
そしてそんな未来を
私たちの脳は引き寄せてしまうんです!泣

 

よく自己啓発本などを読んでいても
「未来は言葉で作られる」
なんて書かれているのも、

そんな
プラシーボ効果=現実は思い込みによって作られる

ということを、言っているワケなんですね。

だから、
あなたが日々発する言葉が
超絶大事なのです!!!

 

それこそ冒頭のお話に戻ると、
私はまだまだ
全然稼げていない
起業初期の頃から

「私は余裕で月商7桁稼いでる起業家だから」
「私だからなんでもできる」
「結果的に、全部良い方向に落ち着くよ」
「大丈夫大丈夫、なんでもできる」

と自分に言い聞かせ
(それだけ聞くと、ちょっとヤバい奴だけど。笑)

あとは人から褒められても
決して自分のことは卑下せず
「ありがとうございます、嬉しいです^^」

と、ただただお礼を言って
自分を受け入れる練習もしていました。

 

そんなことを繰り返しているとね、
ちょっとずつ自分が好きになってきて
自分に自信が持てるようになっていて

気がついたら
現実が変わっていくもの。

 

「え〜?言葉だけで?」

そう思う人こそ、
きっと今の段階で
自分に厳しい言葉ばかり
かけているんじゃないかな?

嘘だと思うなら
まず試しに1ヶ月でも
使う言葉を変えてみてください。

人に優しい言葉をかける前に、
まずは自分自身に優しく!!!

 

これ、
毎日幸せに生きるための
絶対条件ですからね♡

【あなたの言葉で】
あなたの毎日が変わることを、
あなたも実感されてくださいね!^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

クライアントさん達 と ”大人の" 都内遠足 へ♡【 東京 ...

SNSプロフィール 、 放置なんてアリエナイ 【 東京 女性...

どこへ行っても 成功する人 と、 イマイチな人 の 違い 。

衰退 を選ぶか、 成長 を選ぶかは 自分次第 。

これからは、職業「私」で上等な時代!【女性 起業塾 コンサル...

〈5/17(日)募集開始!〉本気でビジネスを成長させる!ビジ...