〈 7/14スタート 〉 私がクラファンに挑戦する ワケ 【 東京 女性 起業塾 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に、
もっとわがままに、
心が豊かで幸せに生きる女性を増やす。

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

あなたは自分の夢を叶えるために、日々挑戦し
目の前のことに妥協をせずに進み続けるその姿勢を、お客様に見せられていますか?^^

 

私と☆各SNS☆でつながっている方はご存知かと思いますが、

7月14日(日)お昼の12時より
【ベジタリアンの訪日外国人】
【ベジタリアン対応の飲食店】を繋ぐ
検索・予約・事前決済を可能にする食のプラットフォームを作るために、クラウドファンディングという初の挑戦をします!!

 

と、いうことで*
今日は7月14日より始めるクラウドファンディングについて、
「なぜわざわざ新しい挑戦をするのか?」
「なぜ会社として新しい事業に手を出すのか?」
「なんでベジタリアンにこだわるの?」

そんな「なぜ?」の部分を、
あなたにもお話しようかなと思います^^

 

✧なぜ、新しい挑戦をするの?

生まれて初めてのクラウドファンディングについて、
そもそもなぜ私がこの事業に手を出そうと思ったのか。

まず、私がお料理教室の先生として、
なんちゃって起業を始めたのが2014年のこと。

その後2016年から起業塾に入りビジネスを学び、2017年に法人化

そして、実は昨日から法人3期目に突入いたしました!!

現在はコンサルタントとして活動をしていますが、

「食業界へいつか恩返ししたいと思っていたこと」
「日本へ来て困っているベジタリアンの訪日外国人の力になりたい」
「外国人の対応に困っている飲食店様の力になりたい」
「地方のベジ対応飲食店の、PRのお手伝いがしたい」

 

それらの想いが詰まった、新しい事業として立ち上げたのが、今回の
【Veggies JAPAN】というプロジェクトです。

実は約1年前から地道〜に準備を重ねてきて、
コツコツコツコツ人脈を広げてきて、
やっとカタチになったものなのです。

なので本当に本当に嬉しくて、私の思いもひとしおなんです( ; ; )♡

今回のクラファンでは、
【Veggies JAPAN】のホームページ製作費用を募り、
海外の方が検索・予約・事前決済のできるプラットフォームを作り

秋に
ベジタリアンの訪日外国人数ナンバーワンの台湾で、プロモーションをかける予定です。
あーーーー!楽しみ!!

 

✧なぜ「ベジタリアン」にこだわるの?

今回立ち上げた新事業【Veggies JAPAN】は
・ベジタリアン
・ビーガン
・グルテンフリー
・ハラール
に対応した飲食店や、そうした特別食に対応した宿泊施設を検索・予約・事前決済できる訪日ベジタリアンのためのプラットフォームです。

 

なぜベジタリアンにそこまでこだわるの?
というと…

 

そもそも子供の頃から生粋の食いしん坊で、
20代前半の頃は今より15キロ近く太っていたワタクシ

 

性格もヒガミっぽくて、

人の顔色伺ってばかりで、
自分の意見も言えなくて、

内向的バンザイ(泣)

 

そんな性格だった私が人生変われたのは、
バランスの良いお野菜を中心のご飯に切り替えたことがキッカケでした。

(ロンドンで食べたファラフェルサンド♡)

 

今では非ベジタリアンでなんでも食べる私ですが、
一時期は厳格な菜食を私も実践していて、
その食の素晴らしさは身をもって知っています。

そして心と体のバランスを取るために、
今でもベジタリアンやナチュラルな食事は私にとって常に身近なものです。

(台湾の菜食お粥は絶品♡)

 

そして海外旅行が大好きな私が、海外へ行く大きな理由の1つが

■世界のオーガニックカフェを楽しむ

というものでもあるように、
実はそうした意識の人って私だけではなかったんですよ!!

(プーケットのオーガニックカフェ♡)

 

日本を訪れる訪日外国人の内、
旅の目的第2位は「食を楽しむこと」

そして今や
年間150万人のベジタリアンの外国人が日本を訪れている
と言われ
その市場価値は、
年間470億円以上もあるというではないですか!!!

(ドバイで行った、ハラール対応レストラン♡)

 

その上で、
昨年から都内で訪日外国人に突撃インタビューをしていたのですが、
聞く人聞く人

「日本でのベジカフェの探し方が分からない」
「ネットから情報が出てこない」
「お店へたどり着けても、メニューが分からないし、店員さんが英語が使えなくてコミュニケーションが取れない」

そうした声をとても多く聞きました。

 

幾つか、すでに私がやりたい!
と思っているサービスと類似したサービスは、正直すでにあります。

が!!

情報の偏りが目立ったり、英語の情報量が少ない。
そして食だけには特化していても、
大切な「生活」でもある「ベジタリアン対応の宿泊施設」情報はないじゃないか!!!

というところで、
「無いなら私がやる!」

と思いスタートを決意したのが、この【Veggies JAPAN】でもあります^^

(ロンドンのマーケットにあった、ベジバーガーのお店♡)

 

だからね、
私はベジタリアンの訪日外国人の力になりたいことはもちろん。

 

日本の素晴らしいベジカフェを、もっともっと世間に広げたいし。

地方のベジカフェにも焦点を当てて、
ベジ飲食業界の事業拡大・そして地域創生にも繋げていきたいの。

 

なので、
すっかり当初の予定よりもスケールが大きくなってスタートしそうな
【Veggies JAPAN】

まずは
7月14日(日)からのクラウドファンディングに成功して、
秋の台湾プロモーションに向けて準備をしていきます!!

 

クラファンのリターン(お礼)は
■ベジご飯好きさんプラン
■女性起業家応援プラン
■ベジ飲食店さま応援プラン

と、様々な方のお力になれるお礼を用意しているので、
あなたも14日のクラファンスタートを楽しみにしていてくださいね。

ふぁー♡
緊張するけど、すっごく楽しみ!!

ぜひ、あなたも一緒にベジ飲食業界を盛り上げて行っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^

▶︎絶賛更新中!ベジ飲食店紹介YouTubeチャンネルはこちら!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

お客様は振り向かせたかったら、熱すぎるくらいの告白を!【女性...

旦那さん から 愛されたまま稼ぐ 、 起業 の 在り方

今後に関して 、ちょっと 大切なお知らせ です。

半年や1年で諦める 「夢」 って、 本当に夢なの かな ?【...

公式LINEで大切なのは「開封率」!【女性 起業塾 コンサル...

【愛され 起業家流♡】 コアファンを作る 、 ブログ の書き...