【 リフレッシュの大切さ 】 そうだ、 松山 へ 行こう! 〜 前編 〜

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

少し前のことになりますが、
9月の3連休に夫と弾丸で愛媛県の松山へ旅行へ行ってきました!

行くと決めたのが一週間ほど前。
2人とも初の四国

直前だったので2泊3日の旅行といえど
1日目の往路
→松山市内に着くのは20時近く

3日目の復路
→朝9時代の飛行機

しか取れなかったので、実質観光は1日ほど、、

しかも連休だからか、ホテルが笑っちゃうほど高い!!
(いつも5千円くらいのところが2万円とか。爆)

やす君こと夫には
「え〜勿体ないしやめようよ」
と言われましたが、

 

実は最近シゴトが忙しくて元気のなかった夫。
少しでも大好きな温泉に入ってゆっくりしてもらいたい。
羽を伸ばしてほしい。
と思っていたので

「いいよ、私全部出すし行こうよ!
いつかなんて来ないし、予約しちゃうよ!」

と、
ここでも男前な性格を丸出しで(笑)
夫を半ば強制的に旅行へ連れ出したのでした。

 

✧魚介の美味しい、隠れ居酒屋さんへ

初日の夜はご飯を楽しむ時間しかない!

そして私たち夫婦の旅の醍醐味と言えば、やはり「食」
ということで、
ここは妥協なんて出来るわけがありません。

ちょうど夫の同僚に元松山支店の方がいたので、
魚介の美味しい隠れ居酒屋さんを教えてもらっておきましたよ♡

 

▶︎大入亭さん

 

お店の入り口は、
ビルを入った中にあり本当に隠れてる!!

カウンターとテーブル2つかな?
くらいの、ご夫婦が切り盛りする小さなお店で良い感じです♡

 

お通しは煮物と酢の物↓

お刺身盛り合わせは、
プッリプリというよりもコリッコリ!?
食べたことのないくらい新鮮なお刺身が、最高に美味しかったです♡

お酒はやっぱり愛媛の地酒を楽しみたいよね。
ということで、、

こちらをチョイス
純米吟醸「凛として」

うん、
私たちが好きなスッキリとした飲み口でお酒が進みました。

更には瀬戸内に来たなら魚介を楽しまむっきゃない!
と、他にはカツオのたたきも注文。

あと、最後にぶりのアラも注文*

口コミサイトでもかなり評判が良いようで、
噂通りの美味しさで大満足なのでした♡

ただ〆がないとのことで、
お腹ペコペコだった私たちはラーメン屋さんへゴー。

向かったのは口コミサイトで評価が高く、
夫が目に留めた

▶︎麺屋なかむらさん

 

醤油、塩、ピリ辛とあり、
私はピリ辛を注文。

さらに定員さんがオススメという
バターも追加で入れていただきました^^

麺は好きな細麺で、
細いながらも食感がモチモチとしていて美味しかったですよ*

スープもサッパリしている中に濃厚な深みもあり、
美味しくて思わず飲み干すところでした。
危ない危ない。笑

はぁ、ご馳走様でした♡

 

✧松山城と、松山の味!!

そして1日目の夕食は食べすぎることが想定内だったので(笑)
2日目のホテル朝食は元々つけずに、
早朝から松山市内へ繰り出します。

スタバでコーヒータイムをしてから、
楽しみにしていた松山城へ!!
(2人揃って歴史建造物とか、美術館が大好きなのです)

てくてくてくてく。
松山城へ向かうロープーウエイ乗り場へ行くと、
なんとリフトもあるということなので、
楽しくなってリフトに乗り込む私たち。笑

すごいですよね、
なんだか雪のないところでリフトに乗るのが新鮮で楽しかったです*

そして丘?山?の上に着くと、その景色は圧巻!!

瀬戸内の海も見えるし、風も気持ちよい〜♡

お城の中もしっかりと見学し

なんだか2時間くらいあっという間に時間が過ぎている、
心地の良い観光タイムでした^^

そして一通りお城を見学したら、、
結局花より団子なのか。

噂の坊ちゃん団子をゲット!!

1皿頼むと、こんな小ぶりのお団子が2つ出てくるので、
1本ずつシェアしました*

お茶屋さんの方が麦茶も一緒に出してくれたのには感動したな♡
お団子一皿しか頼んでいないのに、
ありがとうございました。

 

そしてこの後、
松山城のリフトを降りてお土産さん街をブラブラしているところで、
今回の旅で私が一番食べたかったものを発見!!

それがこちら

丸ごとみかんが入った大福ー!!

冷凍状態で売っていて、
半解凍で食べてもよし、完全に解凍して食べてもよし。
とのこと^^

私たちは半解凍状態の、
みかんがちょっとシャーベット状態の時にいただきました♡

お見苦しい画で申し訳ありませんが、
これが最強に美味しかった( ; ; )

あと3個くらい食べられました、本当に。
(やす君にやめろ。と言われたけど。笑)

ほどよい甘さの白餡で丸ごとみかんが包まれていて、
大福の生地がその子たちをふわっと包み込んでくれる♡

食感のマリアージュと味と香りがもう美味しくてね、、

はぁ、もう書いてたら食べたくて辛くなってきました。。
お取り寄せできるのかあとで調べてみよ(笑)

と、いうくらい食いしん坊の私が唸った大福なので、ぜひこれから松山観光へ行かれる方はチェックされてくださいね!

 

では、次回は
道後温泉と、素敵すぎた旅館の様子をご紹介したいと思います^^

 

本当に、ただただ頭を空にして時間を楽しむことは、
自分の頭のキャパを作るためにも
定期的に時間を作らないといけませんね*

次回の記事もお楽しみに♡

 

ビジネスの小ネタやセミナーなどの最新情報は、中島萌未公式LINE@より。

▶︎お友達追加はこちら

もしくは「@tomomi-holistic」で検索!

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【アラサー女子のプーケット旅行】インスタ映えするお洒落カフェ...

【 大人 の ロンドン ♡ 一人旅 ①】 夢を諦め 、そして...

【 GW の 台湾デート 】 意外 と 穴場 !? 九份観...

ANA の プレミアムクラス で 札幌 へ【 東京 女性 起...

【 愛され妻 流 / 台湾デート】 空港アクセス良好 な、...

【 大人の ドバイ1人旅 】 五つ星ホテル にこもる、 快適...