【卒業生の声】地方でも月商100万達成!

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

もっと自由に
もっと軽やかに
自分らしい生き方を実現する♡

ホリスティック・マイスター
中島萌未(ともみ)です。

 

 

今日はポカポカ暖かかった東京♡

最近はチラホラと桜も咲いてきて、
✩起業塾ホリスティックマジック✩
卒業するメンバーがいれば
新しく仲間になるメンバーもいたりと
なんだか新学期のような感じです^^

そんな私のコンサルティングを
1年間受けてくださり、
約2年前に卒業をした
島根県在住の
広報&マーケティングプロデューサー
株式会社COME TREES代表取締役
✩二木 春香(ふたつぎ はるか)さん✩ より

塾の感想が届いたので、
今日はあなたにも
ご紹介させていただきますね^^

 

 

✧Q1.起業塾ホリスティック・マジックに入る前は
どんな状況、どんなお悩みを抱えていましたか?

すでにほかの先生から、
やり方は学んでおり、
すぐにでもできるつもりでいましたが、
どうしても”自分の場合”どうしたらいいのかわからず、
つまづいてしまっていました。

また、私自身も、
起業の方法を地元のみなさんに伝えたいと思っていたので、
やり方とあり方を、しっかりと身に付けたいと思っていました。

 

✧Q2.起業塾ホリスティック・マジックの雰囲気や、
講師中島の印象はどうでしたか?

萌未さんは、常にチャレンジする背中を見せてくださっていたのが、
とても励みになりました。
また、私は当時、いつも自分に自信がない人だったので、
常に励まして自信を持たせてくださり、
大丈夫ですよ!と言ってくださる萌未さんの存在は、
とてもありがたかったです。

グループコンサルでは、
仲間のみんなとのワークやシェアが、大きな刺激と学びになりました。

✧Q3.起業塾ホリスティック・マジックで学び、
心や売上にどんな変化が起こりましたか?

心強い伴走者を得て、思いっきりチャレンジをすることができました。
一人ではできなかったことにも挑戦でき、
思ってもみなかった世界を拓くことができました。
売上も、住んでいる場所関係なく(島根在住でも)あげられることが、
実体験としてわかりました。

メインターゲットを個人起業家さんから企業さんに切り替えるときに、
売上がしばらく低迷しましたが、
教わったことと経験をフル活用し、
今では企業様のコンサルティングや広報業務の売り上げが8割以上を占めるように
なりました。

九州から北海道までのクライアントにコンサルティングをさせていただけるようになったのも、
起業塾ホリスティック・マジックで、
しっかりと土台づくりをさせていただいたおかげです。

 

✧Q4.現在の活動状況や今後の目標など

*地元のテレビ局様とのイベント企画・運営・集客
*企業様のWEBページ制作と運用
*アート展のPR
*県内外の方の起業家コンサルティング
*公的機関の派遣専門家としての広報指導

など、活動の幅が広がっています。

また、出版プロデューサーの夫、
二木拓磨とのコラボで、
商業出版、自費出版などニーズに応じた、
きめ細やかな出版のサポート
ご好評いただいています。

起業塾ホリスティック・マジックに入塾してから約半年後に、
株式会社を設立し、現在3期目になります。

今は、経営者として、より成長し、
末長く、想いのある経営者&起業家の方の、
発展のサポートをしていけることが目標です。

✧Q5.中島萌未に会うことを、迷っている方へ一言!

もし、迷っているなら、早く逢いにいってください^^
(もちろん、ZOOMでも♪)

(↑こちらの男性が、春香さんの旦那様で、出版プロデューサーの二木琢磨さん!)

 

春香さん、
素敵で嬉しい感想を
ありがとうございました!!
私の本の中にも、生徒さんの変化事例として
登場してくれている春香さん♡

 

人口の少ないと言われている島根県でも、
月商7桁を何度も上げられている
売れっ子起業家でございます^^

今ではPRのことに関して私も相談をしたり、
ビジネスの情報交換ができる
とても貴重な仲間でもあるんですよね。

こうして卒業生が、ずっとずっと
活躍してくれることが私の望み!!

 

あなたも「好き」をシゴトにして、
春香さんのように息の長いビジネスを
展開されてくださいね♡

 

春香さんのSNSはこちらからチェック!

▶︎Facebook

▶︎ブログ

▶︎Instagram

▶︎Twitter

そして過去の卒業生の声は、
こちらからもご覧いただけます!!

▶︎お客様の声「一覧」を見てみる♡

 

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

あなたの可能性 に、 上限 なんてない !

【卒業生の声】辛い時は「辛い」と正直に相談ができた!【東京 ...

たった1度で鳥肌モノ!〜体験コンサルティング受講者さまのお声...

食のシゴトで、月商244万円達成!【東京 女性 起業塾】

【 募集中 】 全てを手に入れたい 女性の為の 1dayセミ...

【 感想 】 東京 でよくやっている セミナー とは違い、 ...