公式LINEで大切なのは「開封率」!【女性 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

起業塾ホリスティック・マジック主宰
中島萌未(ともみ)です。

 

個人でビジネスをしている場合、
きっとあなたも
あなた自身のファン作りとして

◆SNSの発信に
◆ブログの発信をしつつ

コアファンを
どんどんと育てるために
◆公式LINEや
◆メルマガをやったりと

色々なツールも
使われているかと思います^^

 

今日はその中から、
クローズドメディアとも言われる
【公式LINE】の

 


ビジネス的に見るべきポイント

について、あなたにも
お話をさせていただきたいと思います!


と言うのも、既にあなたが
公式LINEをしている場合
把握する数字の情報として

①お友達数

②ブロック数

ここまでは、
当たり前のように
把握をしているかと思います。

 

…その上で

③配信の開封率と

④URLのクリック率

も、見られて
いるでしょうか??

ここで大切なことが
【数字を知りましょう】
という現実です。

だってね、
公式LINEを配信するにあたり

③配信の開封率と

④URLのクリック率

ここを知っていないと、
もしかしたら折角配信した
あなたのメッセージが
20%しか開封されていないかも
しれないし

ブログや
レッスンのお申し込みフォームを貼っても
開封率が1人とか2人だったら!?

 

それって、絶対的に
どこかを
【改善しなくてはいけない!】
というメッセージが
言わずもがな伝わってきますよね。

 

あ、因みに、公式LINEの開封率は
一般的に50%前後だと言われています。

メルマガの開封率は一般的に
15〜25%と言われているので、
これは
かなり高い確率の開封率ですよね!!

 

と言うことで、
ビジネスをする上で

常にあなた自身の
▶改善点を見つけ
▶リカバリーを続けていく

 

これは、売れる起業家にとっては
必要不可欠な
ビジネススキルです!

なので、
まずはあなたの現状を
しっかりと把握するためにも

公式LINEを配信するのであれば

①お友達数

②ブロック数

③配信の開封率と

④URLのクリック率

 

この部分は、
あなたもしっかりと
把握をされていてくださいね♡

 

それでは、あなたのビジネスが
これから更に発展するように
私も応援しています!^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

王道こそが、成功への最短ルート♡【東京 女性 起業塾】

お料理教室が 出来るか出来ないかなんて そんなの関係ねぇ!

成長しない 人 の合言葉「まずは 自分なり にやってみます!...

いつか やるやる詐欺 は、 時間の無駄

〈驚愕〉結果の出る起業塾の割合がコチラ!【教室開業 起業塾 ...

32歳&主婦8年生 になりました ♡【 東京 女性 起業塾 ...