成長をしたい時に、完璧主義よりも大切なこと【教室開業 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

コロナウイルスの感染拡大予防のため、

■自分自身に出来ること
■社会のために出来ること
■大切な人を守るためにも

アクティブの申し子みたいな私も(笑)
さすがにこの2週間ほどは
ほぼお家に引きこもっています。

 

先月頭、京都旅行へ行っていたのが懐かしい、、

今は大人しくして、
早く日本中、世界中の人が
「日常の当たり前の生活」を取り戻せるよう
出来る限りの自粛を心がけていきましょう。

 

そして私もこの期間に、よりあなたの
ビジネスのお役に立てる情報を
沢山お届けしていきたいと思います!

ということで、今日お伝えしたいのが

【私がビジネスを拡大する上で、重要だとは思っていないこと】

それが、
「完璧主義って、要らなくない?」

ということなんです^^

あ、とはいえ先に言っておくと
あなた自身のコンテンツの

◆学びを深め続けたり
◆お客様に良いものをご提供する
◆お客様の問題解決のお手伝いをする

というのは 、
【こだわってアタリマエ】のことですからね!!

その上で

「いつまでも勇気がない」
「あそこまでの知識をつけないと、起業できない」
「全て出来る様にならないと、発信しちゃいけない気がする」

そんなこと言っていたら、
いつまで経っても
ビジネスの拡大ができない。

というか、、
集客できなくてもしょうがない。
ですよね^^:

あなたがさ、
本当に本気で起業したいなら

お客様のお力になりたいなら

ていうか、
そもそもビジネスで「成功したい」
そう思っているなら

やるべきことは、もうただ1つだよね。

【今あなたに出来ることを、常に全力でやり切る】

そこに完璧さは、必要ありません。

やりながら、
改善点を見つけ
常にブラッシュアップを続け
改善を続けていく。

だってさ、プロ野球選手だって
「俺はプロ野球選手になる!」
って思った時からそうなれる?

違いますよね。

毎日人が見ていないところで
素振りや
筋トレをして、
更には学生時代
何度も何度も数え切れないほどの
練習試合を重ねて
やっと、やっっとプロ野球への道を切り開いていく。

音楽家だって
芸能人だって
モデルだって
みんな同じこと。

いきなり完璧な人なんていない。

みんなたくさんの経験をして
挑戦をして
時には挫折をしたり
やりながら改善点を見つけて
そこを修正しながら成長をする。

さぁ、あなたは今
何に挑戦していますか?

そして自分の中で
「改善すべき点」が
明確になっていますか?^^

そんな自分の状況を客観的に
把握することができるのも、
結果が出る起業家の特徴なのでね*

完璧の前に、まず行動!
明確な「行動」が分からない人は
いつでも私に会いにきてくださいね!

✩起業塾ホリスティック・マジック✩ では
【自分の好き】なことで
本気で起業をして
本気で結果を出し
本気で幸せになる人だけを
厳選してクライアントさんにしております♡

 

こんな時でも、
シゴトで結果を出していく
私のクライアントさんたちの秘訣を
知りたい方は

ぜひ一度
✩月一のオンラインセミナー✩
✩体験個別コンサルティング✩
いつでもお待ちしています!

 

たった一度の、
いつ何があるか分からない
大切な大切な自分の人生。

あなたも自分の心に正直に、
そしてあなたの想いに蓋をせずに
熱くまっすぐ行動を続けていってくださいね♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

衰退 を選ぶか、 成長 を選ぶかは 自分次第 。

【ZOOM基本操作】ミーティングをスケジュール(予約)する方...

【パーティー終了】女性起業家の交流パーティー〈女性 起業塾 ...

「モデリング」の正しい決め方って、知ってる?

口コミ が起こる お料理教室 の、3つ の条件

嫌なこと は、 無理に頑張らなくてオッケー ♡【 東京 女性...