1日1日 を 丁寧に生きる 。 人生 はその 繰り返し 。【 東京 女性 起業塾 】

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。


愛され妻はビジネス上手♡

家族とお客様から愛されたまま
稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

明けましておめでとうございます!

いよいよ2019年に入りましたね^^
あなたはどんな年始をお過ごしですか?

私は昨年の年末年始に続き、
今年のお正月も夫と台湾の台北へ来ています。

 

なんだか来すぎている気もする台北ですが(笑)
なんて言ったって近いし
ご飯は何を食べても美味しいし

国内旅行へ出る感覚で
頻繁に来たくなる国なんですよね♡

 

私の今年の目標2つは
☆前回のブログ☆
にも書かせていただいたので、

今日は毎日の生活において、
ぜひあなたにも心がけてもらえたら嬉しいな♡

と思う、
プライベートもシゴトも充実するための1つの心得をシェアさせていただきますね。

 

それが、
《1日1日を、今よりほんの少し丁寧に生きてみる》

ということです^^

とはいえ
それは難しいことではなく
毎日あなたが既にしている行動を
ほんの少し意識してみてほしいのです。

例えばお洗濯物を畳む時に、
考え事をしながら畳むのではなく
目の前のお洗濯物に集中してみたり

読書をする時間を、
ただなんとなく読書をするのではなく
「今私、自分の為に本を読む時間が取れているな♡」
と感じてみたり

ご飯を食べる時に、
たまにはちょっとスマホを置いてみて
「このご飯おいしー♡」
と味わってみたり

本当に、そんな些細なことを意識されてみてほしいのです。

そうするとね、
自然と自分自身も今まで以上に
大切にされている幸せ感に包まれるのです♡

私も意識をして
《毎日を丁寧に過ごし》
《もっと自分を労わってあげよう》

そう感じたのが昨年の秋でした。

そこで、
私が始めたことがお抹茶を習うこと
だったんですよね^^

☆Facebook☆

☆Instagram☆

をご覧の方は、私の抹茶ライフもご覧になっているかもしれませんが、
実はこれがどハマりしております。笑

(冒頭の可愛いイノシシの干菓子は、日本橋にある鶴屋吉信さんで購入したお菓子♡)

元々のお茶好きと
食べるのが好きなことが相まって
季節ごとに移り変わる和菓子の世界にも興味津々になってしまい、、♡

そしてお抹茶は日本が誇るスーパーフード
美肌や整腸作用、
ましては40歳のやす君が気にしている(爆)
血圧なんかにも効果的なんだそうで、
我が家では朝晩2回のお抹茶タイムが日常になりました^^

 

今回の台湾旅行中にも、
野点(のだて)と言って
外出先でも楽しめるコンパクトなお抹茶セットを持参しているので、
冒頭の写真のように
1日はお正月のお菓子と共にお抹茶をいただきました。

そして、
台湾名物のカステラと合わせてみたりと、楽しみ方は無限大♡

お抹茶を始めてから、
私も日本文化を見直す機会が増えたり

夫との新たなコミュニケーションツールが増えたりと、
とても心の満たされる時間が増えた気がするんです^^

 

ぜひあなたも、
日常の一瞬の一瞬の時間を大切にしたり
愛おしく感じること
そんな時間を、
毎日の時間の中で増やす意識と行動をされてみてくださいね*

 

その心の余裕がまた、
お客様へ伝わる愛の大きさへも変わっていきますよ^^

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 告白 】私、 自信は無い のに プライドが高い こじらせ...

【 トークライブ終了! 】 ご褒美 は、 後じゃなくて 先で...

【大切なお知らせ】 山陰 / 中国 地方の、 突き抜けたい ...

家族から応援されない 起業家 がしてる、 3つの NG行動

【YouTube更新】年商8桁社長、中島萌未とは!?【東京 ...

家族の反対 で 夢を諦める人 は、 何をやっても成功しない ...