イチローに学ぶ、そのプロ思考!!【教室開業 起業塾 コンサルタント】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

先日、相方こと
毎年一緒にドバイ旅行もしている

元実業団のプロランナー!
そして現在は
健康美トレーナー/ランニング指導者
として活躍を続けている

✩徳重祐梨ちゃん✩ と一緒に
Facebookライブを配信しました^^

 

テーマはズバリ、
ゆりちゃんおすすめの一冊
【イチロー思考】という本について*

Facebookライブをするまでの、
ことの経緯を
少しご紹介すると(笑)

この本は、ゆりちゃんが中学生時代、
ランニングに行き詰まった時に
手にとった初めての自己啓発書でもあり
バイブル的な一冊。

ということを聞いた私は、
すぐさまネットでこの本を購入。

なぜならば、
私がスポーツ観戦で1番好きなのが
野球!そして特に尊敬するのが
イチローさん!

ってことがあってね^^
買うに至ったわけです♡

 

で、この本はスポーツ心理学の先生
イチローさんの思考をもとに

人生で・ビジネスで役立つ
成長思考
成功するための行動力

そんなことについて、
とても分かりやすくまとめられていました*

いやはやー!!

詳しくはあなたにも
読んで欲しいんだけどね!!

 

イチロー思考を
ともみ思考的に
まとめさせていただくと、

私がこの本を読んで学んだことは
この2点!!!!!

 

✧①どんな時も、「今」「目の前のこと」に妥協しない!

これは私もよく言うけどさ、
もう本当これに尽きると
思うんんですよ!!

「今」「毎日」に妥協する人は、
人生に妥協してるのと同じ!

イチローさんの言葉を借りるのであれば

「いま小さなことを多く重ねることが、とんでもないところに行くただ1つの道なんだなと言う風に感じる」
と。

いやぁ、それな!!!!!

 

本当、目の前の小さなことを
コツコツコツコツ
丁寧に丁寧に
大切に作業を進める者が
結局は長い目で見た時に「大きな変化」を
手に入れることができる。

あなたは
【常に自分の全力を尽くす】
そんな思考で、自分の毎日&
日々の目の前のシゴトに
取り組めていますか?^^

 

✧②どんな時も、自分が1番の「自分の応援団」でいる!

これも、常に自分が挑戦を続けるには
どうしたって大切な思考ですよね♡

どんな時も、
人から何を言われたって、
どんなことが起きたって

自分自身は、自分の可能性を信じ切る!
自分自身は、自分の力を信じる!
そして、未来の変化を信じる!!

「自分にはできない」
「自分はダメだ」
「どうせこんなことしたって、、」

そう思うのではなくて、
常に自分で自分を鼓舞することができる
その精神力!!!!

これこそ、私たち女性起業家にとっても
活動のベースになる部分でもあります*

 

そうすることで、不可能かも。
と思うことにも、どんどん挑戦する、
そんな勇気と行動力も
自然と供えていくことができますからね^^

以上、私がこの
【イチロー思考】と言う本から
学んだこと2つでした!

Amazonやメルカリでもお得に出ていたので、
ぜひあなたもゲットして
すぐ読んでみてくださいね^^

 

私のブログが好きな人は、
きっと好きな1冊♡

 

良かったら✩私の公式LINE✩
あなたからの感想も
どしどしとお待ちしています^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 お客様の声 】こんなに 楽しいビジネスセミナー は初めて...

【お客様の声】夢は必ず実現させたいことだと思いました!

これからは、職業「私」で上等な時代!【女性 起業塾 コンサル...

成長しない 人 の合言葉「まずは 自分なり にやってみます!...

お客様を「喜ばせ上手」な先生は、自然と売れちゃう秘密【女性 ...

【 衝撃 !】 名古屋三省堂 で 1位 になりました!