「言い訳」なんてダサイ事からは、もう卒業しようよ!【教室開業 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

東京オリンピックの延期が決まったりと
バタバタしている2020年ですが、、

コロナ騒動で時間が過ぎている内に
早くも今年の1/4が終わることに、
あなたはお気づきですか?ヽ(;▽;)ノ

私も流石に予定していた
海外旅行などはキャンセルをして、
プライベートは自粛モードに入り始めましたが、

「シゴトに自粛は関係ねぇ!!」

私はそう思うけど、
あなたはどう思う?^^

今年の年始にはね、例年以上に
【ビジネスの成長】を誓い

■ビジネス面でも
■メンタル・生き方面でも

より幸せな女性を
増やしていくことに
全力を尽くしていくと決めた2020年

さて、あなたは今年のお正月に
どんな目標をたてたか覚えていますか?

これさ、覚えてないなんて
言語道断!!!

 

そんな方は特に!特に!(2度言う。笑)
私と約束して欲しいことが1つあります。

それが、タイトルにも書いた
「言い訳」からは
もう卒業しません?ってこと♡

私はね、正直
言い訳する人は【嘘つき】
だと思ってます。


✧「時間がない」

→本当に?
1日にただぼーっとしながら
テレビを見ている時間とか
15分も20分もない?
1日20分でもいつも違う行動をすれば、
未来なんていくらでも変えられる。

「時間がない」と言う人は
変わりたい覚悟がない人の
言い訳だとしか、
私は思えないんですよね。

✧「お金がない」

→なるほど、これも時間と同じですが
まず無駄遣いはしていない?
ペットボトルのドリンクを頻繁に買ったり
(私は今でもマイボトル派♡笑)

おうちに着ないお洋服が
たくさんあったり、、
あと本当に学びたいことがあるのなら、
なんとしてでもお金を工面する方法を自分で見つける努力はするです。

私も借金を抱えた経験があるし、
約4半前に起業塾に入った時なんか
貯金5万にも関わらず
100万円の起業塾の
門を叩いていますからね*

自己投資は
【本気度】を図る一つの指針です。
あなたはお金の理由だけで
夢を諦めていることはありませんか?

ぜひ今年はそんな
マネーブロックの壁も
打ちこわしてみてくださいね!

 

✧そして「家族に反対されるから」

→って、これ最も謎な言い訳。
あなたの人生ってさ、
誰のために生きているもの?

もちろん家族が大切で
周りの人のために使う時間・人生っていう部分もあると思うけど

その基盤って
【あなた自身が幸せで生きている】
からこそ成り立つものだと、
私は思っています。

そのためにも、
あなたが本当にやりたいこと・
挑戦したいことを我慢するなんて
私は違うと思うんだよね。

あとビジネスの観点から言うと、
起業家として活動する以上
あなたはこれから
「お客様へセールスしたり」
「クロージングをする」
と言う行為を行なっていきます。

そうなった時、
身内すら説得できない人は
他人であるお客様を説得できないからね。

なので、だからこそ私は
【家族に応援されながら】
【ビジネスにも結果を出す】
というところも大切にしているんです^^

あなたは何かドキっとすること
上記の中にありませんでしたか?
大丈夫でした?笑

今年は私も
■行動し続け
■自分の幸せな未来を恐れない
■覚悟のある人
とだけお付き合いしていきますよん♡

あなたも2020年残りの9ヶ月
自分の中にある「言い訳」を手放し
行動に移し始めてくださいね。

覚悟の3日坊主なんて
そんなダサいこと、
この令和の時代には似合いませんから*

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

8割の女性起業家が知らない♡ビジネステク

お客様が「憧れる」 のは、 こんな先生

お料理教室 の 先生必見! 都内の オーガニック 輸入食材 ...

ZOOMをFacebookライブでも、同時配信する方法を説明...

〈クロージング率アップ!〉クロージング力を上げる「〇〇力」【...

自分のその「 ブログ 」、 何度も読み直したい !?【 東京...