【 海外生活 から 学ぶ 】 成長を続ける人 は「 失敗 」を 考えない

ブログにお越しいただき、
ありがとうございます。

愛され妻はビジネス上手♡
家族とお客様から
愛されたまま稼げる私になる起業塾
ホリスティック・マジック
主宰の中島萌未(ともみ)です。

 

いよいよいよいよ!
昨日から愛するロンドンに来ております!
小学生の頃から、なぜか大好きで写真集とか集めちゃうくらい愛しているイギリス

 

中学・高校時代も1人で短期留学を繰り返し、
高校を卒業した2週間後には
単身渡英した懐かしの国、イギリス。

 

当時、イギリスに日本人の知り合いなんてもちろん1人もいなくて、
そもそも留学していたカレッジでも、現地で受験をしてから希望の学科に入学できるかが決まる。
といった「適当~」な感じの留学
(イギリスあるある。笑)

 

授業スタート日も多分この日くらいだから、
とりあえず現地着いたら職員室に行って誰かに確認してくださいね。的なスタートだった、18歳の私のイギリス生活。

寮に着いた時も部屋に入ったらベッドのマットしかなく、布団を買いに行きたくても人がいなくて何も聞けなくて、
その日はそのままマットの上で寝たっけな~。。

次の日は、
まず人間探しから始めたことを覚えています。

って、
なぜ私がそんな未知でしかない留学を決められたかというと
「ま、行けばどうにかなるか」
「行かなきゃ何も始まらないよね」
としか思っていなかったからです。

これは今振り返ると
「グッジョブ私!!」

と思えることなのですが、
私の頭の中に「失敗」という概念は昔からなかったようなんですよね。

 

そこにあるのは全て「経験」だけだと、
18歳の時の私は本能で悟っていたようです。

なぜ私がそう思えたのか、
あなたはワケが分かりますか?^^

 

それはね、
留学説明会などでの先輩のお話とか、
それこそ海外移籍したスポーツ選手、
外国人とお付き合いしている人の話を聞いているとみんな口を揃えてこう言うんですよね

「最初は何言ってるか全然分かりませんでしたよ~」

「気付いたら慣れてましたね」

と^^

 

だから私は
「あ、行けばどうにかなるのか!なるほど!じゃあ行こう!」
と、単純に理解をしただけなんです。
(ただバカなだけなのかな?笑)

 

ですが結果、
本当に行ったらどうにかなっちゃいました♡笑

無事に念願だった
「ホリスティック・セラピー学科」
という自然療法の学部に入学でき、

1年後にイギリス政府の発行する、
セラピストの公的資格を取得して日本へ帰国することができましたからね。

人間やればなんでもできる。


人に聞く前に自分で行動に移し、自分で考え、誰よりも勉強して、

たくさんの痛い経験をして反省と改善を繰り返していけば、
自然と人生は変わるんだって
私はこのイギリス留学中に身をもって体験しました。

 

大人になってからも
■起業をすること
■法人化すること
■本を出すこと
■それこそロンドンセミナーをすること!

全て「出来ない理由」や「逃げる言い訳」を言おうとすれば、そんなのいつだって、腐る程幾つだって出てきました。

ですが、私は
たとえ人から見て「失敗」と思われようが
「それ失敗してんじゃん!」と言われようが、
それでも元気に生きている内は
「行動する道」を選び続けていくでしょうね。

 

なぜなら行動すれば未来は変わるって、知っているんですもん♡

 

結果、
行動に移して全力を尽くしたことは、
必ず目に見える結果に繋がっています。

やればどうにかなる、
やらなきゃ何も始まらない。

あなたも、人生に失敗はない。
の精神で、ぜひ「その時」「その時」で
やれることに全力で取り組んでみてください。

 

好きなことを全力で全うする姿ほど美しいものはなく、その経験こそが、
あなたの先生としての魅力や懐の深さも生み出してくれると思いますよ^^

 

それでは、久しぶりのロンドンを満喫するので、次回からは旅恒例の!
現地レポをお届けするのでどうぞお楽しみに*

 

▶︎最新のロンドン情報は、LINE@にて逐一発信しますね*

 

▶︎写真などは、Instagramからお楽しみにください♡

最新情報はコチラ!

公式LINEのお友達追加はお済みですか?♡

中島の開催するセミナーや講座の、
細心情報は公式LINEからどうぞ!

▶︎今すぐお友達追加する

(もしくは「@tomomi-holistic」で検索)

 

書籍もチェック!

2018年8月16日発売!

あなたの「好き」をお金に変える‬ ‪
35のビジネス・レシピ‬
‪〜お客様からダントツに愛される教室の作り方〜

▶︎Amazonページはコチラ

 

YouTubeページはこちら!

ZOOMやインスタ、
パソコンスキルについての

「今更、誰にも聞けない…」
なんて情報を公開中です♡

フォローもしてもらえたら嬉しいです^^

▶︎YouTubeチャンネルはこちら

 

Related Entry

【 御礼♡ 】 チャリティーフリマ の、 売上 を ご報告

早急に売上を上げたい時の打開策!【女性 起業塾 コンサルタン...

公式LINEで大切なのは「開封率」!【女性 起業塾 コンサル...

成長したい時こそ「付き合う人」にはこだわろう♡【女性 起業塾...

専門用語は、お客様から敬遠される!【女性 起業塾 コンサルタ...

【 売れっ子先生 の 秘密 】 お客様 の 想像を超える シ...