【セミナー実績】2018年/出版記念パーティー

ホームページにお越しいただき、
ありがとうございます。


もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

 

そんな女性を世の中に
増やすことをモットーに
2014年より活動をしております、

株式会社The Holistic Works
代表取締役の
中島萌未(ともみ)です。

 

わー♡

過去のセミナーや
イベント開催の実績を
まとめていこう!!

と思っていたら、
いよいよ1冊目の本の
「出版記念パーティー」の様子
ご紹介する回に到達♡

 

懐かしいな^^

 

平日の夜にも関わらず、
50名で募集をしたら
すぐに満席になり

増席をして
結果的に70名の方が、
ご参加して下さったんです*

 

ありがたや。
ありがたや。♡

 

全国から当時の
クライアントが集まってくれたり、
師匠の星渉さんも来て下さった
とってもスペシャルなパーティーになったんです^^

ただね、、

ここから実は、
今だから話せる裏話もあって(笑)

 

それが、

 

私が起業をしてから
「最も辛かった仕事」
「嫌だった仕事」が

この出版記念パーティーだったんです!笑

 

勿論みんなに
たくさんのお祝いをしてもらったのは
とっても嬉しかったし

みんなが楽しそうに
交流をされていたことは、
単純に幸せだったけど…

元来、
明るい引きこもりの私。

 

とにかく苦手なことが
自分が「主役」になって
目立つことなんです!!(笑)

 

セミナーなら、
「内容」が主役だし

 

コラボセミナーの司会などは、
あくまで「司会」だから
大好きなんだけど

 

こと自分が「主役」になるのは
興味がなくて、
それでこのパーティーの時も

直前まで御手洗いにこもって

 

「うーーー嫌だ〜…」
「お腹痛い。泣」

 

と、駄々をこねていたんです。笑

 

まぁ、始まってしまえば、
お仕事なのでなんでもやるんですけどね♡

なので、実はこれこそが

私が徹底的に
自分の主宰するコミュニティーを
大きくし過ぎない理由!!

 

私はね、何百人の生徒さんに囲まれて、
その中心に自分がいることを想像しても

全くもってワクワクドキドキ
しないのよ。

 

それよりも

「自分のコミュニティーには誰がいて?」
「誰が何をしていて?」
「どういう交友関係があって?」
「どんな価値観の人?」

って、1人1人のことを
「人」として知っていたいし

 

希薄な関係ではなくて、
私は生徒さんとは
環境も心の距離も「近い」

そんな普通の先生でいたいんだよね。

と、いうのも、
このパーティーをやってみて

改めて明覚になった
私の譲れない価値観♡

 

なのでこれからも、
私の講座などは常に「人数限定」
などで開催をしていくと思うので、

 

あなたもそのチャンスを
掴みたい場合は

 

まずは私のメルマガに
しっかりと登録を
しておいてくださいませ^^!

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

 

それでは、あなたが毎日を
幸せに楽しく過ごせるように
私もいつも応援していますね♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【外部セミナー実績】2022年/SNSセミナー@島根

【外部セミナー実績】2017年/日本野菜ソムリエ協会

【外部セミナー実績】2018年/イギリス・ロンドンセミナー